プロフィール

第一曜日

5月19日(金)

体重: 56.4 kg

投稿を非公開(下書き)にしているのに体重の値がグラフやからだ管理で表示されてしまう(涙)

昼休みに自主リハビリ。BD片足立ち。前回よりだいぶ安定度が増してきたので、少し難易度を上げるメニューに。

夕方から伊勢原に移動し、夜はナイト記録会。
今回は3000mと5000mにダブルエントリー。
しかも今週は二部練をやりまくって疲労貯まりまくり「からの」である(笑)
移動も例によってママチャリ(笑)
一緒に参加する予定の中2君たちと一緒に行きたいところだが、スマホ世代の彼らの自由すぎる行動パターンに同調するのは難しく、仕方なく単独行動で。

その中2君は故障でけっきょく今日も走れないことに。先月も違う故障でエントリーせず。無理して出場する必要はないが、止せばいいのに今回も現地に来て見学と(本当の狙いの)晩飯にまで付いてきた。 ...もっと見る

[ 5月25日 15:20 ]

1人が「応援してます 」と言っています

第一曜日

5月18日(木)

昼ごろににわか雨が来て、夕方近くまでぐずついていた。
路面が乾きだした日没直前にワークアウト出動。恩田川3往復。
一度走り始めるが、例によってGarminのフットポッドがバグったのですぐに止めて、フットポッドのボタン電池を入れなおしてリセット。
気を取り直して走り始めるが、再びフットポッド異常が見られたので、今日はこのまま走り続けた。
LP3にトラフィックマターで停止を強いられたが、そこからフットポッドのケイデンス値も異常が出だした。以降、実際のケイデンス値を上限に乱高下を繰り返していた。
ストライド量はケイデンス値から算出しているので、これもまた影響を受けてしまう。
Aminoバイタル顆粒2400のおかげで今日は3往復を片道7分ペースで走り切れる自信があった。以前にも書いたとおり、このコースを片道7分で走るのが自分の走力を維持する上での指標になっている。
...もっと見る

[ 5月18日 23:36 ]

1人が「応援してます 」と言っています

第一曜日

5月17日(水)

体重: 57.0 kg

二日連続の2部練。
午後に恩田川2往復を低ミドルで。
高い負荷で走りたいのだが、疲労困憊でキロ4分半を出すのが精一杯。しかもいつもの3往復を走りきることもできない。
フットポッドがまたまた異常バグで暴走したので、1往復走ったところで停止し、フットポッドを分解してリセット。
気持ちもリセットして、もう1往復がんばってみるが、今は2往復が精一杯だった。
LP3はハイピッチ走行に戻してみたら、楽にスピードを上げることができた。今はスピード系が狙いでなく、コンディショニングがメインなのでこれでいいかな、と。

たまらずAminoバイタル再開。今度は顆粒シリーズ内で一番グレードの低い、2400mgの水色のやつ。 ...もっと見る

[ 5月18日 20:40 ]

1人が「応援してます 」と言っています

第一曜日

5月16日(火)

1人が「応援してます 」と言っています

第一曜日

5月15日(月)

シューズを洗った。M1040は土曜の雨の大和記録会に小径車で行くときに履いていたのだが、水浸しの境川CRを走ったときにガビガビになってしまったので、クリーニング。
例によって、大型のタッパー式の容器にシューズと適量の水と潜在を入れて、あとはひたすら激しくシェイク。
これが腕力と体幹のトレーニングにもなって、なかなかいい。これを激しく縦に横にフリフリするのだが、1L分の水とシューズの重みがあるのでかなりキツイ。
終わったらブンブンとシューズを振り回して水を切り、さらに洗濯機の脱水にかけ、最後は乾いたタオルをつっこんで内部の水分を吸い取らせる。
水分が残るとシューズのクッション素材などが過水分解により劣化してしまうので、早めに水分を取り除くのが大事。
...もっと見る

[ 5月18日 6:45 ]

1人が「応援してます 」と言っています

第一曜日

5月10日(水)

体重: 58.5 kg

午前中で止む筈だった雨は昼になっても続いて、このまま夜まで走れなくなると嫌なので、半ば強制的にワークアウト出動。
恩田川コース2往復をLSD→LTでビルドアップ走。片道15秒ずつくらいペースアップしていく感じ。復路は登り基調なので、実際には10秒→25秒→10秒→25秒くらいのペースアップしている感じだろう。
疲労感強すぎて序盤はまったくペースを上げられなかったが、徐々に動きが良くなってきた。
終了後120秒間のR-HRは66bpmで、心肺的・循環器的にはあまり疲労はないようだ。フィジカルのほうがダメージのデパート状態(笑)

夜にもう一本、恩田川コースの同じ2往復をLSD。
フットポッド異常で最初から信号を受信していないのに気づくのが遅かった。
...もっと見る

[ 5月18日 6:44 ]

1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote