プロフィール

ビール★人

2015年2月1日(日)

金曜日から腰のトラブルがあったものの、無事ゴールしました。3:07:17、ネットでは3:06:56でした。シーズン当初に考えていた目標には遠く及ばないものの、走れるかどうかの状態で昨日移動してきたことを考えると上出来です。シーズンベストでもあるのでまあ、良かった~皆様には大変ご心配いただき、ありがとうございました。仮病じゃないですからね~
 今朝起きたら腰の痛みはかなりましになっていました。屈んだりひねったりすると痛みますが、歩いている間はまあ大丈夫かな。走ってみてどうかは分かりませんというくらい。過去最高量のテーピングで「脱いだら凄いんです」状態に。腰の筋肉を動かすとずきずき痛いのでばっちり固めてみました。無理せずいけるところまで・・・気温7度、晴れ、風少々と絶好の気象条件でした。スタートして流れに乗るとキロ4分20秒を少し切るくらい。腰の痛みを感じなかったのでそのままついて行ったらやはりちょっと速かったようで15kmくらいから足がちょっとばててきました。無理してあげずに控えめに走っていたら25kmくらいからまた少し復活してきて、最後まで大きなペースダウンすることなく走りきることができました。ガーミンで最遅のラップが4:32でしたのでイーブンとはいきませんがばてばてにならずに走れたかな。応援や町の様子も楽しめました。腰が怖くて頑張りきれないところはありましたが安堵感でいっぱいです。次のレースでは3:02:15の自己ベスト狙いを是非ともしたいものです。昨日我慢した温泉とビールと関鯖関あじこれから楽しみます!

[ 2015年2月1日 18:12 ]

りゅう

先生お疲れ様でした。
次は海部?で頑張りましょう❗

2015年2月1日 18:32

ビール★人

東京を走ります。何とか5分切りはしたいものです。本音はベスト狙い・・は厳しいかな。

2015年2月3日 22:23

こころ

先生、おめでとうございます!
腰痛、マシになって、本当に良かったです!
次のレースまでに完治しますように。

2015年2月1日 18:48

ビール★人

ありがとうございます。腰が痛くても走れるもんですね・・・痛くなければもっと速く走れるかというと・・・そうでもない気がします。

2015年2月3日 22:25

1人が「応援してます 」と言っています

4人が「すごい! 」と言っています

ビール★人

2015年1月31日(土)

別府大分毎日マラソンに来ています。新年から怒濤の仕事ラッシュでFBやJNも更新どころかほとんど見ることできずに月末まで来ました。放送大学の2日間の講義を先々週の土日に終えて、新テーマの講演会も今週の月曜日に無事終了、そして生涯学習研究院の院生5人の課題研究の〆切が今月末でした。昨晩遅くにようやく最後の添削指導が終了して提出までこぎつけました。とりあえず残っている仕事は置いといて、別大で昨年のリベンジ!といきたいところでしたが、実は先週から腰のトラブルが続き、出走もピンチです。
 年明けから左腰の張りが続いていたのですが先週の朝練後に少々しっかり目にストレッチしてみたら、なんとびっくり!デスクワークの後に軽いぎっくり腰状態に。3日運動禁止でいったん回復したのですが昨日金曜日の授業でまた痛めてしまいました。またしてもいすからの立ち座りができない状態に。一晩寝ての回復を期待しましたが、寝返りができない~今日も立ち座りで腰がずきずきと痛み、歩くと腰に響きます。飛行機もホテルも取っていたので、キャンセル代払うのもなあ・・・とはるばるやってきましたが、ジョグもできない状態でぼーっと過ごしています。昨日までの超多忙の対局でむなし・・・せっかく温泉付きのホテルですが、温泉にも入れない!あ~あ、なんてこった~。発熱なども含め前日にこんな状態は初めてです。今日がレースならDNSですね。残された時間はあと18時間。せっかくなのでスタートラインには立ちたいですが、制限時間も3時間30分ですし、次のレースもあるし、無理せずで。無駄かもしれませんがこれから寿司でもいただいてカーボローディングしてきます。
...もっと見る

[ 2015年1月31日 19:26 ]

ako_7of9

ビール★人先生が、そんな大変な状態になるなんて・・・せっかく行ってるのだから走れると良いですね。でも、くれぐれも無理なさらぬよう・・・。
無事をお祈りしております。

2015年1月31日 19:49

ビール★人

いつやめてもいいという初めての状態です。無理せずリラックスして、いけるところまで!

2015年1月31日 19:51

こころ

腰痛、よくなるようにお祈りしております。
でも、くれぐれもご無理なさらないよう…。

2015年1月31日 20:26

ビール★人

無事ゴールまで帰ってきました。やれやれです。

2015年2月1日 18:05

3人が「応援してます 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

ビール★人

2015年1月1日(木)

こころ

あけましておめでとうございます。
今年もご指導よろしくおねがいいたしますm(_ _)m

2015年1月1日 19:34

ビール★人

もうとくマラまで100日を切りましたね。しっかり準備して楽しく走りたいですね~

2015年1月3日 13:35

ビール★人

もうとくマラまで100日を切りましたね。しっかり準備して楽しく走りたいですね~

2015年1月3日 13:35

ako_7of9

明けましておめでとうございます。
『昨年の自分より高いところを目指して』という目標が素晴らしいです!
私も手術前の自分を超えられるように頑張りたいと思いますので、ご指導をどうぞよろしくお願いいたします。

2015年1月1日 20:55

ビール★人

とくマラで見事に復活できることを信じています。また火曜日の練習もやりましょう!

2015年1月3日 13:37

1人が「応援してます 」と言っています

2人が「すごい! 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote