プロフィール

こいけさん

2014年6月1日(日)

六無月喜多マラソン2014.6.1
同日、柴又100k応援
先月(5月)は腰痛の発症がありほとんど走ることができなかった。腰の状態がよくなるまで思いの外時間がかかった。また、今回は仕事上のイベントの翌日ということもある。暑さは覚悟はできていたが。結果的には練習不足、イベント翌日の疲労もあり、惨敗であった。まったく勝負にならなかった。この日は夏の到来を感じさせられる暑さであった。10kmまで80分かかった。12km、スタート地点にたどり着き、そこでリタイアした。当然の結果とはいえ、後述の柴又100kに参加した方々の頑張りを考えると情けないと感じざるをえない。足が動かないというのではない。気持ちがついていかなかった。暑さよりも体調不良、練習不足の方が大きいであろう。近年、仕事との兼ね合いで、コンディションを整えて当日を迎えることが難しくなってきていることを自覚している。その後、柴又100kの会場へ。dhさんに続き、tさんがリタイア。ゴール地点でしばらく応援していたが(ほとんどの方が60kmの部)、上位でゴールする方々は、まだ余力がありそうにみえた。kさん、dkさんは約8時間で完走。日は暮れかかっており、また気温も下がってだいぶ涼しくなってきている頃であった。応援もそれなりに疲れた。それにしても、100kmに参加された方々 には、頭が下がる。これで今シーズンは終わり。秋までフルマラソンはお預けだ。

[ 2014年6月3日 20:36 ]

1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote