プロフィール

2010年10月24日(日)

第1回 サンスポ軽井沢リゾートマラソン 完走

21.0km

2時間15分14秒
オヤマ

お久しぶりです〜!軽井沢ハーフいいですね〜。そそ、寒さのせいですね。セーターとショール(笑)。

2010年10月26日 14:31

ほんとお久しぶりです。オヤマさんはこの間の日曜は駒沢40キロ走だったのですね。あいかわらず凄すぎです!軽井沢は私にはホント寒かったです(実は毛糸の帽子も買ったんです…)

2010年10月26日 19:12

1人が「応援してます 」と言っています

2010年8月29日(日)

2010北海道マラソン 完走

42.1km

4時間46分07秒
かがやき

暑い中お疲れ様でした。よくがんばりましたね!!

2010年8月30日 20:05

かがやきさんのお祭りも盛況でしたね。写真を拝見しましたが、賑やかでとっても楽しそう!

2010年8月30日 23:22

ATOM

暁さん、お疲れさまでした~☆
ほんっとに暑かったですね。。。
給水の冷た~い水、スポーツドリンクがどれほど嬉しかったか…。
私もつくばに向けて、気持ち入れ替えて頑張りま~す。

2010年9月4日 20:48

なかなか涼しくならないので走りにくいですね。私は宮崎にむけて頑張ります★

2010年9月6日 15:47

2010年4月18日(日)

第20回 かすみがうらマラソン 兼 国際盲人マラソンかすみがうら大会 完走

42.1km

4時間08分23秒

かすみがうらマラソンに参加。
前日から土浦駅前のビジネスホテルに泊まり。10キロごとのスプリットタイムは以下のとおり。
10キロ 57分43秒
20キロ 1時間00分10秒
30キロ 57分50秒
40キロ 59分41秒

平坦で走りやすいコースだったけど、10キロからハーフ地点までは結構な向かい風で、そのあとは方角的に折り返しなので追い風を期待するも、横風と向かい風でちょっとがっかり。しかも、本当に暑くて(体感は20℃くらいかな…)汗だくになったけど、風が吹くと汗冷えしてしまい、たまに寒かった。
ビジネスホテルの枕が合わなくて肩こりが悪化して、スタート地点では昨日8時間以上眠ったのに眠りが浅くて、ねむくてねむくて仕方なかった。
...もっと見る

[ 2010年4月19日 18:44 ]

かがやき

お久しぶりです!!
楽しそうな一日でしたね!!

2010年4月19日 19:09

ホント、おひさしぶりですね!昨日はとても楽しかったんだけど唯一の心残りは、地元の名産品を味わえなかったことですね(干し芋は別として)。

2010年4月19日 22:59

akiko

お疲れさま~!
良いペースで走ってるね~♪
やはり景色は長野の方が楽しめるのかな?
それにしてもアカスリでむけちゃうのも痛そう…。
お大事にね!

2010年4月20日 15:07

無理せず楽しんで走るのに体も心も慣れちゃってタイムが縮まらないんだけどね~
景色は去年の長野のほうが桃の花とかオリンピック関係の建物とか楽しめたかな。
アカスリはようやくかさぶたになったよ。せめて前より綺麗な肌に生まれ変わってほしい…

2010年4月21日 0:07

2010年3月21日(日)

ローマシティマラソン 完走

42.1km

4時間15分00秒
akiko

ハンサム君とのツーショット写真も見たい~♪♪♪
石畳が大変と聞いたけど、無事でなにより!
おめでとう!!!

2010年3月24日 13:55

オヤマ

オオオ!
あの石畳で立派な記録です。すばらしい。
4月の大会もこの調子でいくといいですね☆
写真もきれいに撮れていてブラボ〜!

2010年3月25日 13:46

1人が「すごい! 」と言っています

2010年2月21日(日)

第44回 青梅マラソン 完走

30.0km

2時間48分02秒
akiko

お疲れ~
目標達成、おめでとう!!
宮前平!?
方向違うのでは?
また温泉、天ぷらプランしたいね~
その前に目黒のお鮨も!

2010年2月23日 22:21

どうしても温泉はいりたくて
寄り道したのよ~

蒲田の餃子もお忘れなく!

2010年2月24日 20:15

ATOM

自己ベスト更新おめでとうございます~~!!
30キロ走って筋肉痛無しって、すごすぎです!
やっぱりコンスタントにレースに出ている賜物ですね☆
お疲れさまでした☆☆☆

2010年3月7日 17:32

レースで練習するようになっちゃって反省してるんです。といいながら、来週末はお待ちかねのローマです!写真を撮りながら走る予定(「カメラン」です)なのでお楽しみに~

2010年3月9日 18:16

1人が「すごい! 」と言っています

2010年2月14日(日)

第1回いわきサンシャインマラソン 完走

42.1km

4時間11分47秒

第1回いわきサンシャインマラソンに参加しました。
前日のお鮨と日本酒がとても美味しくて感動しました。
この時期のいわき市には珍しく大会3日前に積もるほどに雪が降ったこともあって大会当日はホントーに寒かった(スタート時に気温はマイナス1.5度というアナウンスがあったような気がします)。
沿道の声援は第1回大会とは思えないほど熱く、大漁旗がパタパタつるしてあったり、応援団のように国旗を振りまわすおじさんがいたり、漁船の脇を走ったりして港町の威勢のよさを肌で知ることができました。
完走証の発行や、ゴール後のドリンク配布(アミノバリューでした)もスムーズで、距離表示も基本的には1キロごと、エンドステーションにはスポンジや水ORアミノバリュー、給食(バナナ、チョコ、氷砂糖、アンパン)が置いてあり、ゴールのカニ汁も美味しかった。帰りは無料温泉券で温泉にも入れました。
...もっと見る

[ 2010年2月15日 19:19 ]

オヤマ

結構、坂道が多いんですね!
タイムも良いですし、良かったですね。
私も来年は、参加してみようかしらん!

2010年2月16日 11:30

ホント、お勧めですよ★
ここのところNAHA,指宿と坂道ばっかりの大会に参加しています。今週末も青梅なので坂道特訓です。

2010年2月16日 21:30

akiko

お疲れさまでした!サロンパス、買ったよ~♪なんと140枚入り!

2010年2月16日 18:30

私も足つぼサンダルをネット通販で買ったよー!でも、土ふまず重視のタイプが売り切れてて、仕方がないので肩こり・目の疲れ重視のタイプを買ってみました。土ふまずはサロンパスを貼って、ゴルフボールでゴリゴリしてます。

2010年2月16日 21:28

2010年1月31日(日)

第8回 新宿シティハーフマラソン 完走

21.0km

1時間58分51秒
akiko

ごちそうしてリバンドは…たしかにいいことなし、、か^^;
そうそう、参加賞がリュックだからたまるのがいやなんだよねー。
そんなにいらないし。でも近いから来年は忘れなければエントリーしようかな!

2010年2月1日 20:09

ATOM

これからもレースが目白押しですもんね!
リュックゲットで良しとしましょ~っ!
夫婦で走れるなんて羨ましい☆
お疲れさまでした~♪

2010年2月6日 20:48

2010年1月10日(日)

第29回 いぶすき菜の花マラソン 完走

42.1km

5時間08分10秒

第29回いぶすき菜の花マラソンに参加。
NAHAマラソンから殆ど練習なしで参加してしまい、どうなることかと思いましたが何とか完走しました。
高低差が100Mあって、小刻みなアップダウンが終始続き(このレースは10回目だというおじさんによると坂の数は18カ所だそうです)35キロ地点から2キロほど上り坂が続くという非常に厳しいコースでしたが、その分眺めがよく、菜の花に縁どられた池田湖畔から望む開聞岳や海岸線沿いの道は今までのレースの中で1、2を争う美しさでした。
もうひとつ1,2を争う素晴らしさは私設エイド。
数ではHANAマラソンに負けますが種類の豊富さではココがダントツの1番!
5時間ほどの飲み食いで鹿児島の特産物をじっくりと学びました。
...もっと見る

[ 2010年1月12日 15:32 ]

akiko

お疲れさまー!
こ、こんなにおいもを食べたの?
それにしても美味しそうなもののオンパレードだね^0^

2010年1月14日 23:02

さすがにうどんと餅入りぜんざいでお腹いっぱいだったので東京に持って帰って家族で食べました。ジョグノートも3年目に入り、ちょっと進歩して写真なぞ載せてみました!

2010年1月15日 18:10

ATOM

うわぁ、素敵素敵☆☆☆☆☆。
私も絶対来年走りたいっ!
土曜日入りの月曜日帰京ですか?ここは3連休だからいいですよね。
来年も走られるようだったら、絶対誘ってください!

2010年1月24日 14:36

うふふ、了解しました!お誘いしますね~
そうです。土曜日入りの月曜帰京です。
フルマラソン走ったのに体重増加という怪奇現象に襲われることは覚悟してくださいね!

2010年1月25日 18:19

2009年12月6日(日)

第25回 NAHAマラソン 完走

42.1km

4時間24分57秒

NAHAマラソンに参加!金・土と沖縄そばの食べ歩きをして、せっせとカーボローディングに励み、沿道の暖かい声援に励まされて4時間24分で完走しました。
5キロ   31.09・26
10キロ  29.18.21
15キロ  32.01.17(トイレ込)
20キロ  31.34.98
25キロ  30.52.56
30キロ  31.02.92
35キロ  33.55.02
40キロ  32.34.10
ゴール   12.30.24
期待どおり私設エイドが充実していて、ほとんど食べっぱなし。持参したポーチを一度も開かずに42.195キロが宴会状態でした。
覚えているだけでも、みかん、バナナ、レモン、アイス各種、黒砂糖、飴、チョコ、ジューシー(炊き込みご飯)のおむすび、サーターアンダギー(揚げドーナツ)などなど本当に美味しかった。
...もっと見る

[ 2009年12月8日 12:17 ]

akiko

お疲れさま~
膝、よかったね♪しっかり筋肉になっている、ということかな?
走り終わってステーキ!さすがですね。
ホント楽しそう♪♪
でも私にはホノルル同様、暑すぎっぽい。。。

2009年12月9日 14:15

膝が痛まなかったのは週一のヨガ教室のおかげもあるかも。日差しが結構キツくて顔は何とかセーフだけど体は結構日焼けしちゃった。ところで、顔の腫れですが早く原因が分かるといいね。きっと無理しすぎて抵抗力が落ちているんじゃないかな。くれぐれもお大事にね。

2009年12月9日 21:17

ATOM

フルマラソンお疲れさまでした!!
NAHAマラソン楽しそうですね!来年走ろうかな・・。
来年もイベント目白押しですね!(羨)。

2009年12月20日 21:50

すごく楽しかったのでお勧めですよ~ただ、ホノルルと日程がかぶるんたよね…
来年もどちらかは参加したいな。

2009年12月24日 23:00

ATOM

暁さん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
今年もどこかのレースでお目にかかれますように!

2010年1月1日 16:21

KYOKOさん、あけましておめでとうございます!私は那覇マラソンのあと、年末年始は暴飲暴食に明け暮れて、体重は増えるは、1キロも走らないは、腰の筋を寝違えて痛めるは(せめて走って痛めるなら格好がつくのに・・・)すっかりなまけモードです。そろそろレースに向けて気合を入れます。皇居で走る時に気が向いたら声をかけてくださいね~今年もよろしくお願いします!

2010年1月5日 15:32

2009年11月8日(日)

第4回 湘南国際マラソン 完走

10.0km

53分19秒

湘南国際10キロに初参加。前の日に夜更かししていたので起きるのが辛かった~。フルは9:00、10キロは9:50にスタートなので混雑を避けるために8:30頃に到着。6:00台の東海道線は乗車できないくらいの混雑だったそうなので遅めの入りは正解でした。今回の失敗は、またまたトイレ。さすがにスタートに間に合わないということはなかったけれど、スタートが後ろすぎて最後まで前の人を抜き続けなければならないのがちょっとストレスでした。防寒対策に長袖のパーカーを着て走りましたが暑かったのでこれもちょっと失敗。脱ごうにも日差しが強くて日焼けが怖いので最後まで脱げなかった。
コースは海岸線を行って帰ってくるだけの単調なもの、行きは追い風、帰りは向かい風が結構強かった。ペースは5キロ地点で25分くらいだったのでそんなに変りなく走れました。体調がよかったので50分切りを目指せたような気もしますが、NAHAに向けて調子を整えつつ楽しく走る!という一番の目標は達成できたので満足でした。
...もっと見る

[ 2009年11月9日 12:30 ]

akiko

それは暑かったでしょう~!
私は日焼け・・・と思いながらもキャップを取ってしまいました。。。
そうそう、musashiのリプレニッシュというスポドリはトイレに行く頻度が減る、と言われてて、試したら効果があったような気がしましたよ。

2009年11月10日 0:54

ありがとう!さっそく試してみます。

2009年11月10日 11:21

おすすめイベント

JogNote