プロフィール

Makoto

3月22日(水)

masayoshi

お,早速!
おれも夕方。

3月22日 11:14

Makoto

今日の6kmで小田原宿まで行ったって事でいい?(笑)

3月22日 11:55

masayoshi

おーけー!完走おめでとう(笑)

3月22日 13:44

1人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

Makoto

3月19日(日)

チャレンジ富士五湖の100㎞ウルトラを来月に控え練習として、
masayoshiと東海道五十三次ラン
(江戸日本橋-小田原宿 約85㎞)

朝6:00 まだ薄暗い日本橋を出発。

〇日本橋-品川宿-多摩川越え
途中、ロードバイクの集団に「どこまで行くのか?」と聞かれ、
小田原と答えたら驚かれた。
・・・でしょうねぇ(笑)

〇川崎宿-神奈川宿-保土ヶ谷宿
保土ヶ谷宿辺りで両足の母指球が痛み出す。まだ40㎞未満なのに。
実は今日のシューズ、初めてロングで履いてみたのだが…駄目だな。

〇権太坂-戸塚宿
箱根駅伝で有名な権太坂コースとは違う。
そして俺たちは道を間違えておかしなルートを行ったのだが、その道も登りが続き、歩いて登った。
...もっと見る

[ 3月20日 16:23 ]

masayoshi

確かに二人同じ配色だ。。
あのロードバイクの方々からは,何かのチームとかに見えていたのだろうか(笑)

あのアロハさんの変態っぷりが少しわかった気がしましたな!

3月20日 14:55

Makoto

ウルトラマラソンは尋常じゃありません。変態でなければ完走出来ないと思います(笑)

3月21日 5:51

Masami65

おつかれさま。いろいろ参考になりました。ても走らないとわからないよね^^
ちなみにシューズは何を使用した?あまりよくなかったみたいけど、トレーニングシューズもいろいろあるからね。
まさよしのクリフトン3がよかったみたいから、膝の悪いまことには結構合うかもね。

3月20日 15:07

Makoto

今回のシューズはこれです。

http://onlineshop.brooksrunning.co.jp/products/detail.php?product_id=523

フォアフット用にVibramと一緒に買ったヤツなので、フォアフットで走り続けていて母指球が痛くなったんだろう。
ウルトラをフォアフットで走るならつま先側のクッションがもう少し無いと駄目という事か。

3月21日 6:11

2人が「すごい! 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

Makoto

3月16日(木)

masayoshi

早起きで感心ですな!

3月16日 7:50

Makoto

ハイ。
早朝LINEで起こしてしまったかな⁈^^;

3月16日 19:36

1人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

Makoto

3月15日(水)

masayoshi

ウルトラシューズとは正反対のシューズだね。
つか,最近フルをはだしで走ってるやつ何回か見たな~。
大江戸の試走会100Kも裸足の奴がいたって。血だらけだって言ってた(^^;

3月15日 12:35

Makoto

裸足は流石にヤバいでしょ!石とか釘とか糞とか…^^;
サンダルみたいなので走っている人は何人か見たが。
因みにこのシューズ、数年前に流行ったが、その時アケが持っていたな。

3月15日 19:13

masayoshi

そうそう,あのサンダルみたいなやつ。くびき野ウルトラでもお代官様の衣装で走ってたやついたよ。それはそれで似合ってたけどね(笑)
で,あのサンダル見たい奴は結構クッションがあるらしいんだよ。
ウルトラ仲間で同年代の女性がいるんだけど,(寒くない時期は?)それで走ってるって。
彼女は外反母趾で,これを履いたらそういう問題が一切ないので走りやすいんだって。確かにそうかも。

3月15日 19:32

Makoto

お代官様でサンダルは、湘南で俺をスタスタ抜いて行ったぞ!(笑)
あのサンダルは鼻緒が痛くならないのかね?でも履いている人は結構速い。
俺もビブラムでハーフ迄なら行けそうな気がする!

3月15日 20:54

ベン

ナオちゃんからひいきしてもろてますなあ。

3月15日 22:25

Makoto

ハイ。
膝をやられた者同士。
ひいきにしてもろてます。

3月16日 21:04

2人が「応援してます 」と言っています

Makoto

3月12日(日)

ナオミキャンベレ

世界選手権代表に内定でよかったですね~
涙もろい人はいい人に違いない(笑)
あっ、膝が痛いとき痛いほうの手の小指の第1関節もみながら走ったり歩いたりしてみて下さい←教えてもらったんですよ

3月12日 22:58

Makoto

そうそう、いい人に違いない!(笑)

手の小指揉みながら走る?
ありがとう、今度試してみるね!

3月14日 5:31

Masami65

いま帰ってきて見てるんだけど、すごい記録が出たね。
Qちゃん曰く「私は初マラソンから10分以上縮まった」とのこと。
それを考えると、順調に成長したらすごいことになるね。

3月13日 0:33

Makoto

そう、まさにこれから。
そして、安定して勝てる選手に育って欲しいものですな!

3月14日 5:36

ベンさん、masayoshiさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote