プロフィール

シゲ

7月22日(土)

あーちゃん

花火大会の季節ですね〜♪
ちなみに江東区花火大会は8/1(火)平日です。
あまり大きな大会ではありませんが、打ち上げ近くで花火が見られて、迫力満点ですよ(^_^)

7月23日 7:55

シゲ

江東区は来週なんですね。
足立も一昨年くらいまで平日だったのですが、土曜日に変更になりました。
江戸川花火は行ったことあるのですが、地元の花火大会もいいですね。

7月23日 16:05

シゲ

7月18日(火)

ぴよちゃん

腰、よくなってきたようでよかったです。
鍛えていてもなっちゃうんですね、、、怖い、怖い。

7月19日 7:53

シゲ

整形外科の先生の診たてはストレス性とのことでした。
思い当たる点はありますが、そこまでか?という感じだったのでちょっと驚きでした。
でも薬飲んで少し休んだらすっかりよくなりました。

7月19日 20:30

テルさん、doubleberryさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

シゲ

7月17日(月)

木曜あたりから腰痛いな~と思っていたけど、土曜朝ベッドから起きられないほどの痛み。
これはダメだと整形外科に行ったところ、思わぬ診断結果。
身体的、もしくは精神的なストレスが原因かもしれない。
レントゲンを撮っても異常はないけど、確実に筋肉が固まっていて痛みが出るのが当然の状態という。

数週間前から仕事で大きなトラブルがあり、かかり切りで対応してきた。
でもようやく乗り切れそうな感じになってきて、精神的には楽になった感じだったところでこの症状。
当たっているのか、当たっていないのか。
帰宅してネットで調べてみると確かにストレスと腰痛の関係に関する記事が沢山。

土日薬を飲んでゆっくりしていたところ、今朝起きたらグッと楽になった感じがしたので、ちょっと歩いてみた。 ...もっと見る

[ 7月17日 18:31 ]

ヒロさん、トモさんが「応援してます 」と言っています

パピヨンさんが「お役立ち 」と言っています

チーバさん、doubleberryさんが「写真GOOD! 」と言っています

シゲ

7月13日(木)

[ 7月14日 6:31 ]

doubleberryさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

シゲ

7月8日(土)

荒川ライド

堀切~岩淵水門
ウォームアップな感じで徐々にペースアップ。

岩淵水門~清砂大橋
水門で折り返して少しすると前方に速そうな人登場。
少し間隔空けて着いていったら堀切で追いつく。
が、近くにいた外人さんとバトる感じでビューっと速度アップしたので少し遅れて視界から外れない程度に着いていって暫くすると外人さんが千切れて落ちてきたのでパス。
小松川の辺りまできたら段々ペースが落ちてきて追いついたのですかさず追い抜いたら、後ろにピッタリ着いてきた。
ペースアップして清砂大橋まで行ったけどずっと着いてきました。
そこでお互い手を挙げて軽く会釈してお別れ。
こういうところ、ランよりバイクの方がコミュニケーションある感じがする。
...もっと見る

[ 7月8日 17:05 ]

issi2006

CRあるあるですね。

楽しそー。

7月8日 20:44

シゲ

速いおじさんに暫く引っ張ってもらったので、ペースダウンしてきたところを見計らって前に出ました。
予想通り着いてきてくれて一緒に走れたのでなかなかいい感じの練習になりました。

7月9日 13:14

issi2006

TTCのトラウエアに白いアームカバーの人と江戸川CRの運河辺りですれ違ったんですが、シゲさんだと思って声かけたんですが、速すぎでした。

7月9日 13:24

シゲ

昨日は荒川だったし、アームカバーしてないので、それ僕じゃありません。(笑)

7月9日 13:26

issi2006

今日ですよ。

7月9日 14:03

元B級チャンプ

私は同年代とのランでしか狙えませんけど、そういう快感はいつか味わいたいです。

7月8日 22:53

シゲ

ランで街中走っていても中々引っ張りあったり、その後挨拶するような場面に遭遇しないのですが、バイクでは全然知らない人に声掛けられて一緒に走っていいですか?とかそんな場面に遭遇します。

7月9日 13:16

2人が「応援してます 」と言っています

ズワイマーさん、みゅ~さん 他 1人が「すごい! 」と言っています

doubleberryさんが「お役立ち 」と言っています

おすすめイベント

JogNote