プロフィール

zazie

4月22日(土)

たっつあん

呪いをかけられて醜い姿になっちゃった話?反省したら元の姿に、じゃなく
女と両想いになったら元の姿にってとこが納得いかんです。モテなかったら醜いままでいいでしょ?ってことなの!?(笑)

4月26日 12:37

zazie

子供に、世の中には“美醜”という概念、っていうか優劣があるのを、おとぎ話でわざわざ刷り込んで教えるのってどうよ?って感じはありますよね~。今回の映画は、今どきの“多様性”にも目くばせした内容だから、より、その美醜にこだわる粗筋がかみ合ってない感じでした。

4月27日 14:39

yumenosuke

ほか弁の海苔弁ってまだあるんだね。最近ほっともっととかしかみないな~
って着眼点はそこか!ですね(笑)

4月26日 14:32

zazie

いや、たぶんそのHotto Mottoってやつ。うちの親が食器用の液体洗剤を全部「ライポン」と呼んでたのと同じ感じ(笑)。

4月27日 14:33

1人が「お役立ち 」と言っています

zazie

4月21日(金)

【不動前界隈、まだまだ奥が深いよ】

“週末にちょっと走って、メインは呑み会”企画、
たっつあんさんが仕切ってくれて、早々に第二弾が開催されました。
前回のメンバー(たっつあんさん、あきのぽんさん、yumeさん)に加えて
今回はtoyoponも参加。ますます企画の趣旨が強化されましょう(笑)。

前回同様、18時半にうちの会社にお迎え。
“イーストウィックの魔女たち”(©マイレージ部長)が3人で乱入!と思いきや
魔女1号(toyopon)のみ現れました。2号(たっつあんさん)、3号(yumeさん)は
階下で待っているという。仕事終わってなかったけど、待たせて魔女の怒りを
買ったら大変(@_@)大慌てで店じまいして、皆と合流。
...もっと見る

[ 4月24日 12:22 ]

たっつあん

同じ魔女でも宅急便のほうが近いと思うんですが(←図々しい!)
お仕事中断すみません! お疲れさまでした。ネガコース、いいですね! 趣旨に合わせて高校時代のイモジャージとか着ていこうかな。

4月24日 15:53

yumenosuke

さすがにおばちゃん3人でどやどやするのもためらわれるお年頃に。。。
滅び行く銭湯は近所でも十分堪能中。でも美学はないな(笑)

4月24日 17:36

zazie

4月20日(木)

たっつあん

今日もどこかでテロってかんじで、以前ほどニュースに反応しなくなってる自分がいます、これこそ怖いですよね。ほんと、世界平和 いつになったらやって来るんだーってかんじです。

4月21日 12:44

みきち☆

こんにちは~!パリから一昨日の夜、帰ってきましたよ~!
サハラマラソンの後で、パリ観光をしていたので、このニュースは
怖ろしいです。。 あと一日、ズレていたらと思うと血の気が( ̄▼ ̄|||)
 テロなんて本当にやめて欲しいね~!

4月21日 16:26

1人が「お役立ち 」と言っています

zazie

4月16日(日)

【謎の“UP RUN”と“ドヤラー”】

14時過ぎからの六本木での映画の席を予約済み。
朝から掃除洗濯して、終わっても家を出るのにはまだ早い。
ならば、ということで珍しく日中ラン。
環七、中原街道経由で多摩川に出て、ゆっくり15キロほど。

河川敷では“UP RUN”という大会が開催されてました。
「何キロのレースかな?」と思いながら見てましたが、帰ってから調べたら
5キロからフルまで、いろんな部門のある往復周回コース。
今年から東京周辺各地で始まったみたいだけど、皆公道利用の周回。
なのに意外とエントリー料が高い。
ちょっと商売商売なニオイが強い気がする…。

戻ってシャワーを浴びてから、TOHOシネマズ六本木ヒルズ。 ...もっと見る

[ 4月18日 12:01 ]

カーフ

スタバでMacの人いますよねー。

連中がのさばったら商売あがったりなわけだから店側はなんらかの対策を講じてもよいのではないかと思いますが。

4月18日 16:04

にゃんねる

そうそう、わたしも、毎日会社のPCも持ち歩いてドヤラーです。マックじゃないけど。
会社以外でも仕事しろって感じです。帰ってくるなら、外で仕事できるでしょ?的な雰囲気なんだよね~~。残業はしないで、カフェで仕事してるって、宿無し気分です。

4月18日 16:04

1人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote