プロフィール

zazie

8月11日(金)

たっつあん

わかります・・・私も笑二くんがBASEに来たとき やらかしました!
緊張して早く時が過ぎてほしいような、止まってほしいような。って50ばばーが何言ってんだか、つーか当時は49歳だったし(だから何?笑) 

8月15日 12:18

yumenosuke

55歳の男子が50歳の女子に抱いてる想い。。なにはともあれ、頑張ってください。

8月15日 12:36

1人が「お役立ち 」と言っています

zazie

8月6日(日)

yumenosuke

おかえり~!ポルトマラソンどこ走るんだろ?坂道だらけだもんね~
リスボンのが大きいし、ポルトのがこじんまりしてるよね。泥臭いものとお洒落なものがけっこう混在してたでしょ?

8月14日 11:51

たっつあん

無事の帰国何よりです~ 写真、なんかのCMみたいで素敵! 港町にハンチングとメガネ、似合ってます!

8月14日 12:39

1人が「写真GOOD! 」と言っています

zazie

8月3日(木)

ちあきっち

レース絡んでないの??それは意外(^_^;)
知らない土地をゆるジョグして、キレイな写真を見せてね!

8月4日 5:42

たっつあん

結局ダラダラ出来ず「やっぱ、レース入れときゃ良かった!」と思うであろう、に3000エスクード(笑) 正しいバカンス過ごせますように!楽しんできてくださいねー!

8月4日 9:01

zazie さんが 北海道マラソン2017 に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年8月27日(日)

種目: フルマラソン

zazie

7月31日(月)

toyopon

ワイダ、まだ撮ってるの?頑張るな~、ザジさんも。

8月3日 11:30

たっつあん

200の大台に乗っておけば安心しますよねー。無理せず北海道に向けてファイトです!

8月3日 12:47

zazie

7月30日(日)

【求む!スピ練に付き合ってくれる方!】

走る頻度は上がってきているものの、
スピード面では、平均するとキロ6分半ぐらいでのジョギングが中心。
年内のフルで、3時間半までタイムを戻すことを目標にしている身としては、
このままでは達成は厳しい、ってことで
スピ練代わりに、久しぶりに月例川崎マラソンに参戦してきました。
多摩川に出ると、ちょうど5キロの部の最中。
月例の常連、Junさんが快走しています!

夏場は高温になると、10キロの部が中止になって5キロに短縮されるので、
5キロのつもりで出かけたら、今日はちゃんと10キロの部もやるとのこと(@_@)
10キロもハイペースで走り続けられるかしら…と不安なスタート。
...もっと見る

[ 8月2日 11:02 ]

ちあきっち

こんなに暑いのにここまで戻ってきてるんだから、涼しくなったらもっと快適に走れるんじゃない??
スピ練なんて、苦しくてできませんよね(^_^;)

8月2日 11:58

zazie

励ましのお言葉、ありがとうございます!先ずは、3月の板橋でやっと戻したのに、5月のモンサンミシェルで4時間台になってしまったタイムを、再び3時間台に戻すべくガンバリマス!

8月2日 15:19

たっつあん

私は女優!今日はキロ4分半で走る美ジョガーの役なの!と自己暗示すれば
スピ練もつらくない!? 暑いなかの月例お疲れさまでしたー!

8月2日 13:08

zazie

お蝶夫人や月影先生は髪の量が多いのでスピードが出にくいから、やっぱここは岡ひろみで。でも、ひろみだと女優感が薄いなー(笑)。

8月2日 15:22

1人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

zazie

7月29日(土)

たっつあん

映画祭の銀熊とかパルムドールとか、ややこしいですよね~1位・2位とかに統一できないのかな??(笑) 雨ラン、お疲れさまでしたー!

8月1日 12:54

zazie

カンヌの最高賞のパルムドールは、“金色のシュロ”って意味らしいです。シュロ、日本ではナツメヤシって呼び名が一般的だそうで、そうすると“金のナツメヤシ”賞。なんか安っぽいっすね(笑)。動物系は、ベルリンが熊で、ヴェネチアが獅子、ロカルノが豹です。あ、あと香港に金馬奨っていうのもあります。

8月2日 15:08

yumenosuke

旅行もうすぐだね、今週末?ガイドブックとかお持ちする時間もないので、ちょっとでもなんか思いついたのメールするわ~

8月1日 14:43

zazie

リスボン、ポルト情報、待ってるよー。特にレストランとかワイナリーとか。短期間滞在だから行けるか分かんないけども。悩みの種は、せっかくパリに寄るのに、お目当てのレストランはみんな夏季休業中の可能性大ってこと。この季節にパリに行っちゃだめね。

8月2日 15:10

zazie

7月28日(金)

【世界一優雅な野獣、ってどんなだ?】

やっとこさ週末。
18時半には仕事を切り上げて、本日はルシネマで最終回とレイトをハシゴ。
『パリオペラ座 夢を継ぐ者たち』と『ダンサー セルゲイ・ポルーニン』という
THAT'Sルシネマな、お文化の香り高いドキュメンタリーの2本立て。
基本的に全く興味のない素材なのですが、
年末に某社が公開するこの路線のドキュメンタリーの宣伝を
うちの会社で請け負ったので、勉強です(エライ!)。

1本目の『パリ オペラ座』。バレエに興味のない人には拷問のような映画。
というか映画という枠に入れるのは、ちょっと違うかも。趣味のビデオ?
オペラ座のバレエダンサーが、エトワールを頂点に、プルミエなんちゃら、
...もっと見る

[ 7月31日 10:31 ]

yumenosuke

まさに、ル・シネマ!同じドキュメンタリーでもミトワさんとはえらい違いだよね(笑)

7月31日 10:50

zazie

ミトワさんみたいな映画、ルシネマオバサマ方はどういう反応するんだろうね~。感想聞いてみたい気がする。「娘が父親を叩くなんてどんでもないわ」とか?(笑)

8月2日 14:52

toyopon

おなごはバレエダンサー好きだよね〜!かく言う私も(^_^;)ボルーニンも観たいけど、見逃したロシアのドロドロドキュメンタリーが趣味に合いそうと、思ってるんだけど、アレ観た?

7月31日 12:42

zazie

去年から急に映画を観始めたので(笑)、ロシアのは未見。『ボリショイ・バビロン』ってやつだよね?うちが宣伝するオペラ座モノにも、トラブルとかいろいろ舞台裏が描かれてるけど、硫酸かけたり、みたいなドロドロはないよ(笑)。

8月2日 14:54

zazie

7月27日(木)

【久しぶりに昭和歌謡歌いまくりたい】

19時から、たっつあんさん企画で大崎の中華料理店の飲み放題、2時間1500円。
目黒からは走るには近過ぎるけど、目黒駅まで歩いて山手線に乗るより、
走っちゃったほうが早いので、3キロラン。
料理は食べ放題ではなくアラカルトですが、小皿料理が380円とかで、
飲んで食べて、一人3200円で済みました。安いっ。
制限の2時間を過ぎてもズルズル居続けられて、3時間近くは居座ったっかも。
次回はぜひカラオケ二次会付きで♪

カラオケ、と言えば、作詞家山川啓介氏が亡くなったことが昨夜話題にのぼり、
昭和歌謡に思いをはせる私でした。
“父モノ歌謡”の話の流れから(そんな“流れ”はなかったけど。笑)、
...もっと見る

[ 7月28日 11:06 ]

たっつあん

お疲れさまでした、ありがとうございましたー!来週歌いに行きますが
さり気なくジョインされます?もし人見知りさんでなければ・・・

7月28日 12:16

zazie

人見知りさんです(笑)。

7月28日 12:37

たっつあん

ぎゃー! では別で企画しましょうー!

7月28日 12:42

toyopon

そんな話してたんだ!阿久悠エグいね(^_^;)あんなに飲むとやっぱ走れないよね〜!カラオケ行きたいけど、歌いたい歌が無い。ネタになる歌教えて〜(^o^)/

7月28日 15:09

1人が「応援してます 」と言っています

2人が「すごい! 」と言っています

1人が「お役立ち 」と言っています

おすすめイベント

JogNote