プロフィール

zazie

1月19日(金)

たっつあん

映画どころか会社も寄席も、親戚の納棺もランウェアで出没しておりますが、何か?(笑) 社長の立場で特定の社員を飲みに誘ったら現物給与になっちゃうのでその距離感でよろしいかと思います!

1月22日 12:21

yumenosuke

いまどきは、部下を飲みに誘うがパワハラとかになりかねないからね~

1月22日 13:54

1人が「応援してます 」と言っています

zazie

1月18日(木)

たっつあん

歯科医協会から感謝状とかもらいたいくらいですよね!
実家の向かいにある歯医者さんは子供に飴とか配ってたけどzazieさんとこは大丈夫ですか?薬が妙に甘かったりしません? って会ったことない歯医者さんを貶める私(笑)歯も足もお大事にーー!

1月19日 12:21

yumenosuke

うちにも余ったロキソニンあるよ~今度レース用にあげる。

1月19日 13:16

1人が「すごい! 」と言っています

zazie

1月14日(日)

【順調に復活している…と思うことにする】

金土でオールナイトのロング練習をしたばかりなので、
疲れがひどければDNSのつもりでいた新春マラソンですが、
土曜日帰宅後昼寝4時間、夜は早めに床に就いて8時間たっぷり寝て、
日曜朝は意外に目覚めスッキリ。
10時40分のスタートなので充分間に合うし、ラン日和の晴天、
練習のつもりでゆっくり走ればいいか、と多摩川まで出かけました。

足裏の故障前は、毎年レ―ス初めとして恒例だった大会で、
今回3年ぶりの復帰。絶好調だった頃は2時間5分とかでゴールしてた気が
しますが、とりあえずはキロ5分で行けるところまで行ってみよう、という感じ。
...もっと見る

[ 1月16日 15:55 ]

ちあきっち

すごーい‼️これは順調に回復しているに違いない‼️
よかったなー。長かったなー
よっしゃ、千葉マリンは自信を持って走ってください。
きっと行ける‼️

1月16日 19:13

zazie

どうでしょうね~。これでスピードがキロ5分切って、4分半とか普通に走れて、どんどん戻ってきたらいいんですけどね~。加齢に抗えない部分もありますからね~。とりあえず千葉はスタートしたときの調子で、死ぬ気で頑張るか、そこそこ頑張るか、決めたいと思います(笑)。

1月17日 17:49

コマサ(←忍タマ)

すごい! キロ5分で30km
しかも、ナイトラン45km(?)のロング走
の後のペース走。
さすがです♪ 復調ですね(^0^)

1月16日 23:22

zazie

いえいえ、ちょっとムリし過ぎたみたいで、月曜火曜は体じゅう痛くて仕事に支障が…(笑)。千葉マリンは超回復で快調に飛ばせればいいのですが、たぶん疲れが取れてないです(悲)。

1月17日 17:51

2人が「すごい! 」と言っています

zazie

1月12日(金)

【大江戸ナイトラン前半部分試走】

たっつあんさんに誘ってもらって、大江戸ナイトランの試走。
3月の本番は、約3年ぶりのウルトラのレース復帰。
雁坂やらチャレンジ富士五湖やら、毎年出て完走していたのが
自分でも信じられない今日この頃なので、準備(心と体の)しなきゃ、ってことで。

この寒空、金曜の夜になんでわざわざ川越まで行かなきゃいかんの?と
DNSしたい誘惑にかられながらも、22時半に本川越到着。
たっつあんさんとたっつあんさんの学生時代の後輩男子(と言っても50絡み。笑)、
あきのぽんさんと私の計4人で、Facebook上で試走を呼びかけてくれた
有志のランナーの方の先導でスタートしました。
...もっと見る

[ 1月15日 18:11 ]

コマサ(←忍タマ)

ナイトランですか、zazieさん、若いですね。
朝湯、朝酒、~♪
って、おはらしょうすけさんが「しんしょうつぶした」パターンでは(笑)

1月15日 23:12

zazie

ナイトラン、たぶん3年前、雁坂とか24時間とか出た時以来です。その頃、銀さんや皆さんの企画で、“勝手に箱根駅伝コースラン”にも参加しました。子供の頃は、親に許してもらえなかった遊びなので、こういうのってなんかワクワクしますよね。朝酒も大人ならではです!(笑)

1月17日 17:39

たっつあん

お疲れさまでした。お世話になりました(特に後輩が・・・笑)ありがとうございました! 次回は明るいうちに都内ランなのでもっと楽しく走れると思います、よろしくお願いしますー!

1月16日 11:06

zazie

たっつあんさんの高校の頃の妄想話も面白かったです(笑)。次回、結局ゴールはどこにするんでしたっけ?ま、お任せしておけば、アフターのお風呂&飲みは安心だ♡

1月17日 17:42

2人が「すごい! 」と言っています

zazie

1月10日(水)

yumenosuke

神経抜くときより抜いたあとが痛いんだよ~麻酔が切れる前に痛み止め飲んだほうがいいよ~

1月15日 14:01

zazie

神経抜いた~。ゴリゴリガリガリやられて、肩が凝ったよ~。でも一番痛かったのは麻酔打つときだった。アレは痛いねぇ。ロキソニンいっぱいくれたけど、幸い麻酔が切れても痛みはなかったので、抗生物質だけ飲んでるよん。

1月17日 17:31

自分もそんな気持ちでいつも走っております。
本年もよろしくお願いいたします。

1月15日 17:38

zazie

よろしくお願いします!元々がドM体質なので、イヤよイヤよも好きのうちだったのですが、体力的にそうも言ってられなくなってきました。加齢だけは根性だけでは乗り切れない(笑)。

1月17日 17:34

1人が「応援してます 」と言っています

zazie

1月6日(土)

たっつあん

社長が大殺界を抜け出したのですから、今年は満塁ホームランくらい
行けるのではないでしょうか!?祈念・商売繁盛! うちの業界は冷え冷えです(笑)

1月12日 16:08

zazie

満塁ホームランねぇ~。放ったら気持ちいいでしょうね~。早く借金キレイにして、引退したいわ~。

1月17日 17:27

コマサ(←忍タマ)

♪ 誰が悪いかを言い当てて、どうすれば良いかを言い当てて
評論家やカウンセラーは米を買う 言えることと それが出来ることは 別物だよと 米を買う ♪(by 中島みゆき)
の詩を思い出しました。

1月12日 23:12

zazie

調べました!「時刻表」って歌ですね?「寒水魚」ってアルバム、当時姉が買って聴いていた記憶があります。私は基本ユーミン寄りでしたが、中島みゆき、今昔の曲、聴くと沁みます。

1月17日 17:29

1人が「応援してます 」と言っています

zazie

1月5日(金)

たっつあん

私も犬のほうが好きです。 遠巻きに見る分には猫もかわいいけど、
エサあげて住まいも施してるのに、こっちがご機嫌取らなくちゃいけないなんて
意味わかんないです(笑)

1月11日 12:51

zazie

気まぐれに見えて意外に情け深かったり、猫と付き合うのって面白いんだと思います。犬はホント、いつもこっちを向いててくれるから安心なんですけども、それが重荷に感じる人もいるのかも。

1月15日 14:40

yumenosuke

やっぱり犬だよね~でも、もうこの歳になると犬でも猫でも飼うのためらうよね。。最後までみてやれるかわかんないし。
長生きしてくれる人間だったら飼いたい。ってか飼っていただきたいわ~

1月11日 14:36

zazie

犬ってなんで人の顔を覗き込むんだろうね。あれにやられちゃうよね。私も生き物飼いたいけど、出張とか旅行とかいろいろ面倒だからな~。人間飼う、って怖いね。江戸川乱歩チック(笑)。

1月15日 14:41

zazie

1月3日(水)

奧播磨

いや不幸中の幸いですね。私も昨年頭部挫傷で救急搬送されましたが、脳内出血なしでよかったと考えるようにしてます。

1月10日 19:20

zazie

やっぱりランニング中でしょうか?頭はコワいですよね。奥播磨さんも大事に至らず良かったです。シューズ、底が厚めのを履いてたんですが、薄目のほうが転びにくいのかも、と思ってこの日以来薄目を履いてます。

1月11日 11:45

コマサ(←忍タマ)

大けがしなくて、良かったですね(^0^)
私、かつて谷川真理ハーフマラソン(?)をマスクして、右手にカメラ、左手に縫いぐるみ(パペット)はめて走ったら、地面の出っ張りがよく見えず、つまずいて、でも両手が着けなかったので、胸から転んだ。翌日、胸が痛い気がして、医者に行ったら、ヒビが入ってます。骨折って言いますけどと言われました(><)

1月10日 23:09

zazie

オーマイガーッ!胸の骨…。痛そう。完治にはどのくらい時間かかったのでしょう。パペットはめるのはやめといたほうが良いですね(笑)。

1月11日 11:46

コマサ(←忍タマ)

いわゆる、肋骨骨折との事でしたが、ヒビは当て木をする程でなく、胸に包帯を巻くのも煩わしいのでせず。ただ、気をつけて。と、2週間位で痛みは感じなくなりました。

1月11日 18:45

1人が「すごい! 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

zazie

1月1日(月)

たっつあん

大殺界脱出、おめでとうございます! 六占星術、意外と当たってますよねー。
元旦からロングすばらしいー!お疲れさまでした。

1月9日 12:28

zazie

そういえば、星占い的にはたっつあんさんの12年に一度の大幸運期は今年の暮れからですよね?儲かったら、なんかちょーだい!(笑)

1月11日 11:52

toyopon

そっか、去年骨折したのもガス給湯器が壊れたのも大殺界だったからか。ザジさんと同じ星だから今年は良い事が有るかも〜(^o^)/

1月10日 8:16

zazie

2月くらいまでは大殺界の残り香(?)があるから気を付けるように、だってよ。3月からは二人でブイブイ言わそうぜぃ(笑)。

1月11日 11:53

1人が「応援してます 」と言っています

2人が「写真GOOD! 」と言っています

zazie

12月31日(日)

【年末日記ですみません。その2】

2017年ラストランは自宅拠点で丸子橋、多摩川大橋経由の河川敷ラン。
足裏の故障はほとんど治ってるというのに、なかなか本腰が入らなかった一年。
これ以上走らないとマズイ!というタイミングで走りつつ、
モチベーションなしでは走れないので、何となく大会に出つつ、
とっても中途半端にやり過ごしてしまった印象です。

…とは言うものの、加齢でどんどんしんどくなってくるお年頃、
ランから遠ざからなかっただけでも御の字、という気もしています。

2018年は、もうちょっと頑張りたい。
先ずは月間200キロ台には戻して、フル3時間半切りを目指したいと思います。
...もっと見る

[ 1月8日 16:10 ]

yumenosuke

いやほんと、日々衰えを感じるので走っていられるだけで御の字。。
しかし映画はよく観たね~悪魔祓いが女の一生より上?やっぱ観にいけばよかったかなぁ。

1月9日 9:41

zazie

「悪魔祓いが、女の一生より上」って、映画のタイトルと知らなければ、「一体何の話を??」って感じだね(笑)。年明け、4本観たけど、洋画はゴッホの絵が動くアニメ『ゴッホ ~最期の手紙~』が意外にも良い映画だったよ。横浜、もう終わっちゃったかな?ぜひ観てみて。

1月11日 12:00

1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote