プロフィール

zazie

12月4日(日)

【ワースト記録、更新してしまいました】

16度目のNAHAマラソン。
目標は、サブフォー復帰でした…。

が、結果はサブフォーどころか、サブファイブもならず。
レース歴、丸15年(15年前のNAHAマラソンが初レースで初フルです)の
ワースト記録を堂々更新。初の5時間台でのゴールとなりました。

最初からイヤな予感はしていました。
先頭のAブロックだったために、周りにつられて、というか合わせざるを得なくて
キロ4分台でスタート。画像は2.5キロぐらいの地点のものですが、
この頃にはもうすでに脚が重かったです。
その後、目標の5分半ペースにしたものの、ハーフまでしかもたず。
...もっと見る

[ 12月7日 11:26 ]

にゃんねる

わたしも「底」にいます、お互いに明日はすこしでもバージョンアップとおもってがんばりましょう!
まずは、走る習慣を・・・・とりもどさなければ!

12月7日 12:08

zazie

やった!「底」仲間!(笑)まずは、走る習慣を取り戻さなければ!って、まったくの同感。やっぱ月間最低200は走らないとダメかもねぇ。あとは、ランジとかちゃんとやって体幹鍛えたほうがよいかね?

12月7日 14:17

にゃんねる

チーム5時間でもつくりますか?
居残り練習しなくっちゃ・・・

12月8日 9:24

yumenosuke

28度!いいな~夏だったんだね。走るには厳しいけど、旅行としては楽しめたのでは?お疲れ様会しよう~

12月7日 12:18

zazie

社員旅行は、私とマイレージ部長のコンビで完璧なプランを組んだから、社員の満足度は高かったと思うよ。一日目の晩の豚しゃぶはメチャメチャ美味かったし、運転手さん付きのチャーターバスで美ら海水族館にも遠征できたしね。帰りに空港に向かう前にはアウトレットにも寄ってもらったよ(笑)。、

12月7日 14:20

1人が「応援してます 」と言っています

zazie

12月1日(木)

【11月映画鑑賞備忘録&徒労の一年】

月が変わってしまいましたが、11月に映画館で観た映画リスト。

『ジュリエッタ』 新宿ピカデリー ★☆
『誰のせいでもない』 キネカ大森 ★★★
『手紙は憶えている』 シャンテシネ ★★★☆
『マイ・ベスト・フレンド』 シャンテシネ ★★
『胸騒ぎのシチリア』 シネスイッチ銀座 ★★
『弁護人』 新宿シネマカリテ ★★★
『この世界の片隅に』 109シネマズ川崎 ★★★
『私の少女時代』 新宿武蔵野館 ★★
『ファンタスティックビーストと魔法使いの旅』 相鉄ムービル ★★☆

いわゆる単館系の作品を中心に観たけど、ハマったものは一本もなし。 ...もっと見る

[ 12月2日 14:21 ]

たっつあん

今は邦画が人気なんですかねー?「聖の青春」が見たい映画リストに入ってますが、wowowでメイキング番組とかやってて、すぐにwowowで見れるかも、と思うとなかなか映画館に足が向かず、映画業界の方ほんとすみません!ってかんじです・・・

12月2日 14:51

zazie

邦画、強いですよね。ただ、大半が中学生向けな若い子のホレタハレタなラブストーリー。さすがに雑食な私でも食指が伸びません。そんな中の『聖の青春』なので中高年が動いて、そこそこヒットしていると思われます。テレビ待たずに、せめてサービスディで観て、映画業界の活性化にご協力を!

12月7日 14:05

yumenosuke

御社宣伝の例のやつ、ジャパンタイムスのレヴューではなかなか良いこと書いてあったよ。ハンカチ2枚必要でした~って。

12月2日 16:09

zazie

Japan Times、メインで扱ってくれてありがたかった!大学でやったシンポジウムもちゃんと取材に来てくれたんだよ。

12月7日 14:06

カーフ

ふぁんたすビースト観ましたよ!

途中で2.3回寝ましたが(^◇^;)

12月2日 18:49

zazie

『ファンタスティックビースト』、前半のカバンから逃げ出したビーストを一匹ずつ回収するのがちょっと単調でしたよね。私も何度かウツラウツラしてしまいました。

12月7日 14:08

Katie

邦題がわからないんで何とも言えないけど多分被ってるのは『ファンタスティックビーストと魔法使いの旅』だけかなー?
特に単館系だと被らないこと多いですね。
フランス映画とかイタリア映画とか、オランダにいると字幕読むのが億劫でついつい足が遠のきます。
でも英語の映画でも何だかんだ言ってたまにオランダ語字幕追ってるんですが(笑)。
『手紙は憶えている』は前回日本に帰る前にオランダでもやっていて、ちょっと興味あったんだけど見逃しちゃいました。

12月3日 9:29

zazie

Katieさんだけのために(笑)、次回から原題も併記しなきゃダメかしら。単館系、日本独特の宣伝手法というか、中高年に向けてのマーケティングというか原題とかけ離れた邦題をつけることが多いですからね。『手紙は憶えている』は原題、「Remember」でしたっけ?『マイ・ベスト・フレンド』は、「Already I miss you」とかそんなやつ。今年公開オランダ映画、原題は「マッターホルン」だけど、邦題は「孤独のススメ」ってのもありましたね。

12月7日 14:14

Katie

前にも英語に堪能な後輩が怒ってたんですが、原題っぽいのに実は全然違う『マイ・ベスト・フレンド』系が一番厄介ですよねー。
しかも『マイ・ベスト・フレンド』なんて過去にも似たような題名の映画ありませんでしたっけ?もうちょっと捻れなかったんだろうか?
今でも強烈に印象に残っているのは『An Officer and a Gentleman』を『愛と青春の旅だち』でしょうか?
子供心にも何じゃ、そりゃ!?って感じでした。

12月7日 23:34

1人が「応援してます 」と言っています

zazie

11月29日(火)

たっつあん

大型新人の登場に心おだやかでないお蝶婦人の気分!? ヒロミ頑張れ!

11月30日 12:23

zazie

正々堂々と戦うために、北島マヤを陥れようとする乙部のりえの化けの皮を剥がす姫川亜弓。なんのこっちゃ。

12月1日 12:43

yumenosuke

そのむちゃな鍛え方、私もやられました、なんで5分切りまであげる?てきな?(笑)
やつ若いからね~まだまだ化けそう。社長頑張れ!

11月30日 12:24

zazie

ホントは突き放してムリさせて、本番前につぶす予定だったんだけどね。ちぇっ。

12月1日 12:44

1人が「すごい! 」と言っています

zazie

11月23日(水)

たっつあん

脚力よりも精神力を問われるコースですよねー。NAHAならエイドも応援もたくさんあるでしょうから、楽しく走ってるうちに「あら、もうゴール?」ってことになるはず! 

11月24日 12:03

zazie

脚力も精神力もヤワヤワな今日この頃なので、ツラかったです。たっつあんさんたちに応援に来てもらってた頃は、「メタメタでした。3時間27分」みたいなタイムだった記憶があります。もう今は昔。

11月24日 18:07

yumenosuke

那覇か~あったかいってだけでもいいな~おふくろにも行くんでしょ~
ま、楽しんでくればいいよ~
ってできないから多摩川走ってしまうのよね(笑)

11月24日 12:21

zazie

社員旅行で大所帯なので、今年は「おふくろ」は行かないよ~。着いた日は遅いお昼にステーキ食って、夜は豚しゃぶ。日曜の夜は海鮮の店を予約した。店、アタリだといいなぁ。とりあえずマラソンのことは考えずに、美味しいものを食べることが一番のテーマってことで。

11月24日 18:10

1人が「応援してます 」と言っています

zazie

11月16日(水)

yumenosuke

二年に一回は社員旅行で行っているのかと。Y君、どこまで伸びるか楽しみだね。私も練習せんいかんわ、フルは甘くないもんね~

11月17日 13:09

zazie

社員旅行は二年に一回だけど、那覇への社員旅行は14年ぶり。Y、マラソンは別に伸びなくてもいいから、社会人としてちゃんと伸びてほしい(笑)。

11月17日 18:38

あきのぽん

実際にはY君にぶっちぎられたりして。

11月17日 13:36

zazie

ドキッ。

11月17日 18:39

おすすめイベント

JogNote