プロフィール

shirube

11月23日(木)

第30回 大田原マラソン リタイア

23.9km

2時間22分18秒

久しぶりに大田原マラソンに参加。撃沈。4.4kmのトイレに立寄ったのが致命傷だった。23.7km第二関門で打ち切り。雨のち曇り(のち晴れ)。

ロゲイニングを初めてから、フルマラソンを走る機会が激減。
ほぼ毎年出ていた大会のうち、つくばマラソンは朝霧ロゲと同日開催、勝田マラソンは有度山ロゲと同日開催になることが多く、かすみがうらマラソンもロゲやオリエンテーリングと同日開催、唯一重なりにくいのが大田原マラソンだったのだけど、これも朝霧ロゲの数日前という出にくさ。
しかし、たまには走らないと自分が現在どのくらいで走れるのかもわからなくなるなと思い、今回は意を決して、大田原マラソンに参加することにした。この大会は、自分の自己ベストを出した大会でもあり好きな大会なのだが、なにせ制限時間が4時間、途中関門も4箇所あり、今の自分には手強すぎることは解っていた。実際数年前にこの大会を最後に走った時は最終関門で捕まり、ゼッケンを外し歩道を走ってゴールに向かった。今回は、その最終関門を超えて完走したい。そんな思いで参加した。
...もっと見る

[ 11月24日 13:33 ]

shirube

11月18日(土)

ねこむすめ道草日記聖地巡礼フォトロゲイニング 完走

45.0km

4時間59分48秒

ねこむすめ道草日記聖地巡礼フォトロゲイニング5時間に参加してきました(平均心拍数112bpm/路線バス乗車約9km約18分を含む)。
聖地巡礼コースとフォトロゲイニングコースがあり、前者はソロ、後者は1~4名のチーム戦で男子・女子・混合の部がありました。
コスプレOKということでコスプレで臨みましたが、コスプレ参加者はあまり多くなかったな。スタッフは女性2人がコスプレでした。
路線バスの使用OKということで、序盤にバスに乗り標高と距離を稼がせてもらいました。脚で登っていたら大変だったと思うので、効率よく回ることが出来ました。
今回の1つの特徴は、CP説明の見本写真が実景写真じゃないってことでした。多くが、「ねこむすめ道草日記」というコミックの中の1シーンのイラストが、CP写真の代わりに使われていたのです。例えば、大阪屋の前の階段がCPだよと書かれていてその絵がある訳です。大阪屋って現実の店の名前なのか、コミックの中の店の名前なのかわからず、最初は困りました(笑)。しかし、実際に行ってみると、コミックのイラストと実景がかなり良く似ていて、店の名前も現実の名前だったので良かったです。フォトロゲイニングコースには、そんなイラストによるCPだけじゃなく、通常通りの実景写真のCPもあったのですけどね。
...もっと見る

[ 11月19日 18:58 ]

shirube さんが 日和田山オリエンテーリング チャレンジ!ナビゲーション2017 に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年12月23日(土)

種目: 8.0km

いきごみ:

ミス無くスピードを上げて走ってみたい

おすすめイベント

JogNote