プロフィール

べーこば(ばばこば)

2010年3月7日(日)

第30回 篠山ABCマラソン 完走

42.1km

4時間28分30秒

タイムは悪いものの予想通りなのでまあ良しとします。
初めての篠山に参加した感想は、
・太平サブローさんを抜かして最後に抜かれてしまった。周りの方を激励されてました。
・21km付近にいると言われた有森さんには会えず。
・ずっと冷たい雨。寒かった。
・子供たちを中心とした応援がずっと続いており、助かった。
・完走賞のメダルはびっくり。利用できないものと思うか名誉と思うかは判断に迷う。
・アップダウンはある程度はある。大したことはない。
・普通の道路で、幅もあり、走るのに問題は無し。
・駐車場は(ものすごく)早く行けば問題無し。帰りもスムーズ。
・着替え&待ち時間は苦しい。今回のように冷え込んだ雨の中だと、暖房の入っている市役所にいるしかないが、狭いためにほとんどの人は入れず。天気が悪い場合はきつい。
...もっと見る

[ 2010年3月8日 6:23 ]

前ちゃん

完走!おめでとうございます。素晴らしい!。練習のたまものですネ。

2010年3月8日 7:57

べーこば(ばばこば)

うーん、今回も歩いているしタイムがものすごく悪いので、正直凹んでいます。

2010年3月9日 2:41

ナプリ

お疲れさまでした!
雨のなか大変でしたね~ヾ( ´ー`)
まさか、こんな悪天候になるとは、、マラソンってコンディション作るのが、難しいですね~。恐るべしです。
参加レポートありがとうございます。来年は挑戦したいなぁと思います!

2010年3月8日 8:05

べーこば(ばばこば)

これだけ大きな大会になると参加が厳しいですね。私は來シーズンは小さな大会だけに絞ろうかなあと思ってます。

2010年3月9日 2:43

1人が「応援してます 」と言っています

1人が「お役立ち 」と言っています

べーこば(ばばこば)

2010年2月7日(日)

第27回京都木津川マラソン 完走

42.1km

4時間36分16秒
わたっこ

お疲れ様でした!脚力・筋力の無さだとちゃんと反省されているので篠山も大丈夫なのでは?私はまだフル一度しか経験してないので、何もアドバイスできませんが、諸先輩方の話しによると、「そんな毎回いいタイムは出ない」そうです。篠山でお会いできることを楽しみにしています!

2010年2月9日 8:31

べーこば(ばばこば)

冬になって毎日走ってないのがやはり駄目なんだろう、って会社の人から言われました。少しでも走れるときは走っておかないと筋力が落ちるような気がします。篠山はもう少しゆっくりペースで楽しく走ろうかなあ。

2010年2月9日 21:58

ケタロー

お疲れさまでした。
これだけ自己分析が出来ているという事は
対処法も考えられるという事だと思いますよ。
次、行きましょう!
応援していま~す。
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

2010年2月9日 8:43

べーこば(ばばこば)

対処法は、さぼらないでまじめに練習する、ってところでしょうか。頑張ります。

2010年2月9日 22:00

8人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

べーこば(ばばこば)

2010年1月24日(日)

第18回2010高槻シティ国際ハーフマラソン 完走

21.0km

1時間49分54秒
わたっこ

お疲れ様でした!こんなんだったっけ?と思ったってことは、去年よりも走れるようになったからじゃないですか?快晴の中快走できましたね^^私も来週頑張ります。

2010年1月24日 18:12

べーこば(ばばこば)

上り下りできつかったイメージが強かったんですが、この1年でもっときつい上りを走ったおかげで、慣れてきた気はします。でも大会での上り下りは嫌なモンですね。大阪ハーフ、みなさんがアドバイスされている通り、最初だけ頑張れば何とかなると思います。楽しんでくださいね。

2010年1月25日 1:54

HIRO

好記録での完走、お疲れさまでした
ランナーズストップは何とか回避できたようで、
ラストスパートモードに入っている時にあの停止はホント辛いですもんね
今年は若干のコース変更もあったようですね。

2010年1月24日 18:17

べーこば(ばばこば)

運の良い人と悪い人に分かれる競技場前のストップですが、ヒヤヒヤしながら通過しました。30秒だけなんですがやはり嫌なもんですね。今回は15kmでへばっていたので、ラストスパートは出来ませんでした。

2010年1月25日 1:58

べーこば(ばばこば)

2010年1月17日(日)

第27回2010長岡京市民マラソン大会2010 完走

10.0km

46分56秒
わたっこ

04'41 /kmとは早いです!お疲れ様でした。地元の大会は嬉しいですよね。

2010年1月18日 8:20

べーこば(ばばこば)

この大会は、山から降りて登るという感じで、市民マラソンとはとても思えません。エントリー料金も高く、参加賞もなく、当日受付のジョギングの部も定員いっぱいだからと9時に閉め切ってしまい、当日予定していた方たちが走られませんでした。なのでお薦めしづらいです。

2010年1月18日 21:39

ケタロー

お疲れさまでした。
長岡の坂はきついみたいですね。
距離走はやはりスピードよりも、
心拍数を重視した方が良いですかね?
って、大会にも出た事のない私が言うのも、
変ですね。(失礼しました・・・。)

2010年1月18日 8:54

べーこば(ばばこば)

スピード練習なるものを一度もしたことが無いので、こういった大会はきついです。インターバル走がいいんですが、なかなか1人ではやりづらいですね。

2010年1月18日 21:40

1人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

べーこば(ばばこば)

2009年12月23日(水)

第21回加古川マラソン大会 完走

42.1km

4時間29分29秒
jowan

祝!完走!お疲れ様でした~何度かフル走ってれば4時間切りできる時も来るはず先行逃げ切り!弱気な人にはできないと思います。次フルは篠山ですね 突っ込みましょう(^^♪

2009年12月25日 0:12

べーこば(ばばこば)

ロングの練習をしましょう。篠山または徳島ではちゃんと走りたいです。

2009年12月27日 5:16

わたっこ

お疲れ様です!私も弱気な人にフルは走れないと思いますよ。私はまだまだフルは一度の経験なので何も言えませんが、祝完走ですよ!

2009年12月25日 7:06

べーこば(ばばこば)

初フルが昨年のこの大会でした。1年成長してないなあって反省です。というか、初フルが今までのベストタイムなので、変ですね。来年はもう少し頑張ります。

2009年12月27日 5:19

べーこば(ばばこば)

2009年12月6日(日)

第12回八幡市民マラソン リタイア

10.0km

1時間00分00秒
わたっこ

棄権はとっても残念でしたね><でも、最近ハードなばばこばさんなので、休足で良かったかも^^

2009年12月7日 8:42

べーこば(ばばこば)

まさか棄権することになるとは、思ってなかったです。
(みなさんそうでしょうが)
レースのとき途中で棄権する人を見ると、自分も棄権して楽になりたくなりますが、いざ棄権するとなると、今回は良くても、今後癖になるんではないかと心配になりました。最初から走らなかった方が良かったのか、今回のように途中棄権した方が良かったのか、難しいですね。

2009年12月7日 14:53

ナカさん

昨日は、足を痛めていたにもかかわらず、駅まで送っていただきありがとうございました。

加古川、悩みますね、でも無理しないでね。

2009年12月7日 9:18

べーこば(ばばこば)

ヘタレなので無理はしないですが、加古川には十分間に合うと思ってます。過去の怪我をしたときの状態と比較して、危ない感じはそんなに無いですし、接骨院で診て貰った感じでも、時間はかからないようなことを言われました。徐々に戻せると思います。お気遣いいただきましてありがとうございます。

2009年12月7日 14:57

べーこば(ばばこば)

ヘタレなので無理はしないですが、加古川には十分間に合うと思ってます。過去の怪我をしたときの状態と比較して、危ない感じはそんなに無いですし、接骨院で診て貰った感じでも、時間はかからないようなことを言われました。徐々に戻せると思います。お気遣いいただきましてありがとうございます。

2009年12月7日 14:57

べーこば(ばばこば)

2009年11月23日(月)

第19回 福知山マラソン 完走

42.1km

4時間18分00秒

京都観光ランは、やはり影響がありました。まあそれでも完走出来たので良しとします。走る前から下半身が張っているのは初めてで、無料サロメチールが置いてある所では全て吹きかけて、何とか最後までもって欲しいと思ってました。

1万人を超える大会ともなると、ものすごい数で、体育館では足の踏み場もない状態でした。駐車場から出るまで1時間半かかり、早起きしてから帰宅するまでかなりきついなあっていう1日でした。トイレはすさまじかったです。コースについては、最後だけ上りがきついというのが頭に入っていたので、逆にそこは思っていたほどではなく普通にこなせました。余力があったってことですから、もっと頑張れたってことですね。それよりも由良川沿いが意外と高低差があって、この繰り返しが精神的にはきつかったです。最初にわかっていないだけのことなんですが、心の弱さがよくわかります。30km過ぎてからバテました。バテたと言うよりも、水分と食べ物の摂り過ぎが今回は敗因だと思います。淀川の反省から全てのエイドで水分補給したんですが、2.5km置きにあるんですから摂り過ぎですね。おしっこを2回もしました。ある程度疲れたところからどれだけ頑張るかが精神力の差だと思いますが、ツルさんと赤福さんに追いつかれたところから、最後までいっしょに走られたことから考えても、自分は弱いなあと反省しきりです。その前にきちんと走っていないことがばればれですから。

[ 2009年11月24日 6:08 ]

わたっこ

お疲れ様でした!二回もばばこばさんに声かけてもらえてすごく嬉かったです!しかしすごい人数でしたね。走るのは今日でもまた走れそうですが、しばらく走る人を見たくないぐらいです・・・。景色もいいし初フル楽しめました。

2009年11月24日 6:51

べーこば(ばばこば)

初フルが楽しめたというのは、すごいことですよ。私はゴールしてから歩けませんでした。大会に出ると知っている方にお会いすることが多くなって、声を掛け合うのはいいもんですね。先日の淀川ではヘロヘロだったんですが、声を掛けてもらって少し元気が出ました。また一緒に走りましょう。

2009年11月25日 0:15

あべちゃん!

でも前半抑えた勇気が素晴らしいと思います。

2009年11月24日 9:03

べーこば(ばばこば)

いえいえ、実力通りでこれでいっぱいいっぱいでした。そろそろフルにも慣れないと駄目ですね。

2009年11月25日 0:19

べーこば(ばばこば)

2009年11月1日(日)

第13回 大阪・淀川市民マラソン 完走

42.1km

4時間26分13秒

昨年は膝を壊して参加出来なかった淀川に初めて参加しました。
1箇所の橋を除き、フラットなコースだし、野球・サッカー・ジョギング・家族連れのお散歩の方たちが大勢いて、寂しさを感じない大会でした。基本的にはアスファルトですが、芝、砂利道もあり、気分転換にはいいかもしれません。

スタートから15kmまでは好調で、なかなか良かったです。良いタイムにも関わらず無理をしている感じでも無かったし。それが暑さで水分補給が間に合わなかったらしく、折り返し前では喉の渇きが癒えず、その直前のエイドで水分を摂取しても全然体調が変わりませんでした。水しか無いことにうらめしく思い、一旦、今日は残りを歩くしかないってところまで追い込まれてしまいました。それが、みかんをいくつか食べたら一気に楽になり、それから走られるようになり、残り14km地点からはゴールまでゆっくりではあるものの走られました。 ...もっと見る

[ 2009年11月2日 6:06 ]

わたっこ

お疲れ様でした。参加者もすごく多く、スポドリもなく、折り返してくるフルとハーフのランナーでコースはめちゃくちゃになるし・・・で非常に走りにくかったですよね。私は大撃沈で悔しい思いをしましたが、今後の課題も見え、ばばこばさんの仰る通り、トレーニングだったと思うことにします!

2009年11月2日 6:34

べーこば(ばばこば)

わたっこさんも参加されていたんですね。なかなか今回は暑さと土砂降りの雨でシビアでしたね。淀川右岸は走ったことが無くて、スポーツをやっている人が多くてなかなか良い雰囲気だなあって思いました。

2009年11月2日 22:41

あべちゃん!

スポーツドリンクは今や標準ですよね。ハーフと混ざるのもちょっと考え物だと思います。

2009年11月2日 8:03

べーこば(ばばこば)

そうですね。今回は正直きつかったです。思わぬ炎天下となってしまった状況で、水分補給が水では間に合わず、足がぱたっと止まってしまいました。コースそのものは今まで出場した中で一番良かったんですが、5kmごとにしかないかつ水しか無いエイドは、通常の11月であれば問題無いのでしょうが、たまたま今回のように炎天下になってしまうときついものがありました。

2009年11月2日 22:44

べーこば(ばばこば)

2009年10月12日(月)

第15回京都鴨川ゆっくりラン 完走

42.1km

4時間14分17秒
ポセ/poseidon

今日はお疲れでした!
やっぱりラン仲間の飲み会は最高ですね。
またよろしくお願いします(^^)

2009年10月12日 19:50

べーこば(ばばこば)

朝早く家を出て、帰宅時は暗く、1日が早かったです。充実した1日でした。今後ともよろしくです。

2009年10月12日 21:31

こばやん

お疲れ様でした!フル走られたんですね(^^♪
今日もいい天気でしたね。今回は給水箇所はたくさんありましたか?
周回だと皆の声援も何回もうけられるので心強いですね(^_-)-☆

2009年10月12日 22:12

べーこば(ばばこば)

給水はいつも通り、集合場所の1箇所だけだったので、30キロ過ぎからはきつかったです。南下2キロ往復4キロ、北上3キロ往復6キロなので、北上しているときは登り+暑さ+エイド無しが最後きつかったです。途中にある水道の蛇口から水を飲まれていた方もいらっしゃいました。
一緒に走ったメンバーで声を掛け合ったので、最後まで頑張れました。1人だと絶対に途中でやめていたと思います。

2009年10月12日 22:17

べーこば(ばばこば)

2009年10月4日(日)

2009 京都鴨川おこしやすマラソン 完走

21.0km

2時間00分50秒
ti-chan

お疲れ様~
な~も恥ずかしくないでしょう?(福井弁)

2009年10月5日 8:17

べーこば(ばばこば)

タイムもそうですが、足も痛かったし、身体全体が苦しかったりと、全然走る身体になっていなかったです。これからはまじめにやらないと。

2009年10月5日 23:21

まりも

ご参加ありがとうございます。暑い日で給水が少なくて申し訳ありません。
なかなか体制がなくて増やせないのですが、今年のような状況ではかなり厳しかったようですので、今後に向けてまた検討します。

2009年10月5日 8:37

べーこば(ばばこば)

10月とは思えない暑さになっただけなので、特別な日になったんだと思います。基本的に、手作りの良さが出ていたし、その割にはいろいろと揃えてあったので、素晴らしい大会だと思います。参加できて良かったです。

2009年10月5日 23:24

おすすめイベント

JogNote