プロフィール

たんたたんた

2015年10月18日(日)

スタート後、1K3:34通過後、前を行く粟津くんにおいつき、
2K過ぎまで風よけにしてへばりつくが離されその後独走の展開だったが
池田は折り返し後心なし下りになるので、なんとか粘ってゴール
久々に戦って入賞したレース、タイムも遅かったが喜びは格別だった。
3:34,7:15(3:41)、11:05(3:50)、14:50(3:46)、18:40(3:50)

長い冬がやっと終わった。
この2年半、19分が切れない日々が続いた。
40を超えてパワー系筋肉の衰え著しく、ばねもなければスピードも維持できない。
今年の春から、バウンディングやかかと上げなどの筋トレ、6月からは下り坂インターバルと
...もっと見る

[ 2015年10月19日 6:38 ]

1人が「応援してます 」と言っています

たんたたんた

2015年10月10日(土)

1人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

たんたたんた

2015年8月2日(日)

今日も刈安山、今度は自分の足でいわゆる峠走。
岩本能史氏は、足柄山(標高600m)を片道12km往復することでフルマラソンの足を作ることを提唱している。
いろいろ試したら、刈安山が一番、足柄山に近い感じだ。

で、サブ3.5だと80分でやると書いてあったので、1k短いので75分(7分弱)目標でスタート。
5kまでは5分でいって後半の坂は6分半をめど。

チャリだとそうも思わなかったが、スタートからじわじわ上がりっぱなしで、休むところがほとんどない。昨日5,6kで足がいっぱいになったのも納得。
キロ5分切るくらいで3kまでいって、5kまでは何とか5分ペース

そこからの急坂はみるみるスピードダウン。やたらアブに襲われる。あまりにつらいので8kで帰ろうと思ったが、8k超えるとリズムが出てきたし、あと2kと思うと力が湧いてきたので頂上に向かう。 ...もっと見る

[ 2015年8月2日 12:14 ]

たんたたんた

2015年8月1日(土)

昨日はランニングクラブの飲み会
で、昨日坂道下りインターバルをしていて足のダメージがあるので、今日は自転車と決めていた。
自宅から刈安山(570m)24kmの往復だ。
暑いのは苦手なので、5時15分にスタート。
朝日が夕焼けのように弱く、麓の国道8号交差点まで涼しく走れた。信号待ちでちょっと休んで、刈安山まで10kの看板からスタートである。
最初は、ミドル5速で2分25秒でスタート
5kまでは根性で乗り切ったが、まだ半分、400mも
登らんならんのに、足は乳酸たまりまくり。
10km45分で走りたいと思ったので、4分半を基準に走るも
7k以降は撃沈。ミドル1速に固定状態でキロ5分超。
...もっと見る

[ 2015年8月1日 13:13 ]

たんたたんた

2015年7月29日(水)

1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote