プロフィール

schwanz

1月21日(土)

午前中から午後にかけては人間ドッグ。 当然バリウムも飲みました。 昔からバリウムを飲んだ日は走ることにしているので、15時過ぎからラン。 採血をしたので、長いのは明日にして井の頭公園へ向かいます。 というのは、家の近所のツタヤやゲオではもう借りたいCDが無いのですが、きっと若い人が集まる繁華街のツタヤの品揃えが良いはず(大阪ミナミのツタヤは凄かった)。 ということでまずは吉祥寺ツタヤを目指します。 
今日は走り出しからフォームがビシッと決まり、スピードに余裕があります。 平日は残業続きで身体はカチコチ&ヘロヘロでしたが、意外に上手く走れています。 ガッツり着込んでいましたが、以外に暖かいから? 吉祥寺ツタヤに到着しレンタルCDの棚をチェックしたところ、アレもコレもある‼ こりゃ借りて帰るしかないでしょ!ということで、復路はトビドグ決定。 まだ8㎞しか走っていなかったので、井の頭公園の西園トラックへ向かいます。
...もっと見る

[ 1月21日 23:15 ]

しゅんぱぱ

なかなか速いじゃないすかー!トラックだとモチベーションも上がりますね。

1月21日 23:56

schwanz

最近、トラックでの集団走でゼーゼーハーハーする練習をまったくしていないので、キロ4切りがホントキツくなってきました。 でも、今日は血を抜いたせいか(笑)、意外に走れました。

1月22日 0:16

ER

21枚も借りたんですか、すごいフラッグを!

1月22日 0:35

ERさんが「すごい! 」と言っています

schwanz

1月15日(日)

西日本や日本海側は雪で大変なようです。 関東もマイナス3度まで下がるという天気予報でしたが、朝起きたらそこまでではないみたい。フルまで1か月半。先週のハーフではたかだか20㎞なのに後半は脚に疲れを感じました。 要するに走り込み不足。 まずは3時間走り続けるような身体にすることが必要です。 ということで今日はロング走。 都道府県駅伝をナマで観たいところですが、夕方からだと寒くなりそうなので11時にランスタート。多摩湖方面は寒そうなので、南下して野川公園に向かいました。今日もそんなに速いペースで走る気はないので、アイフォンで音楽を聴きながら走りました。 
0-5㎞/26:00/5:12
5-10㎞/26:03/5:12
...もっと見る

[ 1月15日 19:11 ]

misao24s

ロング走、お疲れ様でした。BGMつきだと、楽しそうですね。

1月15日 19:32

schwanz

普段は全く音楽を聴きながらは走らないのですが、今日くらいのペースならアリですね。

1月15日 19:46

ER

お疲れ様です。何はともあれ走りきりましたね。私は腰痛がひどくて30キロ走に失敗しましたw。

1月15日 22:40

schwanz

ラスト5kmは汗が冷えて辛かったです。 走りきれたのは音楽のおかげかも。

1月15日 23:27

ERさん、ゴウキ♪さんが「応援してます 」と言っています

schwanz

1月9日(月)

ER

最近のシュワンツさんは音楽ネタが多いですね! 聴いているには通勤途中が多いのでしょうか? 私はランや通勤ウォークの時は片耳イヤホンでラジオを聴くことが多いです。

1月9日 23:14

schwanz

私が音楽を聴くのは、通勤中と家ですが、家では音だけでなく映像ものを観ることが多いです。 10代〜20代はほぼ音楽漬けの生活でした。基本的にラン中は音楽は聞かないんです。

1月9日 23:21

nonnochan

music聴かずにランニングするとは知りませんでした。ボクはレース以外は、ほとんど聴きながらrunです。

1月11日 7:24

schwanz

音楽を聴きながら走るのは、ホントに数年に1回くらいです。 走らない人からは、暇じゃね?と聞かれますが、ラン最中ってけっこう忙しいですよね。

1月12日 22:58

ゴウキ♪さんが「応援してます 」と言っています

schwanz

1月8日(日)

第18回 ハイテクハーフマラソン ~地雷ではなく花をください~ 完走

21.0km

1時間32分25秒

初のハイテクハーフマラソン(旧谷川真理ハーフマラソン)に参加してきました。 ランニングを始めたころは、1月はフロストバイトや新宿ハーフに出ていたのと、ここ数年は勝田のための走り込み時期であること、あと荒川河川敷に馴染みがないこともあり、今まで避けてきました。 ただ10月のハーフがあまりにもひどくて、2016シーズンにもう一度ハーフを走っておきたかったということで、初エントリーしました。 一昨日までは冷え込み&雨天の予報でしたので、最悪雨の場合はDNSも覚悟していましたが、なんとかレース中は天気は持ちました。
ゆーやんさんや手賀スワンさん、tototiさん、nonnonchanさんと合流し、寒空の下でスタートを待ちます。 それにしてもメッチャ寒いぃぃぃ~ まったく走る気になりません。 それでもスタート時間が迫ってきたので、しぶしぶ上着を脱いでレース格好に着替えます。 アンダーシャツ&長袖&ボックス型パンツ&手袋&ゲイターといういでたち。 この上に100均の雨合羽を着て15分のスタート整列をやり過ごしました。 
...もっと見る

[ 1月8日 20:59 ]

misao24s

ネガティブスプリットでの完走、おめでとうございます。
まだまだ満足できる結果ではないでしょうが、東京マラソンに向かって、ジャンプアップしてください。

1月8日 21:31

schwanz

後半上げて走れると、なんかやりきった気がするので、マストですね。 できればラスト5㎞はあと10秒上げたかったです。

1月9日 14:37

ER

寒い中、ハーフを良いタイムで走られましたね、良い刺激になります。加齢に負けずお互い頑張りましょう!

1月8日 21:51

schwanz

ありがとうございます。 やっぱり加齢なんですかね。 そう思いたくないので、今のところ練習不足&体重増と思うようにしているんですが(笑)

1月9日 14:39

ERさん、ゴウキ♪さんが「応援してます 」と言っています

大根ランナーさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote