プロフィール

yui

11月18日(土)

体重: 63.0 kg

世界不思議発見!
「海を渡った幕末のサムライ、スフィンクスと一緒に写真を撮った男たち」

彼等を率いたの若干26歳のイケメンの幕臣、池田長発(ながおき)。

備中国井原村の領主様!!

思いっきり地元の偉人!!

江戸時代末期の幕臣。筑後守。旗本池田長溥の養子となる。采地は備中井原村 1000石。通称は修理。幼時から才能がすぐれ,小普請組から文久2 (1862) 年,目付,翌年,京都町奉行に昇進。幕府が開市開港の期日を延期するため,同3年海外に使節派遣を決定すると,長発は外国奉行に転じて,この使節の正使となった。同年 11月 28日一行 34人を率いて渡欧し,元治1 (64) 年ナポレオン3世にパリで謁見,同年7月帰任したが (→幕末遣欧使節 ) ,海外を見聞して開国促進の意向を固めた彼は幕府の忌諱に触れ,帰任直後免職。慶応3 (67) 年再び登用され,軍艦奉行となったが,まもなく病のため辞任,可軒と名のって岡山に隠棲した。 ...もっと見る

[ 11月20日 14:44 ]

1人が「応援してます 」と言っています

yui

11月16日(木)

体重: 62.7 kg

[ 11月17日 14:06 ]

アツビッシュさん、カツオさん 他 6人が「応援してます 」と言っています

しげぞうさんが「お役立ち 」と言っています

pino妻さん、そーいちさんが「写真GOOD! 」と言っています

yui

11月15日(水)

体重: 61.9 kg

ccuuttさん、のえるさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

Yoshikuni Takeshitaさんが「写真GOOD! 」と言っています

yui

11月12日(日)

体重: 63.0 kg

[ 11月13日 13:01 ]

酢パーフェニックスマン

久し振りの奧さまのからの応援、凄く元気もらいました。相変わらずべっぴんさんで少々ニヤケました。
(///∇///)
テレビの再放送で母と一緒に観てたのですが「わい、ここの家でご馳走してもらったことあるんやで。」って言ったら驚いてました。

11月14日 10:37

yui

km4:15をしっかり見に付けて(相当練習されたのでは)サブスリーのペーサーお疲れ様でした。私の妻も酢パーフェニックスマンさんを見つけて感激していました。
根本的に私との付き合いのあるランナーの中であなたのことが一番大好きなようですよ。これからも自身の向上と県内市民ランナーと垣根を低くする取り組み、そして学生さん等の育成に元気で取り組んで下さい。私も当然応援していますが、妻はそれ以上に応援していますねで、、、。本当にお疲れ様でした。サブスリーのペーサーがばらけた(遅れた方は体調が悪かったのかも)のは少しだけ残念でした。

11月14日 12:30

酢パーフェニックスマン

いやいや、私がペーサーのなかでドンけつでした。(笑)
他の3人はどーしても前半貯金が欲しいって言ってたのであえて行ってもらいました。

11月14日 16:15

yui

そうだったんですか、でも酢パーフェニックスマンさんが一番サブスリーにぴったりだったとネットの動画を見て思いました。

11月15日 9:45

ccuuttさんが「応援してます 」と言っています

kuroさん、Yoshikuni Takeshitaさん 他 5人が「すごい! 」と言っています

アツビッシュさん 他 1人が「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote