プロフィール

さかこ

5月19日(土)

第3回 トレニックワールド 100mile & 100km in 彩の国 リタイア

106.2km

22時間28分00秒

最近書きたいことが上手く文章にできないので、
ぽつぽつ思いついたことをちょびっとずつ書いてみます。

今回マイルにチャレンジした理由
 正直mileレースにあまり興味は持っていなかった。エントリーした大きな理由は昨年完走したキーちゃんの結果。彼女も100kmレースをすっとばしていきなり彩の100mileにエントリーして完走した。もお単純に「かっこいい!」と思った。ふつうは「100kmやってみてぇ・・・」とか思うよね。でも違う、やりたい方をバーーン!とやっちゃう潔さ。ズキューン!ときたね。
彩の国は100kmとmileと2種目あるけど、制限時間的に難易度が全く異なる。(コースはキツイです)
...もっと見る

[ 5月22日 23:45 ]

1人が「すごい! 」と言っています

さかこ

5月18日(金)

きゃさりんbrown二等兵

制限時間って どのくらいなの?
厳しそうだよね!

5月18日 21:42

バレルック

出来ることをやるよりも、出来ないことにチャレンジする方が楽しい、正に名言です!でも、身体がキツイなら労ってやめて下さい。判断するのは自分自身ですが・・・。

5月19日 0:09

そこらのKさんさん、TONOさん 他 12人が「応援してます 」と言っています

さかこ

5月13日(日)

あじゃらで遊ぶトレイルフルマラソンに参加しました。

「あじゃらであそぶ」さんは過疎の進む自分たちの故郷「大鰐町」のまち興しをするために、「阿闍羅山スキー場」の廃ゲレンデなどを使ってたくさんのイベントを企画している地元の団体さんです。
7月に行われている「みちのく津軽ジャーニー」のボランティアとしても関わってくれている方々で、今回阿闍羅山を使って初めてのマラソン大会を開催する運びとなり(メイン主催はスポーツエイド・ジャパン)、大会を応援するため青森まで遠征してきました!

というか、実は私、昨年あじゃらで遊ぶのメンバーさんにお願いして大鰐町を観光させてもらっており、この小さな温泉町に若干恋しております(笑) ...もっと見る

[ 5月14日 21:51 ]

へい

フルマラソンのレースですか?

5月15日 1:41

さかこ

日記が消えちゃったので後で編集しま~す\(^o^)/

5月15日 5:42

かなぶん

ん?優勝か?!
しかし、100マイルの1週間前なのにこんなハードなレース、さすがさかこ様〜。

5月16日 22:11

さかこ

ちょっと恩のある方々だったので、走らないわけにはいかなくてね・・。少しは加減したつもりが、すげー筋肉痛・・。回復しなくて困ってます。
女子は4人のエントリーなので、優勝っていうか、一番目・・?(^_^;)

5月17日 23:20

かなぶん

人数少なくても優勝は優勝、おめでと〜!\(^o^)/
てか、マイル、がむばってー!

5月17日 23:27

さかこ

かなぶんも野辺山で台乗りだじょーー!!

5月18日 0:04

TONOさん、たっつぁんさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

けーすけさん、そこらのKさんさん 他 7人が「すごい! 」と言っています

さかこ

5月10日(木)

雨降りの上若干寝坊だったけど(^-^;、今日が彩の国の最後の試走になるので出かけてきました。もう八回目になるでしょうか。

South二周目の未試走区間だけ。果たして二周目に入れるのか?ってところだけど、やはりやっとかないと何が起こるかわからない。

西吾野駅を傘さしてスタートしたらちょうどトンネルをくぐって下りてきたランナーに遭いました。こんな雨でも走っている人いるんだね~!って私もか。越生駅からスタートしたというこの方は、South一周目コースを行って、東吾野駅でもお会いしました。
昨年は竹寺で体調不良でリタイアしたとのことでした。完走しましょうね!とお互いにエールを送りました。
...もっと見る

[ 5月10日 14:38 ]

かなぶん

さかこ様〜、彩の国のエントリーリスト見てびっくりした。さかこ様100マイルチャレンジするんだね。噂によるとあのコース、すんごいキツイんでしょ?
頑張るんだぞーーー!٩( 'ω' )و

5月10日 15:02

さかこ

そーなのー。何を血迷ったかエントリー。チャレンジするならKもMも大して変わんないだろ!?って思って(そんなわけにゃーだろー!)でもmileなら完走できなくても「仕方ないねー」で済むだろー?!走っても走っても完走できる気がしないぞーーー!!わーーーーー!!!!

5月11日 22:03

バレルック

傘をさして走る〜こんな雨でも走っている人がいる。何をやりたいんだ私!山に取り憑かれている?山男にも取り憑いて下さい。

5月10日 18:48

さかこ

とにかく落ち着かないんですよ、たとえば完走できなかった時に、「あの時試走しておけば」とか後悔したくないんです。やれるだけのことはやって、できるだけの結果を出したい。途中で終わったとしても、できるだけゴールに近いところで終わりたい。
レースに対しては非常に焦っているけれども、お山に入っているときはただ楽しいです。この日も楽しかったです。

5月11日 22:07

あささん、そこらのKさんさん 他 9人が「応援してます 」と言っています

狸屋ジルさん、けんけんさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

さかこ さんが 第3回 みちのく津軽ジャーニーラン263K に「参加予定」と言っています。

開催日: 2018年7月14日(土)

種目: 263.0km

いきごみ:

津軽満喫完走必至!

さかこ さんが 第13回 隠岐の島ウルトラマラソン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2018年6月17日(日)

種目: 100km

いきごみ:

9年ぶり!!ヤッタ!

さかこ

5月6日(日)

へい

飯盛峠でボランティアに入る予定です。
初めてなので そそうをしないようにしないと。

当日ガンバって下さい!

5月6日 11:25

さかこ

へいさん!そうなんですね!
いや~ん、へろへろの私を見ないでちょ。

よろしくお願いします♥

5月6日 20:30

緑鬼

ラスボス一人で向かうとは流石です。
一人足を痛めて歩きメインだったためポイントでインターバルやるのみでした。

目指せサイラー!

5月6日 17:57

さかこ

うーんきいていただけあって大高取山は登りがいありました・・無くていいんだけど。
越生駅でタクシー乗るとこみましたよー。ちょうどトイレで着替えてました。
私は完走はむりかなあ~、まあできるだけ長時間楽しみます。

5月6日 20:33

おでさん、のんびりjogさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

狸屋ジルさん、ミッチさん 他 6人が「すごい! 」と言っています

けんけんさんが「お役立ち 」と言っています

りんごさん、そこらのKさんさん 他 1人が「写真GOOD! 」と言っています

さかこ

4月28日(土)

本日northまるっとおひとりさま試走。
といってもスタートは越生駅から。
土曜日だからランナーが多いかと思ったが、某UTMFのためか試走は少なく、全部で5人くらいしか会いませんでした。

今日は『炭酸大王』みたいになってしまい、15km地点で炭酸飲料を仕入れ、その後も堂平山で桃炭酸ペット一本一気飲みしてしまう。もう一本購入し次のエイドまでガマンするつもりが500m行かずに開栓・・。しかしこれだけ飲んでもお腹がタポタポすることはなく、炭酸飲料のカロリーだけでほぼ後半走れました・・。よっぽど汗かいてたんだな~。

northコースの方が楽と思っていたのですが、笠山の上りはハンパなく辛く、ここをやっつけた後全く走る気が起きなくなってしまうという『笠山問題』勃発。どうしましょう。今日の獲得累計標高3250mですよ。ありすぎでしょ!! ...もっと見る

[ 4月29日 1:22 ]

41歳のHARU

体重が変わらないのはベストだと思います。私がもし同じだけ動いたら多分2~3kgは落ちてしまいます。それだけさかこさんのパフォーマンスが高いのでしょう。

4月29日 8:21

ミルク

藤がみごとですね。
おばあちゃんちにあっあった藤娘の日本人形を思い出しちゃうんだよなー。

体重ねー、私も全然減りません。MAX維持してます。
どうすりゃいいんだろ。

5月1日 23:39

be-sanさん、おでさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

ミッチさん、狸屋ジルさん 他 2人が「すごい! 」と言っています

らっくさん、あささん 他 2人が「写真GOOD! 」と言っています

さかこ

4月25日(水)

いっさ

「無事に帰ってこいよ」って、どこまでが無事なんだろうか?

たまれんに顔を出せたならOKかな

4月26日 22:48

さかこ

歩ける!食べられる!喋れる!

4月29日 0:56

狸屋ジルさん、tim vicさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote