プロフィール

さかこ

7月25日(火)

「みちのく津軽ジャーニー250kmの旅 3」

雨降やまぬ亀ケ岡遺跡CP。
リタイアする人以外はみんなスタートしてしまって、またもほんとのビリっけつで出発する。
亀ケ岡遺跡の最寄駅は遠いので、雨の中歩くのは辛い。リタイア者同士はタクシーを呼ぼうか、と話していた。スタッフは撤収してすぐに次のCPへ向かってしまう。ジャーニーランはリタイアしてもその後が大変なのだ。(最終的に身を持って知る事になるが)

ここから次のCP「中之島ポケットパーク」まで約22km。長い上に目標物が少なくしんどい区間。まあそんなところばかりだけど。道は平でまっすぐ。すっごい退屈なんだよ!おまけに雨がひどい。とりあえずの目標物は8kmほど先のコンビニだ。たったの8kmと思うけど、全く進まない。進まないっていうか、なんだろー、走ってるんだけど、時間の流れが遅いっていうか、ちっとも距離が稼げない感覚。先に出て行った男性ペアを追いかけるけど遠くに見えていた後ろ姿がだんだんなくなってしまった。 ...もっと見る

[ 7月25日 20:58 ]

きゃさりんbrown二等兵

さかこーっ!
無事だったかーっ!

7月25日 22:08

さかこ

無事だった・・・

7月26日 21:00

きゃさりんbrown二等兵

富士登山競走 おーえん行くの?
頂上手前で ごんさまに抱きつこう!

7月26日 22:05

けんけん

僕は100kmで、いっぱいいっぱいです。
250kmって想像もつきませんよ(T_T)
写真のポーズが気になります(笑

7月26日 3:12

4人が「応援してます 」と言っています

りんごさん、41歳のHARUさん 他 3人が「すごい! 」と言っています

そこらのKさんさん、まりこさん 他 2人が「写真GOOD! 」と言っています

さかこ

7月22日(土)

「第二回みちのく津軽ジャーニー250㎞の旅 2」

間に合った・・。まさかこんな序盤で関門に追われる羽目になるとは・・。私ってなんなんだ。
しかし夜が開けた。夜が開ければ大丈夫。根拠はないぞそんな気がするだけだ。
わんどのCPで制限時間の5時を過ぎるまでランナーを待つ。自分の後ろは4人ほどか?到着が遅すぎて食べるものが何もない。この先のコンビニで補給しよう。ああそれにしても疲れたな。
次々に出発していくランナー。ここでもそんなにのんびりはしていられない。果たして貯金ができるのだろうか・・。

お礼を言ってCPを出たものの、いきなり雨が本降りになって200m先のあずま屋で雨宿りをする羽目になる。雨具を着込んで先を急ぐランナーもいるが、時間がもったいなくてもこんな雨の中わざわざ出かけたくない。う~んと逡巡している時点ですでに負けているような気もするが、ウルトラって何がプラスで何がマイナスとでるか結構わからない。実力はもちろんとして経験値と自分の勘に頼る面も大きい。その経験値や勘ができるだけ気持ちに左右されないように見極めていかなければならない。 ...もっと見る

[ 7月24日 9:13 ]

1人が「応援してます 」と言っています

りんごさん 他 2人が「すごい! 」と言っています

けんけんさんが「お役立ち 」と言っています

2人が「写真GOOD! 」と言っています

さかこ

7月15日(土)

第2回 みちのく津軽ジャーニーラン リタイア

138.0km

24時間00分00秒

うーーんリタイアしちゃった。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・
(´∀`*)ポッ

竜飛岬は越えたんですけどね。
弘前城から竜飛崎CP135kmまでにほぼ24時間。普段は自分からは絶対にやめませんが
この日ばかりは止めたというよりもフェイドアウトしてしまいました。
悔しくないといえば嘘になりますが、スタートからの調子を考えればまあ頑張ったしいろいろ面白い経験もしたし、いいかなとも諦められる。

遅くなりましたがちょいちょい記録を残していきます。

「第二回みちのく津軽ジャーニー250kmの旅」はじまりはじまりぱふぱふ。

昨年は200kmの部のみだった津軽ジャーニーであるが、何血迷ったのか龍飛岬までコースが伸びてしまった。岩木山だけじゃ物足りないので北海道まで見て来い、ということらしい。 ...もっと見る

[ 7月21日 23:22 ]

41歳のHARU

お元気そうでなによりです。相変わらずすごいの走ってますね^^;

7月22日 6:23

さかこ

レースはすごいけど私はすごくなかった・・・(^_^;)

7月24日 9:13

バレルック

え、さかこさん、リタイアすることあるんですか?初耳学。

7月22日 7:09

さかこ

自分からリタイアっぽいことをしたのは初めてかもしれません。大人になったのでしょうな。

7月24日 9:14

1人が「応援してます 」と言っています

りんごさん 他 6人が「すごい! 」と言っています

さかこ さんが 第8回 甲州フルーツマラソン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年10月22日(日)

種目: 23.0km

いきごみ:

今年で一区切りつけるためになんとしても入賞!!!・・・したいにゃ~

さかこ

7月10日(月)

らっく

頑張れ〜^_^
翌日なんか気にしないで楽しんじゃえ♫
さかこは強いから大丈夫だ!

7月10日 21:02

さかこ

毎日毎日、体中がぎくしゃくとしていて、やな感じ。手もみんでも行ってマッサージしてこよかな。
前の日は大鰐温泉に行くんだ!楽しみだよ~!

7月11日 5:56

らっく

来年参加予定です^_^
同級生が五所川原にいるから会いに行きます^_^

7月11日 6:47

きゃさりんbrown二等兵

サリーちゃん足になりませんよーに‼アーメン‼ソーメン‼

7月10日 22:17

さかこ

なるね!間違いなくなるね!川の半分でもこの有様!

7月11日 5:57

41歳のHARUさん、りんごさん 他 8人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

1人が「お役立ち 」と言っています

さかこ

7月6日(木)

シミサン

足首とは?私と同じ!
アキレス腱周囲炎~?私はアキレス腱が腫れています。

7月6日 20:56

さかこ

私はくるぶし周辺です。まだ走ってはいかんような・・・( ̄∇ ̄)

7月7日 5:38

スラッガー

大丈夫~?
人のこと言えんけど…(^-^;

7月6日 21:12

さかこ

100㎞は持つけど200㎞は持たないだろう的な気分です。走った後のダメージを考えるとこわひ・・・。
今日も走らない方がよかったかな・・・
まあ最善を尽くす!

7月7日 5:40

トモさん、ぃとぅ ラソ三等兵さん 他 3人が「応援してます 」と言っています

tim vicさん、りんごさん 他 5人が「写真GOOD! 」と言っています

さかこ

7月2日(日)

やす

お疲れ様でした。暑かったですね。

7月3日 0:17

さかこ

やすさんもお疲れさまでした。誘導は暑いしなかなか一息入れられなくて大変ですね。エイドはテントの中だし、ありがたいです(^o^;

7月3日 8:32

41歳のHARU

お疲れ様でした。今日はものすごい湿気でしたね。

7月3日 0:25

さかこ

すごかった。一周3.2㎞ですが、暑くて走りきれないですもんね。みな凄いですわ。

7月3日 8:33

のんびりjogさん、ジンベエさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

りんごさん、そこらのKさんさん 他 3人が「写真GOOD! 」と言っています

さかこ

6月28日(水)

休んでも足首の痛みが引かず。走れないほどではないが、来月の長距離を考えると万全にしたいところ・・。

私は筋力が弱くて、これだけトレイルやってても、
腿上げ30秒でぷるぷるアウト。・・の人なのですが、
先の6連戦、うち、10~12時間クラスのレースを4週も続けたおかげでか、
筋トレなしでも腿筋が少し発達してきました。(一般人に比べたら微々たるものです・・)
30しかできなかった腿上げが、100カウントできるようになっていました\(・o・)/!(ぷるぷるしてます!(笑))

レスリングのホープの女子選手が、初めてボロ負けした試合の後、毎日毎日負けた悔しさを糧に練習量を増やして頑張り、半年後負けた相手に雪辱を晴らして優勝を勝ち取った、というエピソードをテレビでやっていました. ...もっと見る

[ 6月28日 11:47 ]

ごんぎつね

強くなりたいな~!、(@_@)

6月28日 18:46

けーすけさん、そこらのKさんさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

kozoさん、ジンベエさん 他 4人が「写真GOOD! 」と言っています

さかこ

6月24日(土)

きゃさりんbrown二等兵

睡蓮は咲くときにポンって音がするんだよ!

6月24日 18:51

さかこ

ホントカ!?(~。~;)?

6月25日 16:42

きゃさりんbrown二等兵

っていつ伝説があるんだよ!
石川五右衛門みたいなやつが!
ポンって!音と同時にシャキンシャキーン!って斬るんだよ!

6月25日 17:43

まりこ

↑↑そう、そう。。
ねーきゃさりん♪

6月24日 19:35

さかこ

桔梗の花はたたくとパンッていうけど

6月25日 16:43

のんびりjogさん、けんけんさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

りんごさん、狸屋ジルさん 他 4人が「写真GOOD! 」と言っています

さかこ

6月23日(金)

泊まりでお山に行きたくてレース以外にむりやり押し込んで取った連休だけど、
疲労が取れないしいろいろ事情が有ってやめました。
富士山の試走でもよかったけど、まあ無理してもな。。。

んで、府中の気になるパン屋さん「kimuraya bekery」を探して朝jogへ。
調理パンが美味しいとネットの評価。
7時開店だけど、商品が揃うの10時半くらいなんだって。8時半ではサンドイッチと焼き菓子しか並んでいませんでした。うーーー。

仕方ない、諦めて晴見町のプチ・アンジュへ。ググったのに迷子になる。行ったことあるのに。知ってる街なのに。府中の迷子率高いんです。
まだくるぶしが痛くてゆるジョグしてるくらいなので、途中でもう帰ろうかと思ったけど、なんとか到着・やっぱり「プチ・アンジュ」のパンは美味しかった。行ってよかった。
...もっと見る

[ 6月23日 23:26 ]

やす

最高のゴールですね(笑)。

6月24日 1:03

さかこ

そのあとまだ走って帰るんだけどね~。幸せいっぱい

6月24日 16:13

まりこ

私も飛び込みで、武蔵野工場行きましたが、SUNTORYさんはサービス満点ですね。キリンとはちがいます…笑

6月24日 9:51

さかこ

違いますかね~?キリンの生麦?行きましたよ~。どちらも駅からのアクセスが( ̄∇ ̄)でもタダだから仕方ない!

6月24日 16:15

まりこ

SUNTORYはグラスを替えて、三杯頂きました♪
生麦は一杯だったような??

6月24日 19:41

けんけんさん、おでさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

1人が「お役立ち 」と言っています

りんごさん、狸屋ジルさん 他 3人が「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote