プロフィール

AndyInFutako

12月11日(日)

今年は昨年とはうって変わって、きれいな晴天に恵まれた川崎駅伝。やはり、冬のマラソンなんだから、こういういい天気でないと。雨なんか降った日には、昨年のように凍えるほどの寒さを我慢し続けるだけの我慢大会になってしまう。その点、今回は気温こそ低めだったけれども日差しには恵まれていたので、走っている間は寒さを感じることのない、絶好のランニング日和となった。

コースはいつもの河川敷で、今年は工事をしている関係で狭くなっている区間があるために、やや走りづらいところはあったものの、総じて「こんなもんでしょ」的な感じ。なにせ参加費¥2000の超ローカル大会、計測も行われないし、給水所も1箇所だけで、参加賞もタオル1枚。地元ランナーだけで盛り上がる年末恒例イベントなので、細かいことは気にしません。 ...もっと見る

[ 12月12日 17:15 ]

AndyInFutako さんが 第20回 板橋Cityマラソン 2017 に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年3月19日(日)

種目: マラソン

いきごみ:

今年こそ快晴無風のレースに!

AndyInFutako さんが 第51回 青梅マラソン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年2月19日(日)

種目: 30km

いきごみ:

板橋前のファンラン♪

AndyInFutako

11月20日(日)

第36回 つくばマラソン 完走

42.1km

3時間31分58秒

残念ながら、目標としていたサブ3.5は達成できず。無念でした・・・・・。

でも、去年の記録からは7分ほどのタイムアップを果たすことができたので、よしとするしかない。あぁ~・・・、以前に書いたロング走の練習(http://www.jognote.com/days/41477263)では、ロング走にはすっかり慣れました的なことを書いたにもかかわらず、目標を到達することができなかったのは、本当に悔やまれる。

紅葉の美しいつくば市に、今年も読売旅行社のシャトルバスで会場に到着。今年も天候に恵まれ、暑くもなく寒くもない絶好のマラソン日より。去年は少し寒くて腕にウォーマーを巻いて走ったけど、今年はスタート前から爽やかな温かさを感じるくらいだったので、付けずにスタート位置へ。 ...もっと見る

[ 11月21日 16:58 ]

AndyInFutako

10月30日(日)

第22回 手賀沼エコマラソン 完走

21.0km

1時間35分20秒

つくば前の叩きレースとして選んだ手賀沼エコマラソン、結果はなんとかPB更新。昨年の世田谷246が体調絶不調だったのであまり参考にはならないけど、6分ほど走破タイムを縮めることができた。しかし寒かった~~~、天気予報で多少寒くなるとは言っていたけど、実際のところ12月上旬の寒さということで、スタート前は3回もトイレに行ってしまった。

この大会の受付は当日で、ゼッケンや計測チップは当日に取り付ける必要がある。朝8時くらいに会場に到着すると、すでにたくさんのランナーたちが集まっていて、談笑する人、ストレッチやウォーミングアップをする人でにぎわっている。昨年の大会に出場した走友会仲間のMさんによると、更衣室が狭くて混雑するということで、災害用のマイテントを持参してきてくれたのだけど、これがすごく役に立った。周りを気にせず着替えができるので、自宅用に欲しくなってしまったくらい。 ...もっと見る

[ 10月31日 17:33 ]

おすすめイベント

JogNote