プロフィール

けんいち

6月28日(火)

まっつー

待ってました〜( ´ ▽ ` )ノ

待ち焦がれていました〜!!

ゆっくりじっくり行きましょう☆

6月28日 21:13

けんいち

あれ?エラー出たんだけど記録されてる・・・( ゚Д゚)
また後で書こうと思ってた。

やっとリハビリ開始だよ~。
とりあえず、早歩きは特に問題なくできるみたい。
症状も悪化していないし、じっくりやってくよ☆

6月29日 21:55

okaG

無理なくな♪~(⌒‐⌒)

6月28日 23:34

けんいち

おかじさん、ありがとうございます!
歩こう会から始めていきますよ~。

6月29日 21:56

okaGさんが「応援してます 」と言っています

けんいち

6月11日(土)

右足首の調子が全然良くならない。
むしろこの2、3日で悪化した感じで、歩いていてもズキンとした痛みが生じるようになった。
函館フルは棄権することにします。
記念すべき第1回に出場できないのは非常に残念だけど、リタイヤ&ケガの悪化を前提に走るわけにはいかないので。
でもハーフだったらベストの10分落ちくらい目標で走っちゃうんだろうな。
フルの距離は誤魔化せない。

昨日、体重計に乗ったら72.6kgとか表示された。
約2ヶ月まともに走って(運動して)おらず、好きな物食べていた結果。
伊達ハーフの時より+約7kg。
お腹周りに脂肪がついてきたのがはっきり分かる。
鏡見たら腹筋割れてる感じがなくなりつつある。
...もっと見る

[ 6月11日 16:30 ]

キムタク

ケンチャン!!お久しぶり~

足首、良くなんないの心配だよ。
病院は行ってるの?
函館フル棄権、残念な気持ちわかるよ。
本人の考えだからわかんないけど、足首、痛いのに走ってもいいの?
悪化したら何にもなんないよ!!
無理だけはしないでね。
早く治ることをお祈りいたします。

6月11日 20:46

けんいち

お久しぶりです^^
病院は大沼駅伝前に行ったきりです。
こんなに長く治らないと思っていませんでした・・・。
さすがにちゃんと通院しなければと思ったとこです。
痛みはあるけど走りたい気持ちが先行し、ちょっと行ってきちゃいました。
よくないのは分かってるんですけどね。。。
今シーズンはリハビリになりそうです。

6月12日 21:04

まっつー

けんさん、久々ランおつかれさまです!!

心配ですね>_<。

参考にならないかも知れませんが、僕はわりかし風邪などひきやすく、免疫が人より弱いのかなと思っています。

睡眠、手洗い、うがい等、普段の生活でできる事はしっかりしていても、去年はレース前の風邪等に相当悔しい気持ちになり、走る事を考えた時に体調不良が一番の敵かなと悩んでいて、そんな時にたまたま見たTVで(世界一受けたい授業)、LPS(リポポリサッカライド)という成分の特集をしていました。

簡単にいうと免疫ビタミンと呼ばれていて、体の「自然免疫力」を強化し、病気やウィルスに負けない体作りに役立つといわれているみたいなんです。。

食品だとネカブなんかに豊富に含まれているみたいなんですが、サプリもあるんです。

サツドラやツルハなど探したんですが、結局見つからず、ネットで購入しました。

全然まわし者とかそんなのじゃないんですが、一応僕自身試しているもので、多少なりとも良いのかな?と感じたりもしていますので、参考までに書いてみました!!

ただ賛否両論もあるみたいです。。

けんさん、待っていますね!!

6月11日 22:41

けんいち

ここまで長引くとは思ってなかった>_<
LPS、ちょっと調べてみたよ。
普段の食生活にも取り込めそうな感じ。
サプリあるならその方がお手軽に摂取できるかな。
やっぱり体調不良が一番良くないね。
今年やろうと思っていたことはもうできないだろうなぁ。
さすがにちゃんと通院しようと思ってるよ。
遅くとも秋のレースでは復活したい!

6月12日 21:09

キムタクさんが「応援してます 」と言っています

けんいち

5月28日(土)

キムタク

ケンチャン!!久しぶり。
まだ足首良くない感じだね。
走りたい気持ちよくわかるけど、無理しちゃ何にもなんないよ。
病院とか整骨院行ってる?
ここはグッと我慢の子で。
完治したり先生のOKがでるまで我慢だよ。
我慢、ホントによくわかる。
治ったら一緒に走ろうね。
お大事にしてください。

5月28日 16:53

けんいち

キムタクさん、お久しぶりです。
治りそうで治らない状態が続いてますね~。
病院は1ヶ月前に整形外科にいったきりです。
こんなに長くかかると思ってませんでした。
ちゃんと通院しなきゃダメですね。
無理に走っても悪化させるだけだし、何より楽しくないんでガマンします!
また一緒に走るの楽しみにしてますね。

5月28日 16:58

HーYAMA

悔しいでしょう、お気持ちはわかります。
自分は今まで腸頸靱帯で2ヶ月、肋骨骨折で1ヶ月離脱しました。
伸び盛りで恐いもの知らずの中、突如の完休にやるせなくなりました。
違うことをしようとしましたが、結局走ることより楽しいことは見つかりませんでした。
できなくて投げやりになるということは、やっぱりそれだけ好きなんだなーと思い知らされた次第です(^_^)
だから、二度と同じ怪我をしない人になろうと、かたっぱしからランの本や体幹トレの本読みました。
腸頸の時は脚に打撃がこない走り、肋骨の時は横隔膜の揺れが出ない走りをするために何をやればいいか、ひたすら研究しました。
練習を腐る程やって故障しない今は、それなりに理由があると思います。
ケンさんはとってもこだわりを持って走ってましたから、それを違う向きに傾ければ、きっともっと強くなって帰ってこれます!
ラン小説もおすすめです☆デッドヒート、面白いっすよ♪
あと、気分転換に腹直筋鍛えるのやめて、この機に腹横筋だけ鍛えてみませんか?きっと走りが安定するはず。
まだまだこれからっすよ(^-^)/

5月28日 17:29

けんいち

本当に悔しいです。
戸井駅伝にてモチベーションが上がり、それを維持して冬を過ごしてきました。
順調にトレーニングできていると思っていただけに残念です。
今年は上手く疲労回復させると、ケガをしないの2つをテーマにしていたのですが。
今は走るのを休めということと思い、足に負担がかかりにくい水泳やエアロバイクをやってましたが、続けられませんでした。

自分の走りは脚に負担がややかかっているんだと思います。
着地の仕方等、もっと上手く走る方法を身につけなければです。
マラソンランナーにしては体重が重すぎるってのもあるんですが。
これを機に、色々と調べて走り方の見直しをしたいですね。
やっぱり、速くなるにはケガをしないことが第一と改めて思ったとこです。

腹筋、背筋も鍛えすぎると走るのにマイナスになってしまいますからね~。
腹横筋は意識して鍛えたこと無かったので、やってみます。
今年のレースでは、もう記録狙いできないかもしれませんが、それはそれで別の目標を立てて走りたいです。

5月31日 16:41

キムタクさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

けんいち

4月29日(金)

第63回 大沼湖畔駅伝競走大会 完走

8.0km

33分04秒

伊達ハーフ(おそらくその前日)に痛めた右足が治ってない状態で出場。
普通に歩けるようになってたけど、スタートしてすぐに痛み発生。
踝下部と甲の外側。
(まずはキロ4分で3kmくらい様子見・・・)と思っていたけどスピード上がらず。
雨降りで、思っていたよりもアップダウンが大きい。
走っているのに身体が温まらない。
ちょっと速いペースランになってしまった。
ラスト1kmくらいは4分切ろうと思いペースアップ。
ガーミンは3分43秒だけど、ゴールしてからストップさせるまで約20秒ロスしてる。
思っていた以上にスパートかけられたらしい。

右足不調により、せたな町で5月8日に開催される水仙ロードレース10kmは棄権決定。 ...もっと見る

[ 5月1日 23:28 ]

まっつー

けんさーん( ´ ▽ ` )ノ

大沼駅伝、おつかれさまでした!!
僕なんか体調的には問題なかったのに、km4切れませんでした。。笑
寒かったのと若干の風がききましたね。。

あれから足の調子はどうですか??

洞爺湖出れたとしても無理だけはダメですよ〜>_<。

けんさんのしてきた事は多少なりとも知っているつもりなので、なんだか僕まで悔しいですが...

秋だったり、来シーズンにサブスリーは取っておきましょう^_^

来年の大沼駅伝は一緒のチームで出場して、入賞しましょう( ´ ▽ ` )ノ

5月10日 11:38

けんいち

駅伝おつかれー。
寒くて体が温まらなかったもんね(>_<)

足は普通に歩けるくらいにはなったけど、まだ走ると痛むんで未だ休養中だよ(´Д`)
洞爺湖は棄権するとこにした。
伊達ハーフの結果までは良かったんだけどね。
サブスリーは少し遠のいたけど、次の挑戦に向けて気を取り直すよ。

駅伝、一緒のチームで走りたいね(*^-^*)

5月12日 15:17

おすすめイベント

JogNote