プロフィール

けんいち

8月16日(水)

行こうかどうか迷っていたけど、とりあえず登ってみることにした。
七飯町のアークス付近からスタート。
役場前の坂をトコトコ上がっていく。
ここが一番傾斜がキツい。

久しぶりなので7~8割の力で走ることにした。
もう少し上げられそうだけど、下りのために脚を残しておかなきゃならない。
個人的なスタミナ配分は上り3~4割、下り6~7割。
スタミナというよりは筋肉の負担具合かな。

ペースはキロ6分をちょっと超えるくらい。
展望台まで残り3kmくらいでペースダウンし6分20秒くらいになった。
無事に展望台に到着し自販機で飲み物を買おうとしたら閉まっていた。
開いているのは16時までらしい、到着したのは16時20分頃。
...もっと見る

[ 8月16日 19:56 ]

けんいち

8月8日(火)

けんいち

8月6日(日)

休みなので、のんびり側道ラン。
いつもの某ホームセンターからスタートし、七飯本町ICから国道5号へ。

七飯本町のセブンイレブンにてアクエリアスの経口補水液を摂取。
鳴川に親戚の別荘みたいなのがあり、伯父がいたので声をかける。
たまに車停めさせてほしいとお願いし了解を得て、さらにアセロラドリンクもらった。

いつものコースで帰ると16kmになってしまうので、とりあえず産業道路まで行き新道に向かって上る。
走ってみるとちょうどよい上り坂で、すぐに慣れてポンポンとテンポよく駆け上がることができた。

車のところまで行ってもまだ18km、仕方ないので側道を1km行って戻ってくることにした。 ...もっと見る

[ 8月6日 18:27 ]

けんいち

8月5日(土)

大沼一周(13.6km)のタイムアタックをしてみた。
目標は1時間切り。

が、しかし、スタートから体が重い。
明けだとコンディションの差が激しいようだ。
一番スピードが出るシューズを使用しているのにテンポ良く前に進まない。
asicsのターサージール4、ハーフのベストタイムを出した時に履いていたもので、右足首を痛めて1年近いブランクを生じさせてしまった思い出もある。
今回は靴紐をキツく締めすぎないよう気をつけたので大丈夫だった。

前半は最低でも4分30秒台をキープと思っていたけど、3~4km間でいきなり4分49秒を出してしまう。
下りでいくらか取り戻すが、平均4分24秒じゃなきゃダメなのでタイムの借金は増えてく一方。
...もっと見る

[ 8月5日 14:18 ]

けんいち

8月3日(木)

☆1km×5本のインターバル、予想以上の結果に☆
休みなので先日行った川汲の現場へ屋根塗りに。
玄関を出て2歩目で段差により転倒し左足首を捻ってしまう。
ここ数年、冬にスニーカー履いていても転ばなかったのに、これはひどい。
大きめのクーラーボックスを持っていたんで普段と少し違う動きになったせいだ。
自分の注意力の低さに辟易しつつ、走れるかどうかの心配をずっとしてた。
最初は足首外側に鈍い痛みがあり湿布を貼って様子見。
昼過ぎには内側が痛くなってきたんで、そこにも湿布を貼る。
脚立を抱えてハシゴの昇り降りできてるから大丈夫と思いつつも安心できない。
帰宅後、左足首に違和感があるが動きを確かめるようにジョグで五稜郭公園へ。
...もっと見る

[ 8月3日 19:46 ]

おすすめイベント

JogNote