プロフィール

けんいち

5月23日(火)

久しぶりに大沼1周。
仕事後に着替えて、おにぎり1個とプロテイン(タンパク質約20g)を200CCの水&アクエリアスに溶かしたものを補給し、17時過ぎに右回りでスタート。
上下長いコンプレッションウェアに半袖Tシャツと短パン。
それほど寒くなかった。

もともと疲労しているので体調次第では途中で戻ってくるつもりだったが、昨日はランオフし早めに就寝したおかげか何とかなりそう。
最初の1kmはジャスト5分、今の自分としてはかなり速いペース。
調子が悪いと3km過ぎで勝手にスピードが落ちていくがそれも無い。

右回りだとアップダウンがけっこうある区間が先にくる。
現在は気軽に14km走れる体ではないので余裕を持つよう心がけ、息切れしないペースを刻み走り続ける。
...もっと見る

[ 5月23日 22:34 ]

けんいち

5月11日(木)

五稜郭公園5周+家からの往復。
気軽に10km走れるようになったのはよいけれど、ペースが遅過ぎる。
タイムを気にしてラスト2kmはペースアップしたつもりなのに、10分30秒くらいかかった。
10kmを55分48秒。
全力で走っても縮められるのはあと2~3分だと思う。

今は頑張って走っても4分台のラップなんてまずお目にかかれない。
数字を見るとガッカリするだけなので、まだしばらくは有酸素運動だけを目的にしてた方が精神衛生上良さそう。
走ることに限らず何をやっていても、自分のレベルを測る基準が自己ベストである。
ただ年齢的なことによりこの基準も変えていかねばと思ってる。
速く、というか以前のレベルで走りたい気持ちは強いけど、あと半年はかかると思う。
...もっと見る

[ 5月11日 22:12 ]

おすすめイベント

JogNote