プロフィール

N村さん

6月28日(水)

JIM

すごい!
また出張ですか~(>_<)
たいへ~ん!!
でも、出張先でのランも楽しみですね♬(*^_^*)

6月28日 22:33

ちぃさん

出張続きですね。あまり自宅で ゆっくりする事もなく また…お疲れ様です。

6月28日 22:44

だっちさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

N村さん

6月26日(月)

つのぴょん

開陽台は絶景だから、きつそうですね。
でも憧れます。走ってみたい。

6月27日 11:20

N村さん

そうか、つのぴょんさんは開陽台に行かれたことがあるんですよね!
マラソンのコースは、開陽台は登らず、近くを周回するコースです。でも、やっぱりアップダウンはきつそうです。養老牛で温泉に入って、マラソン。ぜひやってみてください。

6月27日 22:48

だっち

北海道って、まだ吐く息が白くなるぐらい寒いのですか(^^;)
僕、住めない...

6月27日 11:56

N村さん

このシーズンに息が白いんですから、真冬はどんなんでしょうね。私もとても住めません。根室で地元のランナーを見ないのも、冬が寒いからランする習慣がないからかも知れませんね。

6月27日 22:51

だっちさん 他 2人が「写真GOOD! 」と言っています

N村さん

6月25日(日)

7:15スタート。
今日の昼過ぎに予定の仕事が終わりそう。たぶん雨になるので、図書館で時間をつぶす。朝ランは図書館の場所の確認を兼ねて。何度か行ったが、場所がわかりにくい。
6:20-6:25-6:21
av:a120bpm max:154bpm 171spm

予定通り仕事が終わり、少し観光。前から行ってみたかった根室半島にある北方原生花園へ。端境期なのか花が少ない。雨が降り出したが、ノサップ岬目指して車を走らせていると、だんだん霧が濃くなってきた。
図書館で時間をつぶした後、ホテルへ。本降りになってきたので迷ったけど、少しだけラン。今日は根室港を走った。霧が立ち込め、人通りもなく、街灯が少ない根室港は、ちょっと薄気味悪いが映画に出てきそう。
...もっと見る

[ 6月25日 19:41 ]

ボン・ザボーガー

どの地にでもおられるんですね〜
ラン好きさんは^_^

6月25日 21:29

N村さん

ほんと、どこにもアホはいるもんですわ。
根室でランナーに会うことはほとんどありません。今回、出会ったランナーさんもたぶん私と同じく出張ランされてたんでしょうね。

6月26日 21:25

JIM

来年は根室シーサイドマラソンハーフ、是非シニアの部優勝狙ってください!(^◇^)

6月25日 22:39

N村さん

昨年まで開催されていた、ノサップ岬マラソンがなくなって、たぶんこの大会になったんです。完走賞が”花咲ガニ丸ごと一杯”です。どうして持って帰りましょうかね。

6月26日 21:28

1人が「応援してます 」と言っています

だっちさん 他 1人が「写真GOOD! 」と言っています

N村さん

6月24日(土)

JIM

根室駅って、こんな小屋みたいな駅なんですか〜?(失礼!)!(◎_◎;)
それに列車が日に6本!
これはキツいですね〜(>_<)
人もいなさそうです(^_^;)
北海道、頑張れ〜!\(^o^)/

6月25日 12:04

N村さん

ほんと、頑張ってほしいですね!日記にも書いたように、北方領土に観光で行き来できるようになると、ガラッと変わるんでしょうけど。ホテルの部屋は大通りに面していますが、車や人通りも少なく暗い感じです。異国に来たような気がします。
同じ北海道の田舎でも中標津町は、街も美しく明るい感じがします。何が違うんでしょうね。

6月25日 20:08

つのぴょんさんが「応援してます 」と言っています

トコモヤンさんが「お役立ち 」と言っています

マッキーさん、だっちさん 他 2人が「写真GOOD! 」と言っています

N村さん

6月23日(金)

つのぴょん

パパさん、お疲れ様です。
お忙しい中でもラン、すごいです。
おいしいお寿司、楽しみですね。
熊に気をつけて下さいね。

6月23日 21:56

N村さん

ありがとうございます。旅ラン派の、つのぴょんさん、根室の大会はいかがですか?7月のノサップ岬マラソンと、今年からもう1つ8月に大会が開催されるみたいです。
根室半島にはクマは生息してないと思ってたら、昨年、はじめて目撃されたみたいです。

6月24日 19:39

ボン・ザボーガー

やっぱり北海道の回転寿司は美味しいのですか〜

6月23日 22:27

N村さん

有名な店があるみたいです。なっかんさん情報では、めちゃくちゃうまい!みたいです。なっかんさんは、札幌の支店に行かれたみたいです。

6月24日 19:41

だっちさんが「応援してます 」と言っています

N村さん

6月22日(木)

なっかん

根室! また遠いですね。でも食材はいいですよね~!!お酒が進みそう8^^) 中標津の帝王だと思っていたら、根室でも帝王なんですね(笑) 

6月22日 22:09

N村さん

仕事仲間に、”すすきのの帝王”と呼ばれてる奴がいます。”根室の帝王”や”中標津の帝王”ではねー。ネットで調べたら、ホテルから少し離れたところに回転ずしがあるみたいです。東京にも支店を出してる有名店みたいです。行ってみたいのですが、飲んでホテルまで帰りつけるか…

6月22日 22:18

なっかん

「根室花まる」ですね! ここ絶対に行って欲しい! 札幌出張の際、札幌店に必ず行ってます。毎回、おいしさ、安さに感動してます~。汁物もがっつり具が入ってめっちゃ安いです。

6月23日 9:21

N村さん

今夜はこれからコンビニ弁当です。もちろんビールもしっかり買ってきました。”根室花まる”、以前から気になってた店です。今回は絶対行くぞ!

6月23日 20:25

JIM

北海道に行けば、根室位の町に行けばどこでも海鮮丼の店位あると思ってました(^_^;)
N村パパの代わりに、Google Mapsで根室駅の回りを見ると、ホテルも色々あるし、レストランも色々ありそうですよ(^^♪
3泊4日、梅雨のない北海道、ランに海産物にエンジョイして来てください~\(^o^)/

6月22日 22:24

N村さん

おー、さすがJIMさんですね!
関西では、”駅の近く”=”栄えてる”ですが、北海道の田舎では、”駅の近く”=”さびれてる”に近いです。駅の周辺、何度か走って良さそうな店を物色しましたが、あきませんわ。むしろ、海の近くに飲み屋さんがあるみたいですが、ホテルからと遠いんです。飲むんだ後、一人でとぼとぼ帰るのが億劫で。。。

6月22日 22:32

JIM

そうなんですね〜(^_^;)
やっぱ、住む場所変われば習慣も変わるんですね〜!
さっき地図を見て初めて知りましたが、根室の半島って、横幅3km位しかありませんよね。
所詮3kmだったら45分で歩けますから、海沿いの飲み屋で、海鮮ものと日本酒で一杯ってどうですかね〜(*^_^*)
※海鮮にこだわってすみません。多分、自分がめちゃ食べたいんです(笑)

6月22日 22:56

N村さん

なっかんさんのコメにある”根室花まる”が評判の寿司屋さんみたいです。海沿いの店も朝ランで物色してみます。
根室半島の先っちょのノサップ岬から市内まで20キロなんです。半島を一周したらだいたいフルの距離になります。いつかチャレンジしてみたいです。

6月23日 20:28

2人が「応援してます 」と言っています

N村さん

6月21日(水)

KAYO

私も好きな涼しい場所あります
ちょっとの違いですけど、、(^^;)

6月21日 23:43

N村さん

KAYOさんおすすめのマシンは、何番ですか?
私は22-24番辺りが好きです。

6月22日 17:29

りき

ジム内では暑いでしょうね。お疲れ様です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

6月22日 7:19

N村さん

暑いし、退屈で、私にはマシンの上は拷問みたいなものです。
以前は、マシンの上でも結構、我慢できたのですが、最近はすぐに飽きてしまいます。根性を鍛え直さねば。。。

6月22日 17:32

だっちさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote