プロフィール

タケショー

2015年12月13日(日)

団長(ヘタレ中)

チームの忘年会はお疲れ様でした。参加してくれて感謝です。ランニングはマイペースでいいと思います。楽しく走れるのが一番ですから(*^^*)

2015年12月14日 20:50

タケショー

日曜日はありがとうございました。
羽生以来、チームから離れてました。
足の事以外にも、少しありました。
来年から少しずつ、 やって行こうと思います。

2015年12月17日 20:32

やす

お疲れ様でした。忘年会参加できて良かったです。いろんなランニングがありますからマイペースで行きましょう(^_^)/

2015年12月15日 14:41

タケショー

ありがとうございます。
タイムは意識せず。当面はやって行こうと
思います。

2015年12月17日 20:36

1人が「応援してます 」と言っています

タケショー

2015年6月13日(土)

団長(ヘタレ中)

アキレス腱が痛いときはスイムやジムでトレーニングするといいですよ。基本、歩いても痛むときは走ってはダメですからね(^_−)−☆

2015年6月13日 21:47

タケショー

ありがとうございます。整骨院で両足にかなり。疲労を溜め込んでいる話をされました。
スピード練習したら、アキレス腱が切れる事もあると話があったので。歩いて痛むは無くなってきました。 泳ぎとジムですね。検討してみます。

2015年6月14日 21:08

タケショー

2015年5月1日(金)

マッチー

フルマラソンの棄権、残念ですね。アキレス腱付近、早く良くなるといいですね。お大事にしてください。

2015年5月2日 6:53

タケショー

羽生マラソンで意気があがっていただけに残念な
気持ちが強かったです。足の痛みが日常生活にも少し
影響出ていましたから。
返事遅くなり失礼しました。
ありがとうございます。良くなってきましたので、近いうちにジョギング再開
します。

2015年5月4日 22:07

1人が「応援してます 」と言っています

タケショー

2015年4月3日(金)

わらびー

私もこの1カ月くらい右アキレス腱あたりの違和感(疼くような痛みとアキレス腱を摘まむと痛い)があって一進一退の状態です。
走らないと状態は確実に良くなるのですが、もう大丈夫かなと思って走ると、また翌日には疼くような痛みが出てしまいます。。。そんな感じの一進一退。
完治するまで走らないのが良いのは判ってはいても、全く走らないのは精神的にかなりキツイし、全く走れないほど痛い訳ではないので、ついつい走ってしまいます。でも、無理は禁物ですね。 走れない時には無理に走らずアキレス腱に負荷のかからない体幹トレーニングが良いかも。

2015年4月4日 9:11

タケショー

わらびーさんもアキレス腱違和感ですか。僕は思い当たる原因として、この前のスノーボードでレンタルしたブーツがサイズギリギリにしたのでキツかった事。
又、昨年の10月から、今年の3月の間で4つのレースに出ました。30キロ、ハーフ、フル、ハーフと1ヶ月から、1ヶ月半空けましたが、僕の練習量(少ないと思います)
で走ったので、アキレス腱にかなり負担がかかっていたん
だと思いです。
体幹トレーニングも調べてやってみます。
5月にフルマラソンがあるので。
ありがとうございます。
ワラビーさんも無理し過ぎないようにして下さいね。

2015年4月4日 21:47

やす

アキレス腱、段々と痛みが強くなってきたのは心配ですね。
休んでいると、走りたい気持ちが強くなりますが、ここは、我慢して、治してください。

2015年4月4日 10:01

タケショー

やすさん ありがとうございます。
昨年10月の30キロ大会の前にも1回痛くなりましたが、
その時は1回だけでした。
今回はスノーボード行った後からなので、まさかでした。
これは、休むのもそうです。走る以外のトレーニングも
取り入れて行く事も大事と言う意味としても受けとります。昨日は練習したかったですが、昼間から歩くと痛みが出ていました。仕方なしです。治す事に重きを置きます。

2015年4月4日 21:56

タケショー

2015年3月30日(月)

たっくん

花見ランお疲れ様でした。
走るには気持ちいい季節ですね。
以前に桜が咲いた季節に皇居を走ったら、人だかりで走れたものじゃなかった記憶があります(^_^;)

2015年3月31日 12:27

タケショー

昨日は、ほんとに人だかりで、花見してる人もいましたから。前日に飲みすぎていたので、15キロジョグであせ流せたから、良しです。

2015年3月31日 22:03

おすすめイベント

JogNote