プロフィール

Teruさん

12月4日(日)

第35回 川口マラソン大会 完走

21.0km

1時間37分47秒

代走者が見つからず・・初めてのハーフが2009年の川口マラソンだったし会場まで家から歩いて行けるので、とりあえずアップをしてダメそうならDNSにするつもりで集合場所へ向かう。皆さん集合前にアップをしていたのか、あまりアップをする気配が無いのでアップでの臀部の具合が余り確認できずスタートすべきか判断できなかったがタナさんに制限時間を教えてもらい2時間半位との事なので、初めてロキソニンを服用し行けるところまで行くことに。スタートからやはり臀部の違和感があり、恐る恐る走る。ヨッシーさん、ワラビーさんと同じブロックに並んでしまったが、早々に2人とも先に行ってしまった。15㎞位までは遅いながらも何とか走れていたが・・その後臀部の痛みが酷くなりやむなくJOGに切り替え。その後のりさんとかよさんに抜かれて昨日のトレイルの疲れとフォームの悪さからくる疲れも加わり最後はへろへろでの無念のゴールとなった。この2シーズンどんなに体調が悪くても1時間29分を超えたことが無かっただけに残念!今シーズンは長い距離とスピードは出さない方がいいと実感。反省会に参加せず家に帰って即HOKAの一番安いやつを注文した。これで今シーズンはリハビリします。生涯累計99レース目はある意味記憶に残るレースとなってしまいました!

[ 12月4日 16:34 ]

たっくん

あらら、出走されたんですね!
故障中ですからタイムは残念に思う必要ないと思います。
悪化してなければよいのですが、しっかり治して下さいね!!

12月4日 17:32

2人が「応援してます 」と言っています

Teruさん

12月3日(土)

やす

明日の川口はDNSですね。大臀筋痛でしょうか?ゆっくり休んでしっかり治してください。

12月3日 19:15

たっくん

良い感じのリハビリにはなったんじゃないでしょうか。
焦らず治していきましょう!

12月3日 20:11

Teruさん

やっぱり山はいいです!

12月3日 20:35

タナさんさん、たかちんさんが「応援してます 」と言っています

4人が「写真GOOD! 」と言っています

Teruさん

11月25日(金)

たかちん

DNSが続くと気が滅入りますよねー。
お医者行ってお大事になさってください!

11月25日 13:29

Teruさん

かなり凹んでます。たかちんさんの復帰のタイミングで情け無いです。今回の故障も長いrun人生の中でのいい思い出になると思います。普段走っている場所を歩くと景色も違いますし普段挨拶しかしていなかった方とはじめてお話し出来ました。今日の方は走歴35年の女性の方で埼玉陸協に、所属している方だそうです。年齢は恐らく60後半だと思いますが東京マラソン2回連続サブ4達成してるそうです。リスペクトです!今京都日帰り出張で新幹線の中なので長文になってしまいました!

11月25日 16:54

たかちん

TeruさんのRUNの楽しみ方もリスペクトです。まさにタイムや走力だけではない、プロセスや紆余曲折ある中でのそれぞれの楽しみ方がありイチイチ感動しますね。そういった意味でTeruさんの故障も向き合って克服すれば、厚みとして1UPするんでしょうね。リレーマラソン、走れなくても飲みに参加されてはどうでしょう。

11月25日 17:35

やす

相当ひどいようですね。なかなか治らずイライラすることでしょう。ここは、もう、開き直って完治させましょう。

11月25日 17:14

Teruさん

川口マラソンも8年振りにハーフを走る予定だったのですが残念です。

11月25日 17:25

ひめみ〜☆さん、たかちんさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

Teruさん

11月21日(月)

団長(ヘタレ中)

脚の調子が悪いときはDNSするの、仕方ないです。ツラいですが今は我慢です。また来年の大会に参加してください?

11月21日 22:17

Teruさん

アドバイスありがとうございます!

11月22日 21:56

やす

残念ですが無理して走ると悪化しますから、良い判断だと思います。今シーズンは始まったばかりですから、しっかり治して、次頑張りましょう

11月22日 9:49

Teruさん

ありがとうございます。

11月22日 21:56

ひめみ〜☆さん、たかちんさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote