プロフィール

すばる

8月8日(火)

大藤敏和

腕を引いて足が前に出る、というのが普通ですからね。
確かにロスは少ないでしょうが、あれは中々できないですね〜

8月9日 15:56

すばる

陸上部の長男は陸上部で短距離をやっていますが、跳ねるように走るらしいです。
でも長距離は、体力のロスを少なくしたいからできるだけ滑るようにを意識しています。
体力のロスをできるだけ少なくの結果、腕振りも最低限ということなのでしょうか。
下半身中心の走りになって、どうにも全体のバランスが取り難かったです。

8月9日 16:38

たんたさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

すばる

8月5日(土)

うまいち

 今日の17㌔ランご苦労さんです。今日は暑くなかったですか、、。

8月5日 15:01

すばる

うまいちさん、コメントありがとうございます。
暑かったですよっ、数キロごとに立ち止まるランでした。
家に帰り、過剰なほど水分を補給してしまっています。。。

8月5日 16:12

大藤敏和

お疲れ様です!
どうしても、夏場は上がりませんよね〜
間に休憩を挟んで、5㎞を2〜3本というのも手かと思います。

8月5日 16:23

すばる

コメントありがとうございます。
この時期走り込むことができれば、秋にはきっと脚力上がりますよね。
秋の大会に向けて頑張ります。
17kmランですが、暑いので途中けっこう「休憩」はしているのですがw
5km×3本練習の場合、「休憩」というのはどれくらい挟むものですか?

8月5日 21:26

大藤敏和

走力や目的により休憩時間は変わり、本来ならば心拍を測るべきですが…
持久力を高めるのであれば、3分〜5分くらいですかね。
そしてスピードを高めるのであれば、しっかり5分〜10分くらい休みます。
5㎞の分割をオススメした理由は、後日の僕の日記で書きますね!

8月5日 22:56

すばる

ガーミン235Jを使用しているので心拍数は多少気にかけているのですが、
深く練習法を考えたことはなく。色々と参考にさせていただきます!

8月5日 23:25

たんたさん、miya-kazさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote