プロフィール

m

6月20日(火)

[ 6月24日 14:21 ]

いちろん

えっ?!
またなんか言ってましたか?(笑)(^^;;

6月25日 0:28

m

何時も通りのコメントで、特に新ネタは無かったよ。
♪(´ε` )

6月25日 15:06

いちろんさんが「すごい! 」と言っています

m

6月17日(土)

いちろん

本田くん、何してるんですか?こんなとこで(笑)

6月17日 19:03

m

ヽ(´o`;

6月18日 11:56

いちろんさんが「写真GOOD! 」と言っています

m

6月4日(日)

梅雨入りを間近に控えた今週末。天気予報によると土日共にいい天気になりそうだ。初夏の山歩きシーズンも今年はこの機会が最後かもしれない。などと考えていた金曜日、夜中に左ふくらはぎが攣った。朝起きても少し痛みが残っている。残念だが、こんな状況で山に行くのは危険だと判断。土曜日は近場を歩く事にした。平地では問題無く歩けた。
日曜日、目が覚めると予報通りの快晴。こうなると我慢出来ない。しかし、少し寝坊した事と、脚の事を考えて、行先は得意技の「ずぼらコース(地蔵山・学文峰)」に決定。
近所の「グルメシティー」で食料を買出した後、南海高野線「白鷺」駅10:44発の電車に飛び乗る。これが連絡の悪い電車で、「河内長野」駅まで各停、その上に「河内長野」駅では連絡通路で向かいのホームに渡っての乗継になる。11:08発の電車で11:15「千早口」駅に到着。
...もっと見る

[ 6月20日 21:50 ]

いちろんさんが「写真GOOD! 」と言っています

m

5月27日(土)

今日は新調したバーナー「プリムス P-153 ウルトラバーナー」の試運転。場所は迷った末に、毎年春に一度は訪ているのだが、今年は行けていない「一徳坊山〜編笠山」の山域。その中でも特にお気に入りの場所「西タツガ岩」に決定。
食料調達を前日に済ませて、南海高野線「白鷺」駅8:45に乗車、「河内長野」駅9:04に到着。9:30発のバスに乗り込む。
久しぶりにバス利用のソロハイク。乗客僅か3名の長閑な車内。出発待ちの車窓からは、初夏の陽射しに緑が眩しい山並み、真っ青な空に白い雲が流れて行くのが見える。バスは面倒なのだが、久しぶりだと何だか少し旅気分に浸れて良いものだ。
「南花台4丁目」9:53に到着。住宅街を通り抜け、棚田が美しい田園地帯を歩き、登山口に向かう。実は、この山域は相当に歩き尽くしたつもりだが、今日も一部初挑戦のルートを歩く予定。
...もっと見る

[ 6月6日 11:48 ]

いちろん

フッ、フッ、フッ・・・
作戦成功ぢゃあ〜(≧∀≦)

うっ、嘘ですっ、僕じゃないですー、ぎゃあー(@_@)

6月7日 13:45

m

しかし、狐につままれた様な出来事だった。やっぱり100均のソフトケースなので、こんなモンかね〜!
♪( ´θ`)ノ

6月7日 15:16

いちろんさんが「写真GOOD! 」と言っています

m

5月21日(日)

いちろんさんが「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote