プロフィール

メイメイ

12月10日(日)

今年は関門バスに乗る覚悟で攻めてみた。
そして、攻めちゃダメた、とわかった。

前半は、キロ6分弱~6分半というあり得ない速度で
下りを中心にいい感じで走っていた。

ところが30キロから減速。
そもそも5キロあたりから左足の裏が既に痛くて
痛かったりマシになったりを繰り返していたけど
極端に痛くなってきた。

痛みがマシな時はキロ6分半弱
痛い時は7分越え、を繰り返し
ヤマザキの坂は最初から歩いた。

その後左膝の筋が時々ひどく痛み
怪我する前に歩こう、とそればかり考えながら
上り坂のみ歩きながら進んだ。

最後競技場への坂はぼちぼち走って
時計を止めることも忘れそのままゴール。
...もっと見る

[ 12月10日 19:55 ]

りょう

記録更新での完走おめでとうございます。
いい勉強になったみたいですね。
きっとみんなそうやって経験積みながら速くなっていくんだと思います。
また来年、一緒に走りましょうね。
今日はしっかり休んでください。

12月10日 21:35

メイメイ

色々やってみると、面白いですね。

年に一度しかマラソンに出ないから
経験の積み具合がスローですが
それでもまた、来年に向けてのいろいろが
楽しみです。

来年も試走会行きます♪
(道は十分過ぎるくらい知っているけど)

12月11日 7:55

のむさん

いいタイムなんでは?しっかり走り込みした成果が出ていると思いますよ。
私なぞフルマラソン走って楽しいと思いながら走れた事は一度もありません。なんで走っているんでしょうね?
やっぱり自己ベスト更新の達成感かな。
お疲れ様でした。

12月10日 22:35

メイメイ

私はいつも、余力を残しすぎる方なのですが
今回は、膝が痛くてとんでもない状態でした。
悲壮感を持って走り続けたのは初めてです。

のむさんは、毎回こんな感じで走ってるのかな。
すごいです。記録を出すってそういうことなんですね。

12月11日 8:01

メイメイ

12月5日(火)

のむさん

もうやることやったので軽く走る程度で充分ですよ。しっかり食べてコンディション整えることが大事です。
って言いながら昨日も忘年会で飲んでしまった私はそれができませんが、、、

12月6日 7:22

メイメイ

なんだかあっという間に奈良マラソンが来ちゃいました。
後は落ち着いて本番を待つのみですね!

がっちり仕事も忘年会もこなしつつの最終調整はさすがですね。
いつもながらすごいなぁ、と思います。

12月6日 18:09

メイメイ

11月29日(水)

のむさん

もう迷ってフォーム考えても仕方ないので、テーピング、バンドエイド、オロナインをフル活用して逃げ切りましょう。何かしらのトラブルはフル走ると発生しますよ。慌てない事が大事です。

11月30日 15:30

メイメイ

本当ですね、今更走り方を変えて
本番とんでもないことになってもいけないから
今のままいきます!とにかく絶対完走したいから
無理せず頑張ります。

いつも、的確なアドバイスをありがとうございます♪

11月30日 20:31

メイメイ

11月27日(月)

のむさん

大丈夫です。最近のメイメイさんのジョクノートで拝見する練習内容からしてフル走る走力は出来上がりつつありますよ。自信持って行きましょう。ただ靴擦れは気力とかではどーしようもないのであらかじめ絆創膏貼るとかオロナイン塗るなどの予防は必要ですね。

11月27日 22:20

メイメイ

のむさん、お疲れのところコメントをありがとうございます♪

最近15キロ止まりでそれ以上ほとんど走っていないので
後半ちゃんと持つか、さすがに不安です・・・

靴擦れは最近全然できていなかったので油断していました。
いつも同じところにできるんだから、ちゃんと予防しないと
いけませんね。

奈良マラソン、いよいよで、楽しみですね!

11月28日 21:16

メイメイ

11月16日(木)

のむさん

凄いです!一気に30キロの壁もクリア!ここまで来ましたねー。できればあと1回30キロ走やると良いですよ。

11月16日 23:56

メイメイ

あともう一回・・・
チャレンジしてみます・・・

11月17日 22:09

りょう

上りでペースダウンせず、むしろ7分を終始切って上れたのがすごいです!
きっと大丈夫ですよ。

11月17日 1:24

メイメイ

上りは本当に大変でした。
容赦なく引っ張ってくださり、ありがとうございます!

11月17日 22:11

おすすめイベント

JogNote