プロフィール

せっしー

11月19日(日)

①走友会朝練。気温が低めで、風もやや強い。フル1週間前ということで、どれだけペースを維持できるかを試す。前半はキロ5分前後でスタート。途中からすぐ後ろをピタリと付けられるが、逃げるようにペースを維持。3-5kmはキロ4:40くらいまで上がる。が、ペースを維持できたのはそこまで。途中で右太腿にかすかな衝撃を感じる。強い痛みではないものの、悪化してはいけないと思い、折り返しからキロ5分10秒くらいまで少しペースを落とす。前半久しぶりに追い込んだこともあり、既にバテバテ状態。走っているうちに右太腿の不安は特に感じなくなったため、最後はキロ4分55秒まで軽くペースを上げて終了。心肺の苦しさからすると、まだまだ調子が上がっているとは言い難い。フルをサブ3.5で走ること自体、今の自分にとってはかなり厳しい目標となるだろう。走力を取り戻すにはかなりの時間を要することになりそうだ。 ...もっと見る

[ 11月19日 12:42 ]

イカンガ

来週のレース 今日みたいに晴れるといいですね

11月19日 18:06

せっしー

そうですね。景色を満喫しながら楽しんで走ってきます。

11月19日 20:23

misao24s

順調とはいかないまでも、徐々に走る距離が伸びてきましたね。

11月19日 22:15

せっしー

でも、ちょっと距離を伸ばすと、右太腿の張りが強くなり、筋肉がカチコチ状態になるのです。マッサージしてもなかなか思うようにほぐれず、どうすればいいのか、自分でももどかしい限りです。

11月19日 22:57

ERさん、イカンガさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

せっしー

11月18日(土)

misao24s

レースまで1週間ですよね。
そこまで負荷をかけなくてもと、思ってしまいます。

11月18日 22:59

せっしー

普段のトレーニング不足を考慮してメニューを考えてます。1週間前の土曜日なら20kmペース走でもレースまでに十分疲労を抜けるので、もう少し上げたかったのですが、中途半端になってしまいました。これからはテーパリングに入ります。

11月19日 12:46

sho-5さんが「応援してます 」と言っています

せっしー

11月12日(日)

第27回 坂東市いわい将門ハーフマラソン大会 完走

21.0km

1時間38分23秒

[ 11月12日 17:47 ]

イカンガ

つくばもご健闘を!調子は回復しているようですね!

11月12日 17:52

せっしー

まだ不安はありますが、少しずつ戻していきます。

11月12日 18:33

手賀沼ジョガー

今の状態としては、天気にも恵まれ、まずまずの結果ですね。1キロ3分と言われますから、ウエイトコントロールは大事ですね。

11月12日 17:54

せっしー

今週はウエイトコントロールに専念します。(あまり自信ありませんが)

11月12日 18:34

ERさんが「応援してます 」と言っています

sho-5さんが「すごい! 」と言っています

せっしー さんが 第30回 我孫子市新春マラソン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2018年1月28日(日)

種目: 10km

せっしー

11月11日(土)

misao24s

フルマラソンの調整ランですよね。
無理して悪化させないように、十分注意してください。

11月11日 22:31

せっしー

そうです。フルの2週前というタイミングでハーフを試すのはちょうどいいです。どの程度粘れるかを試すつもりですが、無理するほどペースは上がらないと思います。

11月11日 22:46

sho-5さんが「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote