プロフィール

せっしー

5月4日(木)

急に海が見たくなり、自転車で遠出を決意。利根川土手に沿って銚子を目指す。
途中、以前から行きたいと思っていた佐原に立ち寄り、「小江戸」の街並みを視察。実家の栃木市と雰囲気が似ている。観光地としてはちょっと物足りなさを感じるものの、連休だけに人が多い。裏手に入ると昭和を感じさせる古い商店が立ち並ぶ。
その後、海へ向かって再びひたすらペダルをこぐ。新緑に彩られた利根川の景色をみているとすがすがしい気分になる。そうこうするうちに銚子市内へ突入。
松岸駅から海を目指して南下。ちょっとした登り坂を上がり池のほとりの緑陰を抜けると広大なキャベツ畑が広がる。大きな風力発電のプロペラとのコントラストが奇妙に感じる。キャベツ畑を抜けると海岸沿いを通るドーバーライン。下り坂を進むと右手に海が見えてくる。途中、目印と思われるテトラポットの入り口から入ると屛風ヶ浦へ。波に浸食された地層が延々と続く様子は実に見応えがある。小道を自転車で通り抜けようとしたが、コンクリートの段差が大きい上に所々切れていてゴツゴツした岩が埋め込まれており、自転車で通り抜けるのは危険(パンクのリスクを考慮)と判断。ドーバーラインに戻り車道を進む。
...もっと見る

[ 5月4日 19:35 ]

せっしー

4月30日(日)

ERさんが「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote