プロフィール

まっしゅ

9月18日(月)

かなべぇ

お疲れ様です!
新しい用語が出てきましたね。
イタリア語かと一瞬思いました(^^;
(それはリストランテ…)
私も踵とか股関節が痛み始めた時に立ち止まって屈伸するだけで治ってしまうことがあります。
なのであまり気にしないようにしました(^^)
怪我なくシーズンに間に合えば良いですね♪

9月19日 7:30

まっしゅ

リスフラン関節は足の甲、ちょうど土踏まずの上にある関節群です。
スピードを上げるために無意識に蹴りを強くしてしまい、痛めたようです。
結構、始末の悪い場所のようで2〜3ヶ月かかるようなので秋シーズンは結構苦しい気がします。
痛めたのが、8月中場ですのだ、まだ1ヶ月ですからね。
実は冬マラソンが確定してるので、それを目標に頑張ります!
まあ、大阪はダメ元で走りますが(笑)

9月19日 19:02

みっぴょん

まっしゅ リスフラン関節って おしゃれな関節があるもんやねぇと 思って調べてみたら いやはや 痛そうな場所ですねぇ
早く治るように念じてますね。
まっしゅの走りを見たいです。

9月19日 7:46

まっしゅ

着地で一番使う場所なので避けようのないところなんですよね…
なんとか大阪はゆっくりペースでも走りたい、とは思ってます(^_^;)

9月19日 19:05

えーちゃん

まっしゅお疲れ様です。
なかなか完全復帰にはならないようですね・・・今週のレースは中止ですかね?

9月19日 12:26

まっしゅ

週末で20kmのランができたら行くつもりでした。
これではやめるべき、と判断しました。
申込んだ後に、長女の文化祭と被ってるのが発覚しましたので、家族サービスで点数を稼ぐ予定です(笑)

9月19日 19:07

まーちゃん

お疲れ様です!
リスフラン関節って言うんですね!
私もそこを痛めて診察してもらったことがありますよ。
最初は疲労骨折かと思いましたが、骨折ではなかったです。
3ヶ月くらいで自然治癒したかなあ~
それ以来、必ず入浴時には中足骨マッサージーを欠かさずやってます。
もちろんNRCで銭湯に入る時もです。(^^;
ファイテンショップでソラーチをやるのもいいですよ!

9月19日 13:03

まっしゅ

ソラーチ、ネットで調べたら買うととんでもない値段ですので、お店で有料で使わせていただけるのでしょうか?
現状、目的別に特化した医療用インソールを仕事中も、トレのときも入れて関節の開き具合を調整できるよう努力してます!

9月19日 19:12

まーちゃん

ファイテンショップで確か20分324円でやらせてもらえますよ。(^_^)

9月19日 22:19

TOM_S

まだまだ秋シーズンは始まったばかり、前向きにいきましょう。
かく言う私目も膝痛で安静時も痛いです(^^;

9月19日 17:47

まっしゅ

医療用インソール、実は腰痛対策用もあります。
値段も1800円程度ですので試してみたらいかがですか?
通販、ビックカメラでもありました。

http://www.shoesfit.com/about/pro.html

9月19日 19:15

ヒロリーさんが「応援してます 」と言っています

まっしゅ

9月16日(土)

まーちゃん

お疲れ様です!
インソール抜いて走ったんですか!(@@;
立川ハーフのコースをファンランするには辛いものがありますかね?
もしDNSするなら、気分転換に青空宴会へ来るという手もありますよ!(^^;

9月18日 22:59

まっしゅ

インソールは医療用のに変えるのを忘れた、という意味です(^_^;)
さすがに無しでは気がつくと思います。
立川をDNSするのは後から判明した長女の中学校最後の文化祭に行く、というのも動機の一つなので参加はちょっと難しいです。

9月19日 6:41

1人が「応援してます 」と言っています

まっしゅ

9月14日(木)

かなべぇ

外から内への体重移動?がまだよく理解できないのはフォームが違うのかもしれません。
それを意識すればまっしゅさんのように速く走れるかなぁ?

9月14日 23:39

まっしゅ

ちっとも速くないです…
正直、フルマラソンをまともに走れる状況にないです。
ランのイメージは私のメモですので、正しいことかどうかわかりません。実際に故障してるわけで(^_^;)

9月15日 6:52

だいふく

体幹って、本当に大切なんですね。
でも体幹を鍛える筋トレは、嫌いだぁーーー(-。-;

9月15日 7:43

まっしゅ

筋トレ、だいきらいっで〜す!

9月15日 22:25

へたれランナーさん、ヒロリーさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

まっしゅ

9月12日(火)

みっぴょん

腰を落とさずに.....の下り 肝に据えて走ります。
でも なかなかできないんですよね
疲れてくるとなおのこと
進歩しない女です ガックリ????⤵

復活のようでよかったです

9月13日 0:11

まっしゅ

まだ復活とまではいきませんが、ペースは少しづつですが出せるところまで来ました。
腰を落とさずに、はそう簡単に出来ることではなく、常に意識するしかありません。
自分ももちろん出来てませんし、サブ3ランナーでも常に出来てる人っていないと思いますよ(^_^;)

9月13日 6:40

みっぴょん

へぇー
そんなものなんですね。

まっしゅにも難しいのに私ができたらおかしな話ですよね

9月13日 13:45

まっしゅ

昔の話ですが、皇居で全く知らない方ですが物凄く早い人にくっ付いて行こうとしたことがあります。
結局、引き離されてしまったのですが、あとで引き返して来て「僕の腰落ちてませんでしたか?」と質問されたことがたります。
それくらい、難しいことだと思います。

9月13日 20:44

だいふく

がまんするのって大事だと思うんですが難しいですよね(ーー;)
早く思いっきり走れるといーですね。

9月13日 6:55

まっしゅ

ありがとうございます!
しばらくは思いっきり、という訳にはいかなくとも距離を伸ばしていければと考えています。
だいふくさんの距離の積み重ねはスゴいですね^_^

9月13日 7:57

よしさん、へたれランナーさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

みっぴょんさんが「すごい! 」と言っています

まっしゅ

9月10日(日)

みっぴょん

やっと復活ですね
よかったね。

9月10日 19:23

まっしゅ

ありがとうございます!
まだ意識せず走れるレベルではないですが、一つ壁は超えたようです。
また頑張ります!

9月11日 6:57

えーちゃん

復活良かったデスね!
今日はニアミスでしたかね(´▽`)ノ

引地川走っていて、まっしゅのホームの写真が藤沢のマスコット「カワセミくん」だと初めて知りました\(^o^)/

9月10日 20:13

まっしゅ

引地川といってもずっと海岸寄りなので多分ニアミスしてないと思います。
カワセミ君は藤沢のゆるキャラだったのに、ふじきゅんにその座を奪われてしまった可哀想なキャラなのです( ; ; )

9月11日 6:59

ヒロリーさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

まっしゅ

9月9日(土)

かなべぇ

まっしゅ節、復活ですね\(^^)/
なるほど…
確かに振り子の根元が歪んだら正しく時を刻めない。
私も夜走るときに暗闇でライトを持つと、左右の手で路面を照らす軌道が違うことに気づいてました。
これって左右のバランスが悪いからなんでしょうね?(*_*)

9月10日 6:49

まっしゅ

まっしゅ節ですか(笑)
腕振りは癖があってもいい、と良く言われますよね。
一番影響を受けるのは着地からのものですので、そこさえ抑えられればいいのかな、と思います。

9月10日 13:08

まーちゃん

お疲れ様です!(^^)
お互い久々のランですな!
試行錯誤はいろいろやってみると良いですよね!

9月10日 23:26

ヒロリーさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

まっしゅ

9月3日(日)

だいふく

まっしゅの走りたい気持ちが伝わります( i _ i )

9月4日 8:44

まっしゅ

走りたい、というより日々迫る体重増の恐怖に怯えてます…

9月5日 6:46

TOM_S

徐々に徐々に、焦らないでいきましょう。

9月4日 10:32

まっしゅ

そのつもりだったのですが、なかなかうまくいかないものです(^_^;)
嫁さんと一緒、というのも良くなかったかもしれません。
ゆっくりとはいえ、ペースを合わせたので…

9月5日 6:48

TOM_S

気持ちは痛いほどわかります。
自分のことは棚に置いてます(^^;

9月5日 11:46

よしさん、ヒロリーさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

まっしゅ

9月2日(土)

えーちゃん

まっしゅ20㎞まで走れるようになって良かったデスね!
焦らず、まだまだ時間はありますよ。

9月2日 21:14

まっしゅ

ありがとうございます!
まだ時間がかかりそうですが、できることをしていこうと思います!

9月3日 17:40

だいふく

まっしゅ、お疲れ様(^ ^)
なんだかこちらまで、痛みがでないかドキドキしちゃいます(・・;)まっしゅ頑張れ!

9月3日 5:57

まっしゅ

ありがとうございます!
実はこの翌日、今日走ったら痛みが出ました。
まだ、かかりそうな感じでです( ; ; )

9月3日 17:41

よしさん、へたれランナーさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

まっしゅ

8月29日(火)

だいふく

まっしゅ頑張ってますね(^ ^)
神様は、きっとご褒美をくれるかと思います♪

8月30日 7:36

まっしゅ

今のところ、それでも走りに行くか? という嫁さんと娘のお目玉をいただいてます(笑)

8月30日 19:27

まーちゃん

リハビリランお疲れ様です!(^_^)
立川ハーフの滑走路は特に地面が硬いですもんね(;>_<;)
今のマッシュさんとくみちゃんにはギオンスタジアムのウッドチップコースが良いかも。

8月30日 8:06

まっしゅ

そんな素晴らしいコースが近くにあればいいんですけど、ねぇ…
マスターズコースはしかも場内のみ、4周なんですよね。
箱根駅伝予選会より厳しいコースです(^_^;)

8月30日 19:29

へたれランナーさん、よしさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

まっしゅ

8月27日(日)

かなべぇ

まっしゅさん、お帰りなさい!
今日のラン中にまっしゅさんの事を考えながら走っていたので、更新して頂いて嬉しいです\(^^)/
ランで足を故障すると、どうして治るのが遅いんでしょうね?
焦らず行きましょう~

8月27日 23:47

まっしゅ

休むと焦るんですよね、かえって無理に走るとながびくんですが…
とりあえず、9月後半のハーフは諦めましたので、冬〜春シーズンに勝負をかけるつもりで調整します!

8月29日 6:40

だいふく

疲労骨折!(◎_◎;)そんなに痛かったんですね。走ることは、身体のいろんなところに負担をかけているんですね。
私も今回の健診結果で少し実感しました。

8月28日 7:34

まっしゅ

疲労骨折春結構多い、と聞いてます。
レントゲンで撮ってもわからない場合が多く、MRIならわかるけどわかったところでやること一緒だからお金の無駄、と医者に言われました(^_^;)

ただ検診で出るような内臓系でもありますかね?
箱根、実業団クラスだと内臓系に出るのは聞いてますが…
でもプロのお話なのでら良かったら参考に教えてください!

8月29日 6:44

よしさん、ヒロリーさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote