プロフィール

鍼灸走師

11月12日(日)

第2回 黒井城トレイルランニングレース 完走

21.0km

1時間18分45秒

関西デビュー戦!黒井城トレイルは、棚ぼたの3位でした(^^)/

コースは、1kmで300m上り、1kmで300m下り、2km位ちょっとしたアップダウンのプチトレイルと長いロードを、5周する周回コースでした。
1周目だけ、上りが緩やかコースを上り、2周目からは、急坂コースを登る設定!
スタートして300m位で直ぐに登山口なので、最初だけダッシュして、4位で山へ入ったが、宮本さんやスカイライナーの上位入賞者達は、凄く速い(゜o゜;)
そして、後ろからも何人か抜かれ、7位まで後退しました!
そして、前の6人はあっという間に見えなくなりました。
まあ、調整レース何で、無理についていかなくて、マイペースで行けば、誰か落ちてくるだろうと思っていました。
...もっと見る

[ 11月13日 21:26 ]

nightswimming

あと3周あったら一位でしたね。今回も後半で順位を上げるという素敵な展開。魅せますね〜。流石師匠!

11月13日 21:48

鍼灸走師

いや分からないですよ!1位とは、12分、2位とも6分位差がありましたからね!
後、5周なら、いけてる可能性が高いと思います(^^)/
でも、それだと、誰も出ないかも!
42km累積標高3100mになるからね(笑)
今回は調整レースとして、マイペースで走ったのが、逆によかっただけですね!
FTRも、こんな感覚で行きたいですね!

11月15日 21:15

よしべーさん、nightswimming さんが「すごい! 」と言っています

鍼灸走師

11月11日(土)

朝は、軽めにjog!
午前中に2件の往診して、兵庫に向けて出発予定が、急遽、別の患者さんから電話があり、往診3件してから、出発!
13時に三次市に宮本さんを迎えに行く約束でしたが、20分位遅刻してしまいました(>_<)
三次市から、兵庫の丹波市まで、約3時間!広島からだと4時間ちょっと! トイレ休憩1回のみで、車中では、色々な話しを聞きながらだったのであっというまでした(^^)/
到着してから、ちょっとだけ下見を兼ねて、jog!
ちょっと小雨がちらついたりして、寒さと天気が心肺!
その後、前夜祭に参加!
ただ、ほとんどがボランティアやスタッフさんばかりで、選手はほとんどおられず、宮本さんと2人アウェー感満載でした(^_^;)
...もっと見る

[ 11月12日 4:46 ]

nightswimming さんが「応援してます 」と言っています

鍼灸走師 さんが ULTRA-TRAIL Mt. FUJI 2018 に「参加予定」と言っています。

開催日: 2018年4月27日(金)

種目: UTMF(約170km)

鍼灸走師

11月5日(日)

第5回 可部連山トレイルラン in あさきた 完走

16.0km

1時間33分04秒

今日は、可部連山トレイルに参加してきました!
再来週のFTR100が今年のメインレースと考えていたので、今年は調整も兼ねて、ショートコースに申込みしてました。
先週から体調を崩して、ポイント練習を、とばしたり、断食したりして体調を整えていましたが、前日には喉の痛みが出てきて、いまいちの体調でした(>_<)
まあ無理せず楽しもうと思ってスタート!
最初のロードは、4~5位で進み、登山口前で、3位に! 1,2位は凄く速くて、完全に視界から消えてました(゜o゜;)
堂床山は、ゆっくりステップで走って上りました。 ゆっくりですが、初めてほぼ全て走れたので、FTRの武甲山のいい練習になりました。
...もっと見る

[ 11月6日 6:40 ]

nightswimming

流石ですね〜

11月6日 7:02

鍼灸走師

ついに念願の初優勝できました\(^o^)/
師匠としての面目を保ちました!
そう言えば、25日は、練習メニューのリクエストありますか?

11月6日 22:47

nightswimming

できればフォームを見て頂いて、サブ3.5に向けて足りない所を指摘して頂ければ幸いです!

11月7日 8:38

鍼灸走師

了解しました(^^)/  では、宿泊する近くがいいですね?
広島城か中央公園等にしましょう!
また、近くなったら時間等、打ち合わせましょう!

11月7日 23:06

nightswimming

宜しくお願いします!

11月7日 23:31

やよい

初優勝おめでとうございます!
体調がいまいちなのに優勝しちゃうのは流石ですね~♪
私も初優勝というのにビックリです。

11月9日 15:29

鍼灸走師

やよいさん、ありがとうございます(^o^)/
なんとか逃げ切りました(;^ω^)
皆さん、しわいマラソン優勝のイメージが強いのと、最近は、トレランしか出てないので、それが合わさってるんでしょうね(苦笑)
今年のメインレースが来週のFTR100なんで、何とかそこで結果を出して、いい報告ができたらと思ってます(^o^)/

やよいさんも、マラソンシーズンですが、焦らず2~3月の大会に照準を合わせて、じっくり頑張って下さい(^^)/

11月9日 20:40

nightswimming さん 他 1人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote