プロフィール

むら304

5月28日(日)

ゴマ

日差しは強いですが、風が冷たく心地よい朝練でしたネ。暑い夏は嫌いではありませんが、これから来る夏に、戦々恐々です。(#^.^#)

5月28日 20:48

むら304

暑い暑い・・と言っているうちにヤッケが要る時期になっちゃうよね。この夏は無理なく走り込めば、秋口に体力がつく(維持かな)と思うよ。楽しく頑張ろう。

5月29日 19:53

まさやんさん、なかいみちさん 他 6人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

むら304

5月27日(土)

まり

さつまいも植え付け、お疲れ様でした。
楽しみにしてます♪♪
昨日の話しは、この赤文字の事だったのですね?
私は何もトラブルないですが…。

5月28日 8:33

みゆちん

お疲れ様でした。私も赤文字については特にトラブルなしです。
うちはサツマイモを早めに植えてしまいました。先日の雨ですっかり根付きました。また、色々教えて下さい。

5月28日 16:28

むら304

早く植えると早く大きくなって、保管が難しいと思うんでいっぱいまで待つんだけどね。雨がタイミングよく降ってくれないと根つかないんだよね。

5月28日 18:20

みゆちん

ありがとうございます。確かにそうですね〜

5月28日 18:34

1人が「応援してます 」と言っています

chanさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

1人が「お役立ち 」と言っています

むら304

5月25日(木)

マキねえ

むらさん、お疲れ様でした(*^_^*)次回は一緒にモーニング行きましょうね‼︎

5月25日 19:28

ふみふみさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

ヒロカズさん、chanさん 他 3人が「すごい! 」と言っています

むら304

5月24日(水)

のんびり走りました。いつものように暑くなくて良かったよ。途中から皆さんと一緒に走れたし・・・。
その後は、体育館ジム、中総野球場へ都市対抗予選の応援。東海REXは三菱重工に5:10で完敗。どのピッチャーもピンチを守りきれず・・・応援席だけは一杯で盛り上がる雰囲気はあるんだけど。ゲームがこんなだけになんともしまらなかったなぁ。

<追記>   *昨日記載分のコピーです
これは要注意! むしろやってはいけない・・・と思います。

”ランナーズ誌 H29年7月号”に載っています項目について一考要す。
「ロードランで”信号青”はダッシュの時間だ!」というものです・・・・。
これはむしろやってはいけない、ランナーが勢いよく交差点に飛び込むと、左折する車は”信号青”だから歩道を見てなく、無意識に左折することもある。
...もっと見る

[ 5月24日 17:28 ]

だーしま

おっしゃる通りですね!! 雑誌だからと鵜呑みにしてはいけませんね(´⊙ω⊙`)

5月24日 17:49

まり

ランナーズの記事は言われて見ると危険ですね(TT)
むらさんよく言われてる事ですね。
むらさん帰られた後はすごく暑くなりました〜。

5月24日 23:00

タカちゃんさんが「応援してます 」と言っています

ヒロカズさん、chanさん 他 4人が「お役立ち 」と言っています

むら304

5月23日(火)

八千代病院(妻のリハビリ)へ行くまでの時間、田んぼコースへ。コンビニ(トイレ)でタエコさんにばったり、久々に一緒に走れるかと楽しく思ったけど・・・・。
ザキさんと3人で・・・といってもタエコさんは20㌔ペース走の予定。じゃあ10㌔までいきたいなぁと思いスタート。最初の1㌔こそ5′06″でいくも、㌔5′ジャストで・・・、や・や・これじゃあ10㌔持たないや・・・とりあえず5㌔を行こうと走りました。やっぱりここまで、あとはマイペースでいっくりと走っちゃった。
私が帰るとき、二人は13㌔で1°05′00″(㌔5′バッチリ)で通過・・・。
ザキさんが引っ張っているけど、全くイーブンペースでうまく走っているなぁ、でもタエコさんもよく頑張ってるじゃんと感心しました。
...もっと見る

[ 5月23日 12:49 ]

ゴマ

お疲れ様です。
車を運転される方は、意外とランナー、歩行者に気づいていないものです。
気を付けなければですネ♪
千石平、ヨロシクお願いします。
ゴマも参加予定です。(#^.^#)

5月23日 21:19

むら304

交通事故はどっちにしろみんなを不幸にします。気をつけようね。

5月24日 17:15

たえこ

昨日はありがとうございました(^-^)/

本当!信号が青でも車の動向を見ないとこわいですよね。
運転もするので運転時も走ってる時も周りに気をつけたいと思います。

5月24日 13:34

まさやんさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

chanさん、☆たかこ☆さん 他 1人が「すごい! 」と言っています

むら304

5月21日(日)

♪♪ゆーみん

お忙しいむらさんですが、規則正しい生活、体力作りも欠かさないし、、
これだけ動いてもお元気なはずですね!!
お野菜作りも楽んで作ってみえるので、作物も格別美味しいですね!!
 元気よく芽が出てますねー!!(@@♪
落花生の成長が見れるなんて、、落花生の花が落ちて実になるまでの工程
を知っている人は少ないと思いますよ。 楽しみ~(*^-^*)

5月22日 21:31

むら304

ちょっと先が長いけど、変化が出た時点で掲載して、最後にまとめて載せますからね。でも収穫は10月頃かなぁ・・・それまで元気よく走りますよ。
また一緒によろしく。

5月23日 12:29

まり

むらさん、1日中お疲れ様でした。
落花生日記、楽しみにしてます♡
何回聞いても理解できてないので〜(;▽;)

5月23日 9:40

むら304

収穫時期・・10月頃だと思うんですが、すくすく成長できるといいんだけどね。
また一緒に走りましょう。

5月23日 12:30

まり

土曜日に、出来たら平原に行きたいと思っています。
予定合いましたらよろしくお願いします!!

5月23日 23:48

chanさん、いっちゃんリボーンさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

ヒロカズさんが「お役立ち 」と言っています

☆たかこ☆さん、ふーちゃんさん 他 2人が「写真GOOD! 」と言っています

むら304

5月20日(土)

ごっさん

今日は、7本で終了でした。
また来月皆んなで平原で走りましょう(^^)

5月20日 14:09

むら304

そうですか、7本でも十分ですよ。何よりも表情に明るさがあったのがいいね。
明日の都市対抗野球予選(東海REX12:30~)を皮切りに、勝ち負けによってスケジュールが不透明なんで、平原の練習も中々難しいかも・・・。

5月20日 17:18

いっちゃんリボーンさん、☆たかこ☆さん 他 1人が「応援してます 」と言っています

ヒロカズさん、だーしまさん 他 3人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote