プロフィール

てっぺいごう

5月21日(日)

10時から高松北高校~牟礼小学校~県立保健医療大学~志度高校の学校巡りのジョギングを遣ってきました。
10㎞以上のジョグは1ヵ月振りです。
走りたいのを、我慢我慢の日々でした。
なので、走られることだけが嬉しいと思う、アラカンの老いぼれ野郎です。

高松北高校は丘の上にあります。
陸上部の生徒でしょうか、2人組になって、玄関前から南方面への歩道の下り坂を、猛スピードでダァ~と下って行き、そして、ダァ~と上って来るという、ダッシュ走を繰り返し遣っているのです。
邪魔しちゃ悪いので、アラカンは左側の路側帯から生徒たちのダッシュ走を眺めつつ、「こりゃ、すごいわぁ~」と感心しながら走って行きました。
...もっと見る

[ 5月21日 12:00 ]

てっぺいごう

4月23日(日)

気持ちの良い冷ややかな風が吹く中を、9時40分から庵治海岸線を鞍谷地蔵まで走ってきました。
今朝の自治会の草抜きは、奥様と一緒に昨日の夕方のうちに済ませています。
それでも目立たないように、草抜きが終了してから玄関前をスタートするのです、…と、予定では9時までなのに、40分になるのに自治会の女性陣が、辻々で井戸端会議をしていました…

葛原の坂道を駆け上っていると、直ぐ横をツバメが追い抜いていきます。
そして、30mほど行ったかと思うと、きびすを返すようにして、僕目指して引き返してくるのです。
そして、僕の5mほど手前でグインと空高く舞い上がっていく~
これって、歓迎されてるんでしょうか?
...もっと見る

[ 4月23日 11:25 ]

てっぺいごう

4月22日(土)

おすすめイベント

JogNote