プロフィール

てっぺいごう

2月18日(日)

金曜日の朝は、スケジュールに意識を及ぼすことなく、ぼんやりとした気分でイエローにて「じてつう」しました。
執務室に到着して、直ぐに机の上にダイヤリーを広げると、「18時から同期会」とMEMOってありました。
「同期会」…、昭和52年採用ですから丸々41年が経過したことになります。

同期会はとっても弾んで、
強かに飲んで、
帰宅の鈍行列車では、讃岐牟礼で降車すべき処を三本松まで乗り過ごしました。
「へぇ~、随分と寝込んでたんですねぇ~」
車掌さんに事情を伝えると、目を白黒して驚いていましたが、
「高松方面への列車は、もう特急しかありません。暫くしたら隣のホームに到着しますから、取り敢えず志度まで乗車ください。志度でしたらタクシーが拾えると思いますよ~」
...もっと見る

[ 2月18日 18:15 ]

てっぺいごう

2月12日(月)

てっぺいごう

1月21日(日)

遍路道を志度寺まで走って来ました。
午後からは「第23回全国都道府県対抗男子駅伝」があるので、11時から慌てるようにして8キロ区間を走って来ました。
遍路道は平坦地ですが、昨日の復路とスピードが変わりませんねぇ~

女子駅伝では、四国のチームは皆さん結構頑張りました。
スタート10分前ですが、さて、男子チームはどうでしょうか~?

【閑話休題】
①男子駅伝では、我が出身県の徳島チームが、1区の1キロ地点を過ぎる頃から、いわゆる「ビリ…」を独占することになりました。
アナウンサーは、「徳島県チームはインフルエンザがチーム内に蔓延し…」と釈明してくれてましたが、
主力のT高校は高校駅伝でも「主将と副主将がインフルで欠場し、チームのNO3も体調不良で急遽欠場…」とのことでしたが、
...もっと見る

[ 1月21日 12:22 ]

てっぺいごう

1月20日(土)

おすすめイベント

JogNote