プロフィール

てっぺいごう

7月22日(土)

志度寺までの遍路道を走ってきました。
でも、暑さは半端じゃなくて、ジョギングは片道だけです。

志度寺に到着すると、いつものおじさんが、左側から話しかけてきました。
でも今の僕は「つんぼ…」なのです。
おじさんの声が分からない…
左耳は全く聞こえないので、右耳に手を当て、右耳をおじさんの方に傾けます。
「蚊が多いので、気を付けてね~」とのことでした。
「ありがとう~!、気を付けます~」、とっても、ありがたいことですねぇ~

太子堂の前で頭を垂れていると、若い男の遍路さんが声を掛けて来ました。
過去10年、志度寺で話しかけられたことはありません。
でも、「つんぼ…」の時に声を掛けられるのが、人生の「妙…」というのでしょうね。
...もっと見る

[ 7月22日 12:32 ]

てっぺいごう

7月16日(日)

てっぺいごう

6月17日(土)

今度は、古傷の左ひざのお皿の具合が良くありません。
屈伸の都度に「ピキッ!」と小骨が弾けるような痛みがします。
にも関わらず、9時45分から学校巡りコースを走ってきました。

キロ6分30秒で3㎞地点まで走り、キロ6分前後で8㎞地点まで、後は5分30秒までビルドアップです。
走っている間は左ひざは大丈夫でした。
まあ、この後が不安ですが…

ジョギング時にはウエストポーチを装着してます。
携帯に小銭に自宅のカギに、そしてハンカチにコンビニのウエットテイッシュを入れています。
アラカンオヤジは、結構な頻度で、「とある落下物…」に遭遇するのです。
「和風喫茶御食事 雅」を100mほど行ったところで、左足元あたりにバシャという音が響きました。
...もっと見る

[ 6月17日 11:38 ]

おすすめイベント

JogNote