プロフィール

OD さんが 三江線ジャーニーラン 秋 に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年10月28日(土)

種目: 112.0km

いきごみ:

2018年3月を以って廃止される我らが三江線。存分に堪能してきます。

OD さんが 軽井沢マラソンフェスティバル2017(2017碓氷峠ラン184+第8回 サンスポ軽井沢リゾートマラソン) に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年10月21日(土)

種目: 碓氷峠ラン184ハーフ【21日開催】

いきごみ:

北陸新幹線(当時の呼称は長野新幹線)が開通する前は、このルートに在来線が走ってました。在来線が廃止されてから20年、未だ色褪せないその息吹を、EF63の鼓動を感じ取りたいです。

OD

10月9日(月)

新潟シティマラソン 2017 完走

42.1km

3時間31分07秒

新潟マラソンに出てきました。

○反省点
・目標としていた3時間30分切りをまたしても逃してしまったこと。
・27km位から手がしびれ、呼吸が荒くなり始め、30kmを過ぎた頃にはキロ5'00"のペースが維持できなくなったこと。

○良かった点
・50秒程度ではあるが、PBを更新(PBは、16年かすみがうらの3:31:57)。距離対ペースの図で比較すると、前回PBのかすみがうら(灰色線)よりも前半で時間を稼ぐことができた。5km地点までで遅れるのは、周囲のランナーをかわしながら走るためだが、1)スタート位置がどこになるか2)道路の幅によって依存があるので、この大会は良い位置が取れた、ということだろう。
...もっと見る

[ 10月10日 12:50 ]

NAOTO-MRC

お疲れ様でした。途中経過見てました。25kのラップあたりでは、今日こそはサブ3.5達成かと思ったのですが、気温が高かったようですね。次のレースで達成できるのではないですかね。頑張ってください!

10月9日 14:53

OD

ずっと見守って下さったわけですね、ありがとうございます(^^)Y
酸素不足は、長期的にVO2Maxを強化し対策していくしかないと思いますが、水分不足は、仰る通り気温に応じた補給で何とかなると感じています。

10月10日 22:11

すー

お疲れ様でした。
次はつくばですね、1.5カ月後のつくばなら、大きくpb更新出来るでしょう。

10月9日 15:23

OD

コメントありがとうございます。仰せの通りつくばまでは少し時間があるので、ちょっと違った練習を取り入れてみようと思います(坂道走、LongLSDなど)。

ところで、すーさんも奥武蔵GLCの快走お見事でしたd(^^)!直前の昭和記念公園での30km走をDNFしたことが、実は体を休められ、良い方向に作用したのかも知れませんね。

10月10日 22:08

すー

ありがとうございます。
おっしゃる通り立川は無理すれば走れたのかもしれませんが、次につながる走りになるとは思えずDNFしました。奥武蔵までは結構急仕上げになりましたが、思ったよりは走れました。つくばは去年の様には走れないと思いますが、もう少し走れるようになりたいですね。では、つくばでよろしくお願いします!

10月11日 17:08

2人が「応援してます 」と言っています

みたこさん、しょうさんが「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote