プロフィール

OD

2月19日(日)

第51回 青梅マラソン 完走

30.0km

2時間36分00秒

30kmレースは、ハーフ程物足りない訳でなく、フル程疲れがなく、丁度良いものである気がしてきました。やっしーさん、Nobuさん、ぎんさんの4名で青梅マラソンへ会場へ到着し、自分自身は約10000人のランナーの中間のブロックからの出走になってしまってました。前半はスピード出せないことが判ってしまったので、ここはタイムを狙わず、ネガティブスプリットを目指してレースを運びます。

スタートして15km位で神野大地含むトップ集団とすれ違って(そういえば前回自分が出た2013年?は東洋大出の山の神・柏原竜二がトップを引っ張っていたような...)、その後みたちゃんと偶然遭遇しました。腰痛の影響で足底が痛いとのことで、原因は、本人曰く練習のし過ぎとか。美ジョガーは貴重なのですぐに良くなって欲しいんですが...。その後、やっしーさんやぎんさんとすれ違い(やっしーさんには声を掛けれた)、折り返し地点からは一気にペースを上げます。結果的にはこんなレース運び。 ...もっと見る

[ 2月21日 8:03 ]

しょう

お疲れ様でした。
ODさん!!ゴールの後、彼女ナンパしなきゃ~

2月20日 23:44

OD

そっちの方の「走力」も鍛えたいと思います!(`・ω・´)

2月21日 7:41

すー

お疲れ様でした!
ご一緒出来ずとても残念でした(T_T)。お使いもお願いして、すみませんでした。
女性ランナーの走りはとても参考になりますね!自分もレースなどで速い女性ランナーの後ろについて、お尻を、もといフォームを観察させてもらったりします。
ランに限らず女性はからだをしなやかに使って力に変えるので、どんなスポーツでも参考になりますが、自分の体が硬いので、参考にならなかったりもします(^_^;)

2月21日 11:54

OD

今回は本当に残念でした(>_<)もう走れる位には体調回復されたみたいなので何よりです。すーさんの残念賞はしっかりお預かりしているので、また練習の時にでもお渡しできればと思います。
そうなんですよ、今回巡り会った女性ランナーは、効率的良く力を地面に伝えて推進力を確保している、ような気がして参考になりました。け、決して○○だけを見ていたわけではないですからねっ(;*^^*)

2月23日 0:25

おすすめイベント

JogNote