プロフィール

げんちゃん

5月20日(日)

第33回 軽井沢ハーフマラソン2018 完走

21.0km

1時間21分09秒

土曜日は2時間ほど昼寝しましたが、疲れは取れていない状態。目覚ましを止めたもののダラダラとしか動けず、食事は2時間40分前に終え、新幹線で移動。図書館で借りた本も読む時間が確保できなかったので、15分の乗車時間を読書に当てました。
軽井沢は晴天ですが空気は冷たく、去年よりも走りやすそうです。
しかし、この体調では去年を超えるタイムは期待できず、どこまで持つかがポイントかな、と考えていました。
着替えも現地に着いてからでしたが、意外と早く終わったので、最近お座なりにしているアップを入念に実施。個人のアップで2キロも走ったのは最長です。
お陰様で整列には間に合いませんでしたが、まだ比較的まばらだったので7列目位からスタートできました。
...もっと見る

[ 5月20日 18:46 ]

ひなたねこ

年代別1位おめでとうございます。今年は涼しくて走りやすかったですね。

5月20日 19:14

げんちゃん

ひなたねこさん、コメントありがとうございます。
去年と日差しは変わらないのに気温が低いだけでこんなに違うとは!
流石は避暑地ですね。

5月20日 22:50

1人が「すごい! 」と言っています

げんちゃん

5月13日(日)

第44回 安政遠足侍マラソン大会 完走

28.9km

2時間36分20秒

昨年は奇跡的に10位に入り磯部煎餅を貰った安政遠足。
今年は案内を見たらゼッケンが10、そして何故か「駐車場無し」。どうやらエントリー時に慌てて誤操作してしまいました。
仕方なく、40分かけて自宅から自転車で会場へ。今年の仮装は西郷どん、と思いましたがよい衣装が見つからないまま当日に。去年と同じ落ち武者で臨みました。
移動に時間がかかったおかげで今年もスタートは前の方に行けず、アップもできなかったのでゆっくり目で入るのは丁度良かったかも。
横川までは何度か練習でも走った慣れたコース。シューズも思い切ってTakumi Sen Boostを選んだので、軽快です。4キロ付近でひなたねこさんとお会いしました。「大人なのに小学生の格好してるーー!」と小学生にウケてました(^^)
...もっと見る

[ 5月20日 17:54 ]

げんちゃん

5月6日(日)

GW最終日、安政遠足の練習をスタート地点から、と思いましたが、電車の時間が中途半端だったため自宅から走っていくことにしました。
しばらく走っていると、安中駅付近から汽笛の音。ん?次の電車の時間としては早過ぎる。
GWだから臨時でSLが走っていたようで、黒い煙が遠ざかっていきました。
それにしても今日は暑い。5キロ毎に持参のスポドリを飲むつもりでしたが、4キロ毎に変更。スタート地点と松井田のにぎわい広場で少し休憩を取りながら進みます。
途中、コース13キロ地点過ぎ(実際には23キロ過ぎ)の妙義が綺麗でした。
ところが14キロ地点過ぎの五料を過ぎてから少し辛くなってきました。明日から会社だし怪我をしたら大変し、またカモシカに会ったら大変だし、と熊野神社まで行かない理由をいくつも組み立て、横川駅前のおぎのや本店をゴールにしました。
...もっと見る

[ 5月6日 15:26 ]

げんちゃん

4月29日(日)

第5回 美野原花マラソン 完走

10.0km

58分50秒

昨年に引き続き、美野原花マラソンに参加しました。
榛名山の中腹を通る完全な裏ルートで?ほとんど田舎道を通って中之条へ。
今年は新緑が早かったせいか山がとても綺麗で、奈良時代にこの地域が栄えたのは冬寒くても夏は豊かな自然に育まれたおかげなのかな、と感じました。
スタートは今年は最前列ではなく2列目。去年もスタート前にスタッフに弄られていた1位の若者の後ろに着きますが、凄いスタートダッシュ。あっという間に離されますが、去年と違うのは猛ダッシュしたザスパ草津の選手が少ないこと。スタート前、「絶対1位取れよ」とプレッシャーをかけられていました。
調子はそれほど良くないと感じていましたが、後で去年と比較したら、6キロの上りまではほぼ同じタイムでした。今年は7キロ以降の速さが無く、上りで抜いた2人のランナーに抜き返されてしまいます。
...もっと見る

[ 4月29日 18:01 ]

げんちゃん

4月22日(日)

第5回 前橋・渋川シティマラソン 完走

42.1km

3時間10分52秒

今日はシーズン最後のフル、前橋・渋川シティマラソンに参加しました。天気予報だと土曜日より更に暑くなるとのこと、当然記録は望めません。
6:30新前橋駅のシャトルバスで会場へ。天気は快晴、日差しが眩しいです。
hanaさんとお会いし、着替え、スペシャルドリンク受付、荷物預け、トイレ、アップして約20分前にスタート地点へ。この大会はトイレも比較的空いています。
いつも通りアンカンミンカンのTさんがスタートダッシュ、と思いきや、現れませんでした。この暑さだと危険だからでしょうか。予定されていた3時間のペースランナーも見当たらなかったのは、恐らくこの天候で3時間だと実質2時間50分くらいになってしまうからでしょう。適切な判断だったと思います。
...もっと見る

[ 4月22日 21:14 ]

1人が「応援してます 」と言っています

2人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote