プロフィール

げんちゃん

5月21日(日)

第32回 軽井沢ハーフマラソン2017 完走

21.0km

1時間22分42秒

先週の安政遠足でつった右足のふくらはぎ内側の腓腹筋の痛みが取れないまま臨む軽井沢。走るにはあまり影響は無さそうとはいえ、今日つったら終わりです。
朝食はごはんとバナナ、アクエリアスを飲んで更に持参します。
7:19の新幹線に乗ったらY村さんと同じ車両でした。T田さんとM野入さんも同じ新幹線だったとのこと。スタート前、F恵さんとも合流しましたが、O河原さん達とはお会いできませんでした。
今日は前の方からスタートしたかったので、荷物預けの近くにあった水を貰い、スポドリも飲み干し、Y村さんと軽くアップして8:25頃にはスタート地点へ。3回目にして初めて4列目くらいのポジションに着くことができました。気温は既に25℃、既に喉は乾いています。字面通り暑い戦いになりそうです。そして、右のふくらはぎがウソの痛みを訴えています。
...もっと見る

[ 5月21日 18:08 ]

ひなたねこ

年代別1位おめでとうございます。今回の悪コンディションで22分台とは驚きです!

5月21日 18:12

げんちゃん

ひなたねこさん、ありがとうございます。
軽井沢にずっと出ている人も、今までで一番暑いと言っていました。
安政遠足のダメージが想像以上に残っていて、私らしく無く慎重に走ったことで体力が温存でき、後半の良い結果につながったのかも知れません。

5月21日 18:21

hana

言いたいことを先に書いてくれないと読み疲れします!!!奥ゆかしいったら?

5月21日 22:39

げんちゃん

hanaさん、長文ですみませんでした。
ありがとうございます。
足をつるのが怖くて慎重に走ったのに運も重なり、予想外のタイムで走り切れました。
と次回は書きますm(_ _)m

5月22日 21:08

hana

ハハハ!

5月23日 8:16

1人が「応援してます 」と言っています

hanaさん 他 2人が「すごい! 」と言っています

げんちゃん

5月14日(日)

第43回 安政遠足侍マラソン大会 完走

28.9km

2時間32分00秒

今日は昨年に引き続き安政遠足の峠コースに参加しました。
自宅を6:15に出発、駐車場は会場近くの安中小学校、6:40に到着。受付を済ませ、着替えも7:10に完了。昨年は法被とおもちゃの刀でしたが、今年はプラスして落ち武者かつら。前日、刺さった矢が崩壊しないように補強してきました。トイレで入念にチェック。
開会式前に周辺をアップ。落ち武者だとそれなりに存在感もありますが、既に暑く、頭から汗が滴ります。開会式終了と共にスタート地点へ。バックパネル付きのアナウンサーや籠を押す集団など、後ろに陣取っては行けないランナーを回避しながら移動しましたが、先頭から15列目くらい。
特に仮装での入賞を目指している人達はカメラを意識してより前に行くので、この大会で前に陣取る難しさを改めて実感しました。
...もっと見る

[ 5月14日 22:39 ]

ひなたねこ

入賞おめでとうございます!沿道の子供の応援に「痛いよ~」と応えるのが面白かったです。

5月15日 12:33

げんちゃん

あらー聞かれていたのですね^^;
ありがとうございます。
落ち武者、予想以上に反応していただけて私もやる気?が出ました。
足がつったダメージが結構大きいので、次回もズラの場合には、スポドリを多めに摂るようにします。

5月15日 22:34

2人が「すごい! 」と言っています

げんちゃん

5月6日(土)

TKD合宿は2日しか参加しなかったので、3日目の負荷を経験する意味も含めて14日の安政遠足の試走に行きました。
より負荷を求めるには自宅からですが、既に半分足が終わっている状態なのと、靴紐を締め過ぎて右足の甲が痛いので、無難に?大会と同じコースにしました。
ターサを履いていこうと思いましたが、まだ乾いていないのと、ここで足の爪に止めを刺すのも危険なので、Montrailの練習用をチョイス。つま先は安心ですが、やっぱり重いです。
ほぼ10時にスタート地点を出発。日差しが強く暑いです。そして、既に足は思い通りに動いていない割に体力だけは大丈夫な感じ。持参した500mlの水は松井田にぎわい広場で頭にかけつつ飲み干し、坂本宿から引いているという水を補給します。
...もっと見る

[ 5月6日 17:33 ]

1人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote