プロフィール

げんちゃん

8月12日(土)

TKD合宿に2日目から参加しました。途中、雷電くるみの里でくるみソフトをいただき、10時前には到着。11時に女神湖に移動し、1周アップ後10周軽くペース走。キロ4'30位を目標に走りました。前回辛かった上り坂もそれほどでもなく、上り練習の成果を感じます。最近ストライドが小さくなっていたので、ピッチ遅め、ストライド大きめで走ります。しかし、7周目を過ぎたところで何の予兆も無く右のふくらはぎに痛み。立ち止まって足を伸ばしますが、痛みは治まりません。仕方なく、残り3周はサロマで使った忍者走法(または✕✕ブリ走法)で何とか10周しました。
午後は女神湖ペース走15周。TKDコーチに湿布もいただいて貼っていましたが、ふくらはぎは腫れています。最後尾からスタートし、キロ5'15くらいまで上げましたが、2周目で大雨が降ってきましたが、チームの士気に影響すると考え、そのまま走り続けましたが、4周目で足底が痛んできたので、これ以上の無理はマイナスと考え、ここで止めました。
...もっと見る

[ 8月14日 22:28 ]

matchacci

足が痛い人にむりやり並走させてしまいましたね。
空気が薄いところはペースが遅くても身体に無理がかかるんですかね。僕も普段の練習では痛くならないところがあちこち痛くなりました。

8月14日 22:47

げんちゃん

7月28日(金)

第70回 富士登山競走 完走

21.0km

4時間17分57秒

木曜日は19:00明大前集合。30分以上前に着いたのでローソンで朝食を購入後、なか卯で親子丼をいただきました。A木さん号で途中スーパーに立ち寄り山中湖近くの宿へ。ゼッケンや5合目に持っていく荷物を整理中、替えのパンツを忘れたことに気づきました。ザムストのふくらはぎサポーターではなくタイツにして良かったです。
22時過ぎに就寝、4時半起床。5時半過ぎにはスタート近くに到着しました。心配していた天候は、大雨の予報が後ろにずれて絶好のコンディション。アップはせずにスタート地点へ。恒例のM下さんの勝鬨で盛り上がります。やはり、当事者として聞くのは受け取る気持ちが全然違います。70回記念ということで、エイエイオーは多めの5回。いよいよスタートです。
...もっと見る

[ 7月30日 22:43 ]

たかやん

お疲れ様でした。ナイスランです!
当日は、お会い出来ませんでしたが…同じく悶絶していました。
コンディションは、かなり良かったですね。

まだまだ、タイムは縮みますので来年もお互いに頑張りましょう。

7月31日 7:34

げんちゃん

たかやんさん、素晴らしいタイムでの完走、かつ山頂コースでのAブロック獲得おめでとうございます!
今年はベストコンディションだと思います。来年は家族サービスもせず?頑張ります(^^;)
来年も、神流もよろしくお願いします。

7月31日 21:43

2人が「応援してます 」と言っています

hanaさんが「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote