プロフィール

げんちゃん

1月14日(日)

白岡市制施行5周年記念 第28回 白岡新春マラソン大会 完走

10.0km

37分06秒

去年に引き続き、白岡新春マラソンに参加しました。
前回は自宅は大雪、途中から快晴に変わったとは言え、非常に寒いレースでしたが、今年は2度位温度が高そう。今年は定期も持って、無事に大宮から宇都宮線に乗り換え、去年と同じく駅から会場までアップ。受付は昨年と同じく長蛇の列。10分ほど待ってゼッケンを受け取り、着替えてスタート地点へ。途中、アップ中のうまなりさんとお会いしました。20分前からトラック内でアップ、10分前に招集がかかり、今年も最前列へ。すぐ後ろにうまなりさんもいらっしゃいました。
相変わらず体重増加中、今週はまったく走れなかったので、様子を見ながらのスタート。ピッチは上げずに走ります。流石に寒さは去年ほどではなく、GPSウォッチも問題無さそう。スタート後も混乱なく、自然に形成された8人の集団に入ります。3キロ過ぎの陸橋で集団はバラけましたが、4キロ過ぎから少し苦しくなってきて、5キロ過ぎでうまなりさんが横に。4人の集団となり、何とか着いていきます。そして7キロ過ぎ、うまなりさんともう1人のペースが上がり、1人ちぎれて私も15メートルほど離されます。今日はこれまでか。
...もっと見る

[ 1月14日 17:25 ]

1人が「応援してます 」と言っています

まめきち。さんが「すごい! 」と言っています

げんちゃん

1月4日(木)

今日はサークルのA木さん、I上さん、Y村さんと大山にトレイルランの練習に行ってきました。前回と同じく9:30に鶴巻温泉駅集合。慌てていたせいか、グローブを行く途中で片方落としてしまい、電車の友の筈の本も忘れました^^;
スタート直後からキロ6'30と結構速め。昨日の筋肉痛もあり、着いて行くのが一苦労です。ケーブルカーの入口に着く頃には途中でハンガーノックになる可能性がかなり高いことに気づき、わざわざ引き返し、皆を待たせてみたらし団子をお腹に入れます。
ケーブルカーは結構混雑していたので、ほぼ階段の男坂ではなく、女坂を上ります。
阿夫利神社でお参りし、記念撮影して鶴巻温泉に下るルートへ。
...もっと見る

[ 1月4日 22:17 ]

げんちゃん さんが 第4回 やさい王国昭和村河岸段丘ハーフマラソン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2018年5月27日(日)

種目: ハーフマラソン

いきごみ:

ゴール直前の何でもないように見える坂で足が残っていますように。。。

げんちゃん さんが 第5回 前橋・渋川シティマラソン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2018年4月22日(日)

種目: フルマラソン

いきごみ:

去年は驚くほど後半失速しましたが、今年はガチでネガティブスプリットで行きます!

げんちゃん さんが 第22回 本庄早稲田の杜クロスカントリー&ハーフマラソン大会 に「参加予定」と言っています。

開催日: 2018年4月8日(日)

種目: ハーフ

いきごみ:

毎年の桜吹雪が楽しみです!

おすすめイベント

JogNote