プロフィール

悦さん

2014年7月23日(水)

ホーチミンに昨日移動。タイも一般の道路はごちゃごちゃしているし、路面が凸凹で走りにくいが、ホーチミンはもっとひどい。

ホテルの人にジョギングによい公園はないかと聞いたら、Vuon TAo Danという公園を教えてもらった。地図で確認すると、ホテルから1kmから2kmは離れているようだ。1周は1kmほどに見えるが公園内にジョギングできる小道もあるとのことなので、行ってみた。

間違えてサイゴン大聖堂の前の小さな公園を一周するがどうも違う。統一会堂という立派な宮殿の周囲を走っている人をみかけたので、この周囲を走ってみる。ここは歩道がかなりきれいに整備されていて走りやすい。歩道をバイクもあまり走っていない。ここはいけそうだと思って、周回してみる。 ...もっと見る

[ 2014年7月23日 9:00 ]

1人が「すごい! 」と言っています

悦さん

2014年7月21日(月)

悦さん

2014年7月19日(土)

バンコク出張中、ホテルから道路わたったところにルンピニ公園があり、朝走った。ルンピニ公園はデモ隊の拠点となっていたところだが、今ではどこにもデモの跡は見当たらない。平和そのもの。 ジョギングコースが設けてあり、一周が2.5kmほどでちょうどよい。

朝から追い抜くのが困難なほど人であふれていた。ちゃんとしたジョギング用のパンツやタイツにTシャツを着た人が多い。中にはランパン、ランニングで気合いが入った人たちもいた。太極拳をやるグループもいくつもいたし、ラジオ体操みたいなものをやっているグループもいた。歩いている人が3〜4割ぐらいいて、どこの国もおばちゃんたちは横にひとがって邪魔である。 ...もっと見る

[ 2014年7月20日 9:58 ]

悦さん

2014年7月16日(水)

川沿いコースを走る。1周目は4.8km、2周目は9km。1周目は妻と一緒だから速くても6分半ぐらいのペースとなる。昨日は久しぶりの飲み会で若干酒が残っていたが、走り出すと調子は悪くない。

入りの1kmが6'53"で、それからちょっとずつペースアップ。一周目の最後の5km、6kmは6分を切るペースに上がっている。妻のペースに合わせて走っているから、妻も速くなったものだ。調子の悪いときであれば、私と変わらない。

2周目からは一人で5分半をめどに走った。時々お見かけする女性の速いランナーとすれ違う。そこから1km行った地点でまたすれ違った。女性ランナーの距離をぱっと頭の中で数えると一つ目の橋で折り返してきていたら1km、2つ目の橋であれば2km。まさか、2分台はないだろうから、今日は4分台ではなく私と一緒ぐらいのペースで走っているようだ。 ...もっと見る

[ 2014年7月16日 8:03 ]

おすすめイベント

JogNote