プロフィール

タイタイ

7月15日(土)

OSJ ONTAKE100 Presented by PowerBar 完走

100.0km

11時間37分09秒

ONTAKE100、走って来ました。
これまでの50k overは、昨年の本鯖77kとサロマ湖100k。今回、初めての100kトレイルでした。深夜0時スタート。15時過ぎに現地入りして、車中で仮眠の予定も、寝れませんね。
入りは、ゆっくりのはずが、HRを見直してみると、>155まで上がっている。これは反省。
51kmで、気分が悪くなり、足が止まってしまう。まだ半分残っていて、挫けそうになるが、63kmのCP-2でオレンジを食べたら急に元気になった。しかし、長続きはせず、やはりしんどい。ゴールのことは一旦忘れて、次のエイドを目指すと案外気が楽。終始、登りで抜いて、下りで抜かれるの繰り返し。一人、周りとは違うペースで進んでいるな。下りでの着地衝撃を支える筋肉がとにかく弱い。これは、新城でもスカイレースでも痛感した。70kmを過ぎた辺りから、とうとう下りも走れなくなって、大分おいていかれた。80km過ぎの下りで右膝外側に鋭い痛み。これはまずい。走り続けて良いかどうかをしばし検討。関節内ではなさそう。右で踏ん張れないから、左からの半歩ずつで下るが、これが幸いにもちょっとした小走りになった。脚が動かない分、HRは低く、体は案外元気になっている。ロードに降りて、最後の5-6kmは平坦。これは走れる。
...もっと見る

[ 7月18日 0:23 ]

こいた

つい最近まで走れなかった状態なのに、すごすぎます。同年代の僕も頑張らないといけないですね。
タイタイさんの活躍で、少しやる気でました。

7月18日 1:22

タイタイ

ありがとうございます。
同年代が何と総合入ってました。励まされますね。
先生と走るフル、楽しみにしています。m(^^)

7月18日 12:40

こいた

夏、走りこめたら、冬か来春にフル走ります。

7月18日 14:40

タイタイ

今度こそ、ご一緒します。m(^^)

7月18日 15:47

BUNGO

流石です!来年はマイルですね

7月18日 9:07

タイタイ

ありがとうございます。
マイル楽しみです!
先生のBlog、学ばせて頂きます。m(^^)

7月18日 12:43

aquikanさん 他 2人が「すごい! 」と言っています

タイタイ

7月10日(月)

サンサン

お疲れさま〜ヽ(´▽`)/
トータルの重量は同じでも、重たくなって欲しい所が重いかと言うと・・・(・_・;
固いこと言わなくてもいいか(^_^;)

7月11日 12:50

タイタイ

そうなんですね。
増やして減らすには、やっぱり有効かな。
噛み合ってますか? m(^^)

7月11日 17:47

サンサン

う~ん、噛み合ってないかな?(^_^;)
錘にも局所的効果と全体的効果があると考えれば「増やして減らす」効果はありますね。

7月11日 21:08

タイタイ

重たくなって欲しい所って、間違えたかな?
固くなって欲しい所ですよね。m(^^)

7月12日 11:56

まさやん

僕も体重増えていますが、それも負荷と思って気にせず錘担いでいます(^^ゞ

7月11日 22:39

タイタイ

やっぱりそれが良いですね。m(^^)
でも、体が絞れてからの錘ランって、違う所に連れてってくれそうだ。

7月12日 12:11

まさやん

それ期待してます(⌒‐⌒)

7月12日 12:38

ti-chanさん、KOTAROさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

タイタイ さんが つくばマラソン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年11月26日(日)

種目: フル

いきごみ:

今年こそ!!!

タイタイ さんが 第40回 福井マラソン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年10月1日(日)

種目: ハーフマラソン

いきごみ:

地元の大会で頑張る。

タイタイ

7月9日(日)

サンサン

お疲れさま〜ヽ(´▽`)/
つくばマラソン、30分でエントリー締め切りだったそうですね。
でも抽選だけになったらそれこそエントリー難民になるので、先着はありがたい事です(^_^;)

7月10日 17:52

タイタイ

私も先着はありがたい派かな。もし東京が先着になったら、クリック合戦楽しみ〜。
別大はサブ3全員OKって、何て素晴らしい。m(^^)

7月11日 2:08

サンサン

別大はそんな素敵なルールあるんですか!?
でも自分は極力近場で済ませたい派なので行かないかぁ(^_^;)

7月11日 12:33

3人が「応援してます 」と言っています

タイタイ

7月3日(月)

サンサン

お疲れさま~ヽ(^o^)丿
あります、そんな時。
そんな時は明日は大丈夫だろうと気にしないことにしてます(^_^;)

7月4日 0:08

タイタイ

ありがとうございます。
明日は、また走れます様に。m(^^)

7月5日 0:59

サクちゃんさん、KOTAROさんが「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote