プロフィール

ヨシカ

9月21日(木)

ノブ・ディラン

あらら災難だったね。スマホ発見できたかな。

9月21日 8:44

ヨシカ

ありました! よかったぁ。

9月21日 10:47

cony_jn

山手線1周LSDが役に立つ瞬間だね!

9月21日 9:22

ヨシカ

まさにそうなんです! 品川駅出たら瞬間、道もわかるし、アイス食べながらつとつと走りました。

9月21日 10:49

ヨシカ

9月18日(月)

ノブ・ディラン

お疲れさまでした。ヤマタツの感動を語りあえてよかった〜!

9月18日 15:33

ヨシカ

ライブ40分なのに話はつきないよねー。
しばらくランのお友達です。

9月18日 18:43

cony_jn

先日、カラオケスナックで、金ちゃんと二人で「ハイティーンブギ」キメておきました。ヤマタツソロライブ行きたいです。

9月18日 16:57

ヨシカ

ハイティーンブギはヤマタツだって知らなかったのでびっくりでした。さわやかで切ないハイティーンブギが聞けました!

9月18日 18:45

ヨシカ

9月16日(土)

ginfoo

パワブリーズ。。。美顔器ではなくw これをやってから走り出すんだよね? やりながら走るんじゃなくて。なんか肉体改造中って感じがムクムクしますね〜・

9月16日 11:54

ヨシカ

朝晩の呼吸筋の筋トレ用なんだって。背に腹はかえられない思いで導入してみました。まだほとんど負荷かけてないけど…。

9月16日 13:45

ノブ・ディラン

パワーブリーズはからいしゃんは楽しそうにやってたけど効き目があるかどうかは言ってなかったな、、、

9月16日 12:54

ヨシカ

からいしゃん、効くって言ってたよ。仕事中もスーハーしてるんだって。
マラソン中はセカンドウイングが吹くらしいので、それに期待!

9月16日 13:47

ヨシカ

9月2日(土)

cony_jn

マラソンみたいな、耐久レースは、脳トレ重要だと思います。でも、リミッターをはずすとか、苦しい状況に耐えるとか、僕には全く理解できないです。それよりも、

「いかに最後まで気持ち良く走るか」

というメンタルは鍛えてますよ〜。イチバンのポイントは

「楽しく練習する」「走るのが嫌になっちゃうような練習は絶対しない」

です。僕にとって「走る」は至上の喜びです。それは「最大の武器」だと思ってるので、それが萎縮しないように、大切に育ててます。ちなみに、金ちゃんは走るのが嫌いです。それでも「速い」という精神力には、ほんと、脱帽です。

追い込めるけど、やってて気持ち良い〜い!! という、自分に合った追い込み方法を見つけるのが良いと思いますよ〜。

たとえば、僕が、夏シーズンに50キロ以上のロングトレイルを3本ぐらい走るのも、気持ち良さを育ててます。でも、入賞は常に目指しているので、真剣だし、心身ともに追い込まれますが、スタートからゴールまで、楽しくて仕方ないです。そしは、フルマラソンとは違って「苦しかったら歩いても立ち止まっても良い」とか「並走するランナーと3キロぐらい話しながら走る」とか「無言で苦しい登坂をトップを変わりながら3人ぐらいのパックで登りきってハーって感じで笑みを交わす」とか、ポジティブな「走る喜び」にあふれています。

ひとそれぞれ、練習方法は違いますよね。いろいろ試行錯誤です。

9月3日 0:17

ヨシカ

アドバイスありがとうございます!
私も楽しいと思って走ってたのに、どうしてもタイムを上げたいって思い始めてから悩んじゃってるみたいです・・・。
ボクシングはどれだけ追い込んでも楽しいのに〜泣。
また酒和っ家でいろんな話聞かせてください。

9月3日 20:04

ノブ・ディラン

本番脳とか脳を騙す走りとか、会長に聞くと面白い話をいろいろしてくれるよ。

9月3日 11:51

ヨシカ

練習スランプだから練習脳をだましたい〜!
会長さんに追い込めないって聞いてみようかな。

9月3日 20:07

おすすめイベント

JogNote