プロフィール

山ちゃん

3月27日(月)

ぽち

三柱神社の桜は早いのですね。
花粉が増えてますが寒気は違いますよね。
今日からまたあたたかくなるようですし、
朝には治ってるといいですね。お大事に。

3月28日 7:24

山ちゃん

ぽちさん おはようございます

心配して頂き ありがとうございます
お陰様でだいぶ楽になりましたが
鼻水はまだ少し出てます(花粉??)
走るとしても温かい時間帯にしようと思います(*^_^*)

三柱神社 1本だけ違う位置に木が立っているのですが
そこだけ先に咲くのです うっかり忘れてましたよ(;^ω^)

ちなみに湘南台の満開の桜は
上原公園から467号に出る手前にある湘南台保育園そば
ここもいつも早いのです

3月28日 7:55

1人が「すごい! 」と言っています

ぽちさんが「写真GOOD! 」と言っています

山ちゃん

3月25日(土)

今日も桜の開花チェックしてきました

ウォーキング
14:00~ 

宮沢遊水地~和泉川沿い~東山ふれあい樹林~阿久和OK(買い物)
鎌倉街道(阿久和OK~阿久和坂上)~相沢牧場(立ち寄り)
~いずみ台公園~いずみ野

桜ポイント
瀬谷側の和泉川沿い・・もう咲きそう  いずみ台公園・・・少し開花 

いつものジョグコースを歩いた
和泉川 関ケ原の水辺から下に降りられることがわかり
橋の下をくぐってみた(*^_^*)
東山ふれあい樹林の山道通って鎌倉街道沿いへ出て買い物

復路は歩道のない鎌倉街道沿いをまっすぐ歩き
ドラッグストアで買い物、その後相沢牧場へ
動物たちを見て、店内に入ったら美味しそうなスイーツ発見
...もっと見る

[ 3月25日 21:11 ]

まさき

山ちゃんさん、こんばんは。

写真二枚目の牛、頭には何が入っているのでしょうか(笑)
あくわちゃんは、今日の御飯は飼い葉なのですね。身体の模様はこんな風になっていたのですか。今日、初めて気づきました。

桜が咲き始めたと言うのに、やたら寒い日が続きますよね。
明日も寒い雨の日曜日とのこと。

山ちゃんさんも、私にも、少しお休みしましょうってことですよね。
気温も上がらない予報なので、暖かくして過ごしましょう。

桜の写真、キレイですね!

3月25日 23:08

山ちゃん

まさきさん こんばんは

西林寺の枝垂れ桜 
前の時よりだいぶ花が付いてきました
満開になるともっと凄いのでお楽しみに!

この牛さん 人懐っこいんですよ
前にも牛舎に入っていたのに
私に気が付いて外へ出てきてくれました

今回は毛を刈ったんだけど どう?と
尋ねているように見えました

頭 個性的ですよね 生まれつきだと思います 
それともどこかに頭をぶつけたのかしら?(笑)

アクワちゃん
牛やポニーと同じ干し草を食べているみたいです
今日は晴れていたのでやる気を出した??(笑)

明日は恵みの雨だと思って
家でおとなしく読書に励みましょう!

3月25日 23:28

tymfishr_runsとい

横浜市内で、牛、ヤギ、ポニーが見られるんですねぇ。楽しげ。駅のホームで花見ができそうですね。やってる人いますか‥??

3月26日 1:18

山ちゃん

といさん おはようございます

住所は横浜市内ですが、横浜の外れ 長閑ですよ

スイーツ&動物が見られるのは
瀬谷区の相沢牧場と藤沢亀井野の飯田牧場 2か所ですかね
相沢牧場 こじんまりしているのでちょうどいいでしょう?

駅ホームから上をのぞき込めば桜は見えると思います
でもやっている人は居ません 
ここのホーム寒いのかも(笑)

駅横の桜カフェのお店 普段はフレンチで夜コース5千円
気軽に花見は無理そうです

3月26日 9:15

1人が「すごい! 」と言っています

ぽちさん 他 2人が「写真GOOD! 」と言っています

山ちゃん

3月24日(金)

今日も桜の開花チェック(^◇^)

ウォーキング12:50~

桜ポイント
いずみ台公園 新橋市民の森 弥生台駅 弥生台の公園 中田中央公園

1つでも開花確認
いずみ台公園、新橋市民の森 市民の森の隣の霊園  弥生台の公園

前回ヒキガエルが沢山いた
新橋市民の森に恐る恐る入ってみたが1匹も居なかった。
カエル達どこへいったのだろう??

左足ハム、膝まわりが痛くなり、何度かストレッチをしてみるがダメ
とりあえず1万歩達成

17:54~ジョギング

ウォーキング後、安静にしていた
遅くなってしまったが膝にサポーターを着ければ走れそうだ
もしかしたら桜チェックできるかも?
...もっと見る

[ 3月24日 21:01 ]

まさき

山ちゃんさん、こんばんは。
今日は空気が、冷え冷えでしたね~
手袋無しでのラン、とても寒かったことでしょう。ブルブルブル!!

それでも、桜もミツマタも花を咲かせ、ネギはすくすくと育っています。
すっかり、春ですよね~。

これから、日に日に桜の花も咲いてくることでしょう。
そして、猫はニャーニャー鳴き始める ┐(´~`)┌ ヤレヤレ

千本桜、見応えありそうですね!
これから3週間くらいは、桜三昧ですね~。

3月24日 22:10

山ちゃん

まさきさん こんばんは

今日は寒すぎる! 手がしもやけに近い状態(>_<)

千本桜は
引地川沿いに1駅分 桜の木が続いています

花見シーズンの週末は
お弁当やバーベキューを楽しむグループで混雑
のんびり歩けないので今日確認したかったのですが・・・( ;∀;)
シーズン中は朝にでも行こうかな

桜が咲いて来たら
数多くの桜の名所へどの順番で巡るか
見極めが本当に難しい(。-`ω-)

一番最後は長距離にしようと決めているんですよ
ここは散り始めてからのほうが良い
それまで長距離走れるようにしておかなくては!

毎日桜を見られるって幸せですね(*^_^*)

3月24日 23:05

tymfishr_runsとい

ウォーキング&ジョギングお疲れ様です。元気ぃ~。三椏はうちの近所の公園でも見かけます。4枚めってネギですか‥。葉っぱが平な感じで、パイプ状になってないように見えました。自然観察ジョグって感じですね。ヒキガエルいませんでしたか‥。どっかの池に卵を産卵してないですか‥?今日はノーキャッツですね?

3月25日 16:07

山ちゃん

といさん ありがとうございます

三椏 うちの方では黄色い花はよく見かけます。
4枚目は長ネギ(笑)まだ白い部分が育ってなかったです

ヒキガエル この前50匹は居たんですけどね。
沼のような池が市民の森に何か所かあるので
産卵している可能性大です

猫 寒かったのでどこにも居ませんでした 残念( ;∀;)
 

3月25日 20:38

1人が「応援してます 」と言っています

ぽちさんが「写真GOOD! 」と言っています

山ちゃん

3月23日(木)

今日も桜の開花チェックしてきました

午後2時前にウォーキング
和泉川~地蔵原の水辺折り返し

テニスコート向かい側、区役所前、地蔵原の水辺 

3か所見たが桜の開花はなかった。まだ蕾がピンクになっていない
豚舎前に猫が居たので撮影&遊ぶ
早足で歩いたので疲れた  1万歩達成

午後4時半過ぎ ジョグ
靴:アシックスゲルエフェクト
ウエア:アイヒート薄手、腕カバー、ウープンベスト、ウインド長パンツ
帽子 サングラス ウエストポーチ

いずみ野~阿久和団地~鎌倉街道(阿久和坂上~原幼稚園)~3.8km長屋門公園
~500m上り坂~希望が丘ライフ

~厚木街道(5kmNTT希望が丘~6.4km三ツ境駅)~踏切~7.2km二ツ橋 ...もっと見る

[ 3月23日 20:36 ]

tymfishr_runsとい

ブロッコリーの花とネコに旗!

3月23日 22:57

山ちゃん

といさん ありがとうございます

今日も猫の写真掲載しました(笑)
ブロッコリーの花 この後どうするんでしょうね

3月23日 23:36

まさき

山ちゃんさん、こんばんは。
この時期は、桜の花を探すことを第一にしていただかないと(笑)

しかし、スゴイデスよね。よく、咲いている花を見つけられますね。
私のホームコースに桜の木が数十本あるのですが、1~2輪咲いていても見つけられていないと思います。

黄色い花、みたことあるなと思ったらブロッコリーなのですね。
あ、やばい、食材だと思ったら、この時間なのにお腹が減ってきてしまいました(爆)

3月24日 0:10

山ちゃん

まさきさん おはようございます

あまりに桜が咲いてないものだからつい走って・・(;^ω^)

駅前の桜は歩いている時に見つけました
1~2つ程度の花が付いている方がわかりやすいですよ

まさきさんの所のように
満開になっている桜が全然無い!
ライトアップしている隣駅 もしかしたら咲いているかも
今日のウォーキングはそっちで決まり(^◇^)

まだ天気がイマイチですが
引き続き桜の名所 確認してきます!

夜中の間食 ブロッコリーでしたらヘルシーなのでOKですよ
但し、マヨネーズは避けて下さいね(笑)

3月24日 7:39

まさき

山ちゃんさん、おはようございます。
今朝はお天気がイマイチですね。こちらはまだ雨が降っています。
早く上がってくれるといいのですが。

私の近所の桜、もっと頻繁に買い出しに出かけていれば、もっと早く気がついたのに残念でした。少しずつ、咲いていくところに風情があるのに(笑)

夜中の間食、最近は我慢しています。一週間で1kg落ちたのですが、火曜日の雨の日、1日中食べていたら2kgの増量。そのまま高値安定中です。
昨夜は、夕食後に韓国土産のミルクチョコを開封して、「これ、あまくないな~」と思いながらぱくついていたら、1箱終わっていました(大汗) 気をつけねば。

ブロッコリーならヘルシーなのでOK…
と言われましても、マヨネーズ無しで茹でブロッコリーだけ食べていると、自分が虫になった気持ちになってしまうのは私だけでしょうか(笑)
せめて炒めたい。出来れば、刻みベーコンも一緒に、仕上げにチーズを乗せて、ああ、おいしそう(爆)

3月24日 8:18

山ちゃん

まさきさん こんにちは

今は大会直前ですから たくさん食べていいですよ(笑)(^◇^)

私も先日韓国産のチョコパイ食べましたが、
食べられなくはないが、チョコにコクが足らない?
日本のチョコが一番いいですね

虫になった気持ちで
ブロッコリー単体だけ食べましょう!
ベーコン&チーズはダイエットの敵です

身体が活動している時間帯なら摂取いいと思いますよ
・・・私ならその材料でピザかパスタにするな( ̄▽ ̄)

3月24日 17:31

ぽちさん 他 2人が「写真GOOD! 」と言っています

山ちゃん

3月22日(水)

今日はいい天気だ(*^_^*)

午前中は立場まで買い物ウォーキング
今日は日差しがやや強い 気温も上がっている 
はま寿司の裏の牛舎も見てきたが親子牛が草を食べてました
ハシゴし過ぎて荷物が3つ(>_<)重たい

時間はかかったが、13時で1万1千歩達成
※その後時間はあいたが、再び歩いたので歩数は伸びた

昨日、東京でソメイヨシノの開花が発表された
神奈川の桜はどうなのか?
今日は桜の開花チェック&撮影しながらのジョグ

靴:PUMAイグナイト
ウエア:アイヒート薄手 半袖Tシャツ ウインド長パンツ
帽子 サングラス ウエストポーチ 小銭

いずみ野~泉警察入り口~西が岡~スポーツセンター前~3.2km領家3丁目~東原 ...もっと見る

[ 3月22日 19:22 ]

まさき

山ちゃんさん、今日もお疲れさまでした!

ソメイヨシノの開花確認ラン、結構時間をとられますよね~。
私も同じです。でも、咲いているのを見つけられたのですね。
私は、明日以降に持ち越しです(笑)

枝垂桜もきれいですね。満開になりましたらまた写真をお願いします。
楽しみにしております!

私も週末のレースが終わったら、桜見ランを堪能する予定です♪

3月22日 23:32

山ちゃん

まさきさん おはようございます

まさきさんも開花確認に時間がかかりましたか。

コツがわかってきましたが
木が多い所はもう少し待った方がいいかもしれません

枝垂れ桜 了解です
ただ、境内が狭いので写真に人が入りこむかもしれません

週末の大会 まさきさんなら朝飯前でしょうが、(笑)
頑張ってくださいね(^O^)/

3月23日 7:26

ぽち

枝垂れ桜鮮やかですね!
ウォーキングにジョグにお疲れさまでした。
歩数計、ジョグは入れないでウォーキングだけって決めてるの?
いつもすごいなーと思ってます。

3月23日 5:49

山ちゃん

ぽちさん ありがとうございます

枝垂れ桜 もうちょっとしたら薄いピンク色になったと記憶
西林寺 華やかになりそうですよ

最初、リーダー設置場所まで行くのに
ジョグで行ったらすごい歩数になりました(笑)
やっぱりズルかな?とそれ以降は別に分けてます

ジョグの前のウォーキング 
冬の間はいいウォーミングアップにもなってました
春以降はどうなんだろう?

ぽちさんもワンちゃんのお散歩とポケモンウォーキングは別ですものね
それと一緒ですよ

3月23日 7:33

ツトピンさんが「応援してます 」と言っています

tymfishr_runsといさん、ぽちさん 他 1人が「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote