プロフィール

大魔神

2月20日(月)

ぎしさん、しげさん 他 4人が「応援してます 」と言っています

大魔神

2月19日(日)

第432回 よこはま月例マラソン 完走

5.0km

21分06秒

【よこはま月例マラソン(1+1+5+3k)+ファルトレク③】
板橋シティマラソンまであと4週間!昨日の湘南平坂トレによる筋肉痛が大腿に残る中、よこはま月例マラソンに予定通りに参加。当初は1+5+10kの3本を予定してましたが、1+1+5kを終わったところで、プチレペに変更、3k走で刺激を入れました。ちなみに、3kについては年代別1位とか。1月だったらクオカードGETだったのに(笑)。

 よこはま月例には3ヶ月連続の参加ですが、徐々に上向き。別大後の実質1kgの減量効果も感じています。今日のランでは、もう少し心拍数を上げられたらとは思いますが、LTの強化には充分になったと考えてます。同様のマラソンペースより速いランは、来月5日の月例湘南マラソンでも実践的に行う予定。 ...もっと見る

[ 2月19日 9:55 ]

ジャスミン

湘南でもよこはまでも楽しそうな老体チームさんたちですね。お写真ありがとうございました(^^)

2月19日 13:32

大魔神

お声かけありがとうございました!機会がありましたら、老体青空の方も宜しくお願いしますね!

2月19日 19:46

shige3

4本目の3㎞のラストで、本日最速で4分を切るとは...素晴らしい。

2月19日 18:11

大魔神

ある程度脚が出来つつあり、強度の高いトレーニングにも着手出来るようになりました。板橋シティまでは4週間ですが、詰め込みすぎず調子をピークに持っていけるよう頑張ってみます!

2月19日 19:49

hiroyaさん、ひかるさん 他 7人が「応援してます 」と言っています

AKIさん、まさやんさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

ニャンでもちゅうでもさん 他 3人が「写真GOOD! 」と言っています

大魔神

2月18日(土)

【ファルトレク②】
別大から2週間、板橋シティまであと4週間!レースの疲労は回復したことから、湘南平の激坂で刺激を入れるところから板橋シティに向けて始動。

 湘南平は11月の老体チーム練習会以来。心拍数は180bpmを越えるも1.7kの大坂を足を止めずに登りきる。展望台で汗をふきふき360度の眺めを満喫し、山頂で体幹トレを数種行い、大きなフォームで大腿への刺激を感じながら来た道を下る。11月に比べれば、気温差もあるが、明らかに走力は回復してきたかな。股関節の稼働域も広くなった。

 下山後は、キャベツ畑の多い風景から太平洋岸自転車道、海岸線の側道でスピードに変化をつけながらゴールの太古の湯へ。2時間、20キロのランは無事終了。年に1回の今年の老体チーム練習会はこのコースかな? ...もっと見る

[ 2月18日 16:28 ]

なお

湘南平の坂練ですか・・。私はあの道を横目に見て大磯に向かってしまいます。
あの坂を何分で登れるか・・・なんていうのもあるそうですね。
股関節の可動域が広くなるということはストライドが大きくなるのかな・・
板橋楽しみですね!

2月18日 18:40

大魔神

漸く足作りが出来てきたので、なかなか出来なかった心拍数を上げる坂トレにトライ!秋に比べると心拍数を上げながら筋力的にも力強く上ることが出来ました。坂の下りは、もう少しストライドが伸びないと、ブレーキがかかってしまいますね。明日のよこはま月例は、平坦なコースで大きなフォームで走れるよう気にかけながら走りたいと思います。青梅、頑張って下さいね!

2月18日 19:12

ちーかつ

山頂で体幹トレ・・・・太古の湯で’全裸体幹トレ’でもいいですよ!(^^)!
今日の測定は太古の湯の体重計ですか?
明日、お会いしましょう♪

2月18日 19:35

大魔神

いろいろと今年の老体チーム主催の練習会について考えちゃいました。太古の湯のなかで体幹トレ、良いですねぇ~。太古の湯のお客さんにもロウリューとともに好評かも(笑)。体重の値は勿論太古の湯のもの。明日はナンバー入りシャツを漸く受けとることが出来ますね。明日は宜しくお願いします!

2月18日 20:20

しげさん、manaさん 他 4人が「応援してます 」と言っています

runrunrunnerさん、はるTさんが「すごい! 」と言っています

Keiさんが「お役立ち 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

大魔神

2月17日(金)

しげさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

大魔神

2月16日(木)

ぎしさん、しげさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote