プロフィール

mnakano

6月11日(日)

【夜行日帰り】湯の小屋~笠ヶ岳~尾瀬散策~御池
土曜日午前中はとある理由で休日出勤。来週末も土日の片方は出勤するはめになりそうなので、疲れてはいるが尾瀬遠征。最終の列車で向かうものの、高崎線人身事故の影響で上越線は30分遅れ。自動的に出発時刻が30分遅れたが、湯の小屋温泉への時間を30分短縮し3時間半で到着することで回復。4時だともう明るいので、林道ではなく登山道を上るが、入山直後は人が歩いていないせいか、下草が多く不明瞭な部分も多い。少し登れば明瞭になるが、思ったよりもアップダウンが多く、体力が消耗した。
避難小屋から先は笹やぶが多く、また残雪もあって道があるのかないのかわからない。この先どんだけ時間がかかるか心配になってくる。しかし、雪が増えてくるにしたがって、逆に歩きやすくなり、展望も開けてくる。良いペースで進めた。
...もっと見る

[ 6月12日 22:44 ]

コーチ

夜行日帰りですか!!かなり強行ですが72キロとは凄い↑ 尾瀬あたりでこんなに雪が残っているとは…知りませんでした。

6月13日 12:35

mnakano

こんばんは。尾瀬周辺はまだまだ雪があり、楽しめます。
雪原を下るのは、非常に楽しいです。お試しください。

6月13日 23:30

ミヤノフ

尾瀬行きましたね! しかも何と上越線の駅から入山で72kmは凄いルートでさすがです!

6月19日 21:45

mnakano

とても楽しい山行でした。小山で乗り過ごしたときは冷や汗でしたが。

6月20日 22:15

kenkenhkさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

ジンベエさんが「写真GOOD! 」と言っています

6月3日(土)

日光駅~奥白根山~湯沢峠~女夫淵温泉(夜行日帰り)
以前から温めていた尾瀬繋ぎをついに敢行。戦場ヶ原の自然探求路、奥白根の未踏ルート、湯沢峠を繋ぐ日光満喫旅である。
退勤後、水戸~宇都宮の高速バスで宇都宮へ。このバスはJRより若干安いし、快適に眠れるので、不眠修行前の移動には好都合。しかし、終バスの宇都宮着が20時52分やや早く、宇都宮ディナーをする口実ができる。ということで、ラーメンで燃料ほきゅうするために「みんみん」ならぬ「めんめん」へ。ここは食べログでも高評価で行列を心配していたが、すんなり入れた。でもテーブル席はいっぱいの人気ぶりで期待高まる。期待が高まりすぎた感もあるが、燃料補給完了。終電の1本前に乗れたので、日光には予定より50分早く出発。
...もっと見る

[ 6月4日 11:04 ]

ミヤノフ

この75キロは凄いですね。ゴール地点設定がさすがです。自分も今夏、尾瀬行きたいです!

6月7日 15:52

mnakano

尾瀬、今週末計画していますが、大洗の被ばく事故の対応で黄信号。行けるといいなぁ。

6月8日 0:17

kenkenhkさんが「すごい! 」と言っています

mnakano

5月27日(土)

ミヤノフ

試走!かと思ったら、今年はエントリーしてなかったですよね。自分は松山出張でDNSです。

5月27日 20:52

mnakano

まさか前日に試走はないですよ(笑)。今回はエントリーしてませんが、自転車で竜神まで応援に行ってきました。往復80km自転車に乗ったのは久しぶりで疲れました。本日は暑くて皆さん本調子ではない様子でした。

5月28日 16:31

10K-Mさんが「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

虎になれ今岡誠!さんが「写真GOOD! 」と言っています