プロフィール

mnakano

12月10日(日)

虎になれ今岡誠!

ぼぼ勝田マラソン!お疲れ様でした!!
へぇー、あの完走いもがこんなふうに(^-^)
楽しみだなぁ♪

12月10日 11:52

mnakano

やはりロードの40は山の40と違ってきついです。干し芋の作成方法については地元の人はみな知っていますが、県外の方にとっては知らないことかもしれませんね。勝田でお待ちしています!

12月10日 15:49

ミヤノフ

タイムもさすがですね! 本番が楽しみです!

12月10日 17:32

mnakano

いやいや、全然ダメでした。山籠もりのし過ぎのせいか、スピードが足りません。

12月10日 18:24

10K-Mさんが「応援してます 」と言っています

KIKO(きこ)さん 他 1人が「すごい! 」と言っています

虎になれ今岡誠!さんが「写真GOOD! 」と言っています

mnakano

12月2日(土)

pro-arm

担々麺 おいしそうです!
この時間に 見ちゃダメでした!
お腹すいてきました。

ナイスランです!

12月4日 3:52

mnakano

約10人待ちでしたが、待った甲斐がありました。このために行動食も少なめにしておりました。

12月4日 6:27

1人が「すごい! 」と言っています

mnakano

11月26日(日)

ミヤノフ

もみじ谷を楽しんで頂けたようで何よりでした! こういうランでノルマ達成もさすがです! 自分はラーメン食べちゃいました。

11月27日 22:36

mnakano

「もみじ谷」、教えていただきありがとうございました。
やはりラーメンは、その店舗で食べたいという思いと、重いラーメンどんぶりでないと、という先入観があります。
ということで、これからもラーメンを食べるために走ります。

11月28日 6:19

10K-Mさん、KIKO(きこ)さん 他 1人が「写真GOOD! 」と言っています

mnakano

11月24日(金)

【夜行日帰り】西武秩父駅~雲取山~笠取山~道の駅みとみ

いよいよ自宅と長野県木曽郡上松が繋がる。西武秩父駅から雲取山を経て西沢渓谷入口へのロングトレイルに挑戦。天気予報は晴れだが、風が強くて寒い予報。池袋の二郎で燃料満タンにして挑む。
まずは西武秩父駅から大輪までの18kmのロード。深夜の140号は交通量も少なくて快適に走ったり歩いたり。想定タイムで大輪からの表参道へ。完璧に整備された表参道を三峯神社までゆっくりのぼる。道中、碑や鳥居やいろんなものがあり、深夜においては不気味な感じ。三峯神社から雲取山も整備充分で、安心して夜間登山できた。白岩山付近で夜があけた。

雲取山から奥秩父縦走路を進むが、笹薮がやや多い。これまでの道に比べると歩きにくいが、普通の登山道に戻っただけ。基本、稜線の南側の巻道を進むため、終始富士山が見える道。でもなかなかに長いので正直飽きてくる。順調に時刻表通り進み、15時10分のバスに乗れそうだと思っていたが、唐松尾山の前後は雪が凍結してつるつるになっており、チェーンスパイクを履いたり脱いだりで時間がかかる。笠取山からの下りでは凍結した土が融解してドロドロになっていて思うように進めず、雁峠で15時10分のバスをあきらめた。最終バスは16時25分だし、脚も余力が残っていないので、普通に歩いて道の駅みとみに到着。赤線つなぎは成功し、自宅と長野県木曽郡上松が繋がった。 ...もっと見る

[ 11月25日 9:02 ]

kenkenhkさん、KIKO(きこ)さんが「すごい! 」と言っています

mnakano

11月19日(日)

KIKO(きこ)

こちらこそ、びっくり‼️お会いできて光栄でした(^^)
それにしてもすごい行程ですね、お疲れさまです‼︎またお会いするでしょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

11月19日 22:41

mnakano

当初、篭岩展望台に行かずに、篭岩山へ直登する道に行ったのですが、藪っぽかったのて引き返したところ、偶然の遭遇となった次第です。藪に感謝!

11月20日 6:32

ミヤノフ

このルートさすが凄いですね! 最終的には高萩駅あたりまで抜けたのでしょうか。籠岩から花貫までナイスランです!

11月23日 20:11

mnakano

こんにちは。花貫渓谷から高萩駅は紅葉時期だけ走っているシャトルバスのお世話になりました。

11月25日 8:58

KIKO(きこ)さんが「すごい! 」と言っています

ジンベエさん、10K-Mさん 他 2人が「写真GOOD! 」と言っています

mnakano

11月15日(水)

kenkenhk

竪破山と男体山登ってみたいです。

11月15日 22:03

mnakano

竪破山と男体山の両方を回れるコースをご紹介しましょう。
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-281006.html

11月16日 21:36

kenkenhk

ありがとうございます。なるほど。これなら何とか日帰りで行けるかもしれません。

11月18日 11:42

mnakano

そういわず、水戸に前泊して飲み会やりましょう!

11月18日 13:41

kenkenhkさんが「お役立ち 」と言っています

mnakano

11月12日(日)

にっこ

え!東金にいらしたんですか?私は仕事でいなかったけど、お逢いできなくて残念。休みなら一緒に走れたのに!

11月13日 6:17

mnakano

スキマ時間ランでしたので無断立入スイマセン。今後も遠征機会がありそうなので宜しくお願いします。

11月13日 6:28

1人が「すごい! 」と言っています

mnakano

11月5日(日)

ジンベエ

らーめん残念ですね。二郎系からひもかわうどんだとかなりあさっりになっちゃいましたね
私はそんなに体動かした後に二郎系はがっつり過ぎてダメです(>_<)
巨石は神社の写真にある手前の三角の岩でしょうか。
神社の下も巨石?

11月6日 8:22

mnakano

そうなんですよ。ラーメン、ラーメンと念じながら走っていたのにあんまりです。巨石は全部そうです。桐生もなかなか面白いですよ。是非是非!

11月6日 20:31

ジンベエさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

kenkenhkさんが「お役立ち 」と言っています

おすすめイベント

JogNote