プロフィール

mnakano

12月3日(土)

pro-arm

宇都宮トレイルのコースと ほんのすこ~~~~しかぶってました!(手岡~猪倉まで)
今年自分もそこは走りましたが、非常に楽しいコースでまた行きたいなあと
思ってます。
ま自分は 宇都宮トレイルコース以外は 走らないですけどね!
奥久慈の時の宇都宮のあの友達にこのコース報告しておきます(笑)

12月4日 23:38

mnakano

確かにかぶってますね!実は、あのあたりの記憶がほとんどありません。鞍掛山の下りがあまりにも強烈だったからでしょう。

12月5日 22:03

1人が「写真GOOD! 」と言っています

mnakano

11月30日(水)

虎になれ今岡誠!

走る時はいつも30〜40kmくらい距離踏みますもんね。すごいなぁ!
11月もナイスランでした!!

12月1日 7:39

mnakano

8ヵ月連続300超えにはかないませんよ~~。12月は平穏なひと月でありますように。。。(11月は波乱万丈でしたので)

12月1日 22:31

kennogu

平日あまり走らないのによく300越えられますね。私は日本にいたら絶対無理です。今月はレースあるのでもう少し頑張ります。

12月2日 19:33

mnakano

平日は自転車通勤(往復20km)で運動しているので、走るのはしんどいです。週末が天気いいと沢山走れます。

12月2日 20:27

kennogu

えー?まじですか?鍛えられるわけだ。会社近すぎてマネできない!

12月2日 23:29

mnakano

本日、関東地方は快晴で、宇都宮アルプスに初出陣でした。

12月3日 21:38

kenkenhkさん、虎になれ今岡誠!さん 他 2人が「すごい! 」と言っています

mnakano

11月26日(土)

日立アルプス枝道探訪(17) 新しい林道と北沢登山道
11/24に季節外れの雪が降ったので、筑波山に行きたかったが、朝1時間ほど出社しなければならない事態となり、困ったときの日立アルプスと相成った。
まずは久しぶりに中丸登山道を登り、新しくできた林道を下る。しかし、すぐに見慣れた場所につながっていた。しかも谷筋が思ったよりも1本南であった。戻るかこのままいくか悩んだが、この道も初めてかもしれないと思い、進んでみた。かなり南に降りたので、町屋への移動が大変だった。北沢登山道は予想通り雪が残っていて、しかも自分が一番乗りだったようだ。
途中の分岐ではいままで行ったことがないであろう右の道(林道)を選択。結構眺めの良い道。ほどなくして、下からの林道に合流。この道は電信柱が通っていて、整備も行き届いている。見慣れた高鈴山のメインルートと合流するが、急坂にはいかず左の林道を進み、先の分岐での左の道と合流する。ボブスレーコースのような道を登ると高鈴山山頂。雪でも(雪だからか)数組の方がランチしていた。座る場所もないので、下る。百体観音を少し下ったところで、かみすわ山荘への分岐を右折。ここも初めての道。やたらシダが多いが、思ったよりも普通の道。最後はロードで常陸多賀駅近くのラーメン「めんかくぼう」でゴール。下孫ラーメンを食した。
...もっと見る

[ 11月26日 20:08 ]

pro-arm

結構 高鈴も積もったんですね!
かみすわ山荘の分岐 夏行くと え〜〜〜ここ行くの???って感じしますが
写真見ると 下り始めちゃえばそれなりの道になってるんですね!
誰一人として通らないと思ってました(笑)
ナイスランです!

11月27日 2:45

mnakano

おはようございます。ほんとはproさんのように筑波に行きたかった(それも金曜日に!)のですが、あいにくでした。でも未踏の道を結構踏めたので良かったです。かみすわ山荘への道、あくまでmnakano基準で普通の道なので、人によっては判断が分かれるかもしれません。

11月27日 2:53

2人が「写真GOOD! 」と言っています

mnakano さんが 第65回 勝田全国マラソン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年1月29日(日)

種目: フル

いきごみ:

昨年の自分越え

おすすめイベント

JogNote