プロフィール

うめづ

8月11日(金)

山の日は、どこか山に行かないと・・
福生七夕でカキ氷販売の打ち上げの席で、酔ったノリで、せいご先輩にお願いし、これまで行きたいと思っていたけどなかなか行けなかった、南アルプス鳳凰三山に連れて行ってもらえる事になった。
地元を朝4時前に出発、それでも連休初日の中央高速道路は混雑気味、青木鉱泉へは6時過ぎに到着、支度をして6時半スタート。
出発時は曇り空で小雨、それでも標高2000mを過ぎると青空が見え出し、山頂への期待が膨らむ。
地蔵岳では、先輩がオベリスク先端への登頂に挑むとの事で、取り付き口を探している。自分は怖いので遠くから見ていたけど、若い登山者やマルチスポーツをやっているとの人など、何人かが登頂に挑んでいた・・けど、危なそうなので断念。そんなんで1時間近く山頂で過ごす。
...もっと見る

[ 8月11日 20:14 ]

ゆみちん

鳳凰三山行かれたんですね!お天気も晴れ間と青空が見られたようで良かったですね(*^^*)あとの連休もお家の用事大変そうですが、頑張ってください!

8月11日 20:46

うめづ

ありがとうございます。
憧れの鳳凰三山、やっと自分もやってこれました!
距離はそれ程長くありませんでしたが、山頂手前では急登もあり、キツかったです。
せっかくの貴重な連休ですので、普段出来ない家庭サービスでポイント稼ぎです。(笑)
ゆみちんさんも充実した連休をお過ごしください!

8月13日 7:19

せいごさんが「お役立ち 」と言っています

みゅちゃさん、やっサンさん 他 3人が「写真GOOD! 」と言っています

うめづ

8月4日(金)

nao

11月までですか。冬は通れるのかなあ。
確かに崖ですもんね。いつ崩れてもおかしくないですよね。

8月4日 13:02

うめづ

ありがとうございます。
2年前の崖崩れがずっと放置されていたので、そろそろ修理しないと危ないですし、仕方が無い時期かも知れません。
最近、あちこちでハイキングコースの改修が盛んになってるので、たぶん、立派な橋とか、木の階段とかできるのかな、なんて楽しみにも思っています。
工事終了後、こちらに走りに来られる際は、是非ともお声掛け頂けましたら幸いです!

8月5日 0:39

ヤフシゲ

あら・・通行止め?。
これじゃ、、うめづさんの朝ランのコースも変更ですねぇ。

8月4日 21:53

うめづ

隊長に断わりも無く勝手にコースを通行止めにするなんて、とんでもないですね。(笑)
色々なコースを楽しみながら、隊長みたいに行動範囲を広げて行きたいと・・いつも思ってはいるのですが、なかなか・・です。
改修が終わって、どんなコースに生まれ変わるか楽しみに過ごします!

8月5日 0:37

らっくさん、せいごさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote