プロフィール

うめづ さんが 第25回ハセツネCUP に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年10月8日(日)

種目: 71.5km

いきごみ:

目標~自己ベスト!

うめづ さんが 第24回 奥武蔵ウルトラマラソン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年6月4日(日)

種目: ウルトラマラソン78km

いきごみ:

初出走!目標~完走!!

うめづ

5月17日(水)

連休中に体調を崩し、肝機能低下で要静養となってしまってから一週間、毎日通院して注射治療を続け、なんとか倦怠感も和らぎ、回復しつつある感じになってきた。
これまでランもアルコールも休止中。
今日、経過観察の検診を受けてきた。
前回と今回の血液検査の結果から、「病気」とかにかかっている訳では無く、特定の数値だけが異常に高く、やはり肝臓の働きが弱っている事は確実との事、だけどその原因は不明。
せっかくなので色々聞いてみた。
食べ物の制限は無く、肝臓に良い食べ物も特になく、バランス良く食べる事。
あまり聞いた事が無かったけど、ストレスも肝臓には良くないらしい。(これが原因かな)
疲労が残る運動は控える。(これも心当たりがある)
...もっと見る

[ 5月17日 22:28 ]

やっサン

うめづさん、残念です。
昨年はnaoさんとチビちゃん(ハリ天さん&ハリマネさん)が出会わせくれた野辺山。
うめづさんの分も走ってきます。

5月17日 22:46

うめづ

ありがとうございます。
昨年の野辺山、最後10キロを苦しんでいた時、やっサンに声をかけて頂いた事、今でも良く覚えています、懐かしい思い出です。
今年の野辺山はどんなドラマが待っているか、苦しみ、楽しんできてください!
ランナーズアップデート見ながら応援しています。(笑)

5月18日 6:39

nao

大変ですね。
たぶん、自分と同じ、ストレスですよ。だいぶ、プレッシャーのあるお仕事をされているみたいですし...
酒を止めればだいぶ改善されると思いますが、あとはリラックスですね。
1日に何度か深呼吸したり、目をつぶって落ち着かせたりしてます。
まあ、お互いのんびり行きましょうよ。
お大事に。

5月18日 8:33

うめづ

ありがとうございます。
この様な弱音のボヤキにコメント頂きまして、恐縮してしまいます。
私の受けているストレスなんて、大したレベルでは無いと思いますが、naoさんからのアドバイスは非常にリアルで、重く受け止めます。
やっぱり加齢のせいかなぁ?なんて先輩方を前にして言ってはいけませんが、しばらく様子を見ながらのんびりと頑張ります。
naoさんも無理をせず、彩の国を楽しんできてください!
応援しています。

5月18日 21:12

naoさんが「応援してます 」と言っています

うめづ

5月12日(金)

ヤフシゲ

え!急性肝炎って・・
そりゃーいけませんね。
原因は飲み過ぎ?それとも出張の連続での過労ですかねぇ?。
明日の反省会、ソフトドリンクで大人しくしていてください。
野辺山も様子見ですね。

5月12日 13:44

うめづ

ありがとうございます。
昨夜はOTK反省会、お疲れ様でした。
多くの仲間が集まり盛り上がった、楽しい時間でした。
TTRから10年超の歴史も聞く事が出来、隊長あっての素晴らしい大会を、これからも盛り上げて行きたいと思いました!
皆楽しい人たちですね(笑)

5月14日 10:09

らっくさん、naoさんが「応援してます 」と言っています

うめづ

5月6日(土)

ヤフシゲ

やりますねぇ~ひとりですごいことしなさる。

5月6日 14:06

うめづ

いえいえ、身の周りの方々がそれぞれ鍛錬されているので、自分も負けじと・・やってる感じです。(笑)
今日は、明日の成木トレランコースに行ってみようとも考えましたが、たぶんハイカーが多いのと、交通アクセスが難しそうだったのであきらめ、手ごろなハセツネコースを選びました、でもダメダメでしたが。
明日も暑くなると思いますが、大会頑張ってください!

5月6日 16:57

せいごさんが「応援してます 」と言っています

naoさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

やっサンさんが「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote