プロフィール

Napua

2014年7月5日(土)

ひょいん

お疲れ様です。
最近、頑張っていますね。
ゆっくり長く走った方が体の基盤(底辺が広がる)が強くなりますよ。
と言うことで自分は今度、8.00/kmで3時間をする予定です。
ただ、最近忙しすぎて、疲労困憊。
今日は休養。明日は少しでも体を動かしたいけど、疲れています。

2014年7月5日 20:10

Napua

ひょいんさん、コメントありがとうございます。
私も以前に、浅井えり子さんの「ゆっくり走れば速くなる」(だったかな?)を読んだのですが、本当にゆっくり走って速くなるのだろうか??と、少し怖く、まだ実践できずにいます。。
しかし今のままでもあまり進歩が感じられないので、今度試してみます。
ひょいんさんでもキロ8分で走るのですか。逆に難しそうですね。。
最近はお忙しいのですね。体があまり疲れていると精神的にもよくないですよね。
十分労わってくださいませ。。
私は明日早起きできたら、尾瀬散策にでも行こうと思っています。

2014年7月5日 21:01

1人が「応援してます 」と言っています

Napua

2014年6月29日(日)

ひょいん

楽しみだったのに残念でしたね。
昨今の有名な大会はこんな感じで直ぐに定員一杯になります。
次回にエントリーしたい大会があったら、時間開始直後にアクセスして下さい。
それでも漏れる場合がある様です。
自分は神戸が落選して、連続当選が3でストップ。
こんなところで運を使いたくなかったので少し安堵感です。
間もなくしたら東京のエントリーがはじまりますね。
こちらは抽選なのでみんな条件は同じ。
ただし、超難関ですが・・・ね。
あの感動は走って人だけしか得られない特権ですから。
当然エントリーするでしょ。

2014年6月30日 19:58

Napua

ひょいんさん、コメントありがとうございます。
今回の敗因は自分の認識の甘さに尽きます。
思えば一昨年やその前は、真面目に開始前にパソコン前にスタンバイして臨んだものでした。
何十分かは待ったものの、そんなには苦労しなかったので、すっかり慢心していましたね。。1時間もしないうちに終了なんて全く想定外でした。
つくばがこんなに人気とは。。エントリー事情も1,2年で変わるのですね。。
他の方のジョグノート等を見ると、開始と同時にアクセスしても、ランネットは30分たっても繋がらない方もいらっしゃったようで、でもスポーツエントリーの方で申し込んだとか。。
ウチのパソコンも非常に遅いので、もしかしたらダメだったかもですが。。
来年は開始前にはスタンバイし、ランネット、スポーツエントリー、家族のガラケーでランネット(ガラケーは繋がりやすいとの話も?)、そして電話攻勢とあらゆる手を尽くしたいと思います。
しかしサブ5はつくばで、と思っていたので、後悔の文字しか頭に浮かびません。。3年前はレイトエントリーもあったのですが、キビしいですね。
当分引きずると思います。。
神戸も結果が出たのですね。
そうですね、この辺で一旦ストップして、東京のために(?)運を温存しておいた方がよいかもです。
私ももちろんエントリーしますよ~!
つくばに出なかった去年は当選したので、今年も当選するかな~。そんなわけないか。。
長々と失礼しました。

2014年6月30日 22:29

おすすめイベント

JogNote