プロフィール

テッチャン(TARC)

9月24日(日)

体重: 59.2 kg

体脂肪率: 10.7 %

AM8:00スタート 雨 22℃
昨日は階段レースで30km走に参加出来なかったので、ヒラタケさんと自主トレに臨みました。
どんなペースで入れるか、身体の反応を見ながら行こうと決めてスタート。
最初にすぐ感じたのは、身体の反応が先週と比べてかなり悪く、4:30が全然楽ではないということ。
階段上りで小刻みなせせこましい動きになっていたのか、動きが小さい。
大きいフォームを意識しながら、スピードが出ない分、イーブンペースで周回を重ねて行く。
3、4周目で若干動きがスムーズになって来た感じで、少しラップが上がった。
雨がこの辺りから強くなって来て、水溜りに入らないようにする。
5周目は抜かれて前の中国人ランナーを目標に頑張る。
...もっと見る

[ 9月24日 16:56 ]

やんやん@上海

お疲れ様でした。昨日、2700段の階段を上ったとは思えないほどのしっかりしたランですね。次回の30km走に向けて、私も頑張りたいと思います。

9月24日 17:10

テッチャン(TARC)

ありがとうございます!スピードが出なかった分、後半保った感じですので、次回は走力付けて臨みたいですね。

9月24日 23:35

molimoliさん、よしあきさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

あすみん@上海さん、小野ちゃんさん 他 4人が「すごい! 」と言っています

テッチャン(TARC)

9月23日(土)

第七届环球健康走垂直马拉松 完走

2.0km

25分29秒 100Fスカイマラソン

体重: 59.5 kg

体脂肪率: 11.0 %

AM7:50スタート
今年で4回目になる恒例?の森ビルスカイマラソンに参加!
TARCから10名以上がエントリー。
5名づつ15秒間隔で次々スタート。
今日は、昨年の反省でいきなり飛ばさず、少し余裕を持ったペースで1段おきに上がって行く作戦。
10階辺りで最初の給水があり、早速ポカリと水をいただく。
先は長いので、焦らず行くが20階でもヘタって来た。
40階辺りが1番キツく、なかなか階数が増えないし、1段おきに上るのもしんどくなり、1段づつ小走りに変更する。
60階辺りで、後からスタートした小野ちゃんに抜かれる。
小野ちゃんは足が長いので、無理のないペースで1段おきに上がって行く。
...もっと見る

[ 9月23日 18:27 ]

Jun T

100階ですか…。こういう◯態の形もあるんですね〜。お疲れ様でした!

9月23日 20:24

テッチャン(TARC)

常識とかけ離れた事をする=◯態と考えると、100階を自力で駆け上がるのは◯態ですかね。朝5時に大勢で集まって走るのも、明らかに◯態ですね笑

9月24日 0:35

Shingo Inoue

確かに最後の段数がなかなか減らずに凹みそうになりました(^O^)

9月23日 20:45

テッチャン(TARC)

あれは目に悪い表示ですね笑2分も短縮お疲れ様でした‼︎

9月24日 0:36

1人が「応援してます 」と言っています

ごーん(TARC)さん、ピースー(TARC)さん 他 7人が「すごい! 」と言っています

hiromikeさん、よしあきさんが「写真GOOD! 」と言っています

テッチャン(TARC)

9月16日(土)

体重: 58.9 kg

体脂肪率: 9.8 %

やんやん@上海

気温よりもかなり暑く感じた環境下でもこれだけ押せるのは素晴らしいです。最後はしっかりと上げられていて、私なんかはテッチャンの強さを感じました。

9月16日 19:18

テッチャン(TARC)

前半は抑えて、後半上げたかったですが、陽射しがきつかったですね。暑い中、1カ月半で仕上げるのはなかなか大変ですが、一緒に頑張りましょう!

9月17日 0:02

Toshi

追い抜いて頂いたお陰でペースダウンせずになんとか行けました。=(^.^)=

9月16日 20:47

テッチャン(TARC)

もっとついて行きたかったですが、いっぱいいっぱいでした。調子が悪いといっても粘りがありますね。

9月17日 7:07

Kuriiwaさんが「応援してます 」と言っています

あすみん@上海さん、Shanpuさん 他 7人が「すごい! 」と言っています

ピースー(TARC)さんが「写真GOOD! 」と言っています

テッチャン(TARC)

9月10日(日)

molimoli

暑かったですね!あんなに汗をかいたのは初めてでした。杭州に一泊してのトレイル、いいですね!今度、やってみようかなぁ〜!

9月10日 22:33

テッチャン(TARC)

昨日は汗腺が開きっぱなしで大変でしたね。行った日に山行く時は、結構朝でも部屋に入れたり、今回みたいに翌朝早く山に入って、終わってから汗を流せて、なかなか利用価値が高いのでお試しあれ!

9月11日 9:49

けあきさん、小野ちゃんさん 他 2人が「すごい! 」と言っています

ピースー(TARC)さん、Shanpuさん 他 3人が「写真GOOD! 」と言っています

テッチャン(TARC)

9月9日(土)

体重: 58.6 kg

体脂肪率: 11.1 %

AM8:20スタート 曇り 26℃
今シーズン初の20kmペース走という事で、昨晩はあまり寝れず、変な緊張感。
今朝もどんよりしてて、気温は高くないが蒸していて消耗戦になりそうな予感がして、モチベーションが上がらないままスタート。
1km過ぎた辺りで、後ろから何かが接触した様な音が聞こえ、振り返るとふじともさんがバイクと接触して、前につんのめっている状況とほぼ同時にバイクが左の路肩に突っ込み、バイクが停まる勢いで、運転していたおばさんが斜め前方に飛んで行くのが見えた。
焦ったが、幸い下が花壇になっていたところに肩辺りからきれいに落ちて行ったので頭は打たずに済んだ様子。
おそらくおばさんがスマホを見ながら、前方不注意だったと思う。
...もっと見る

[ 9月9日 16:57 ]

なっパ

ナイスランです。道マラが良い練習になったのですね。涼しくなったら、ペース上がりそうですね。

9月9日 18:53

テッチャン(TARC)

昨日もかなり気象条件に影響を受けてしまいましたね。早く涼しくなって自分の走りが出来るのか確認しながら、調子を上げて行きたいですね。

9月10日 6:11

Jun T

それはヒヤッとしますね。大事に至らなくて良かったですが、気をつけないといけませんね。

9月9日 19:27

テッチャン(TARC)

本当人ごとではないと実感、十分注意して行きましょう!

9月10日 6:15

Shanpuさん、ハッシー in Tokyoさんが「応援してます 」と言っています

ピースー(TARC)さん、けあきさん 他 6人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote