プロフィール

*HIN*

2013年11月27日(水)

やす

朝ランお疲れ様でした。
平日の朝なのに、随分と距離走りますね。凄いなぁ。

2013年11月27日 17:24

*HIN*

2013年11月24日(日)

イクシー

ロング走お疲れ様です。
LSDにしてはペースが早いですね~!
それだけ走り込めるのは凄いですよ☆
学生時代は体育会系?

2013年11月24日 23:22

*HIN*

イクシーさん★
ありがとうございます!!
LSDって、もっとペース落とさないと
あまり意味はないですかね(>_<)??
学生のときは、軟式野球やってました!

2013年11月26日 20:05

イクシー

意味なくは無いですよ!むしろ素晴らしいトレーニングだと思います☆
但し、身体がまだマラソン仕様になっていないときのロング走は、しっかり疲労抜きをしていないと色んな所にガタか出てくるので危険です。

一般的に1kmを全力で走ったときのタイム×2からがLSDと言われています。
1kmが4分であればキロ8分ですね。でも、そんなゆっくりはかったるくて走ってられないので、7分~7分半くらいをお薦します。根気強く我慢してLSDを行うと疲労も和らいで来るし、脂肪燃焼効率が上がり、省エネ走法も可能になってきますし、減量にも非常に効果がありますよ。何より怪我しにくくなります(^.^)
野球出身であればスピードありそうですね!是非LSDでスタミナの器を広げてみてください。

2013年11月26日 22:52

てらノ

かなり走り込んでますね。
怪我だけは注意して練習して下さいね。

2013年11月25日 7:38

*HIN*

てらノさん★
ありがとうございます!
怪我して走れなくなるのが一番のダメージなので
ケアをしっかりしたいと思います!

2013年11月26日 20:07

1人が「すごい! 」と言っています

*HIN* さんが 第33回 佐倉朝日健康マラソン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2014年3月30日(日)

種目: 10km

*HIN* さんが 名古屋ウィメンズマラソン2014 に「参加予定」と言っています。

開催日: 2014年3月9日(日)

種目: フル

いきごみ:

ティファニー!!ヾ(゚ε゚*)ノ

おすすめイベント

JogNote