プロフィール

あたまでっかち

2014年12月31日(水)

熊野古道山んば

お天気も心配ですね。
元旦には元気になりますように。

2014年12月31日 21:19

2人が「応援してます 」と言っています

あたまでっかち

2014年12月10日(水)

熊野古道山んば

  季節の変わり目にオーバートレーニングして、体が参っちゃったようで・・・。バランスのよいトレーニングってお互いになかなか難しいよね。
私も頑張りすぎてしまう傾向があるので、今日はのろのろ案内しながら山歩きをしただけですが、一応トレイルしたということで、夜の徘徊ランを休み、体調を整えることにします。
 若い貴女は、ばら色の未来があるし、オリンピックに出るわけでなし。今頃からジタバタする必要はないと思うよ。ぼちぼち生きましょう〔^-^〕

2014年12月10日 21:10

1人が「応援してます 」と言っています

あたまでっかち さんが 第4回 ナゴヤランナーズカップinモリコロパーク 新春初マラソン 2015 に「参加予定」と言っています。

開催日: 2015年1月4日(日)

種目: ハーフ

いきごみ:

子どもたちは祖父母とファミリーへ、夫と私はハーフ楽しんできます♪

あたまでっかち

2014年12月5日(金)

熊野古道山んば

 工夫してトレーニングに励んでいますねぇ~~素晴らしいです。
私は寒くなるにつれ、猫のようにコタツで丸くなって、リンゴやミカンをむしゃむしゃ食べる喜びに浸っております〔^^;〕

ところで今日、新聞やチラシを片付けていたら、広報みはま11月に,にっこりとみかん狩りしているマー君がどアップで写っているでありませんか!!
もし、見ていなかったら、今度、持って行きますね〔^-^〕

2014年12月5日 21:28

あたまでっかち

ありがとうございます(*^_^*) 職場で近隣の広報を見ることが出来る夫が気付き、大事にしまっておきました(笑)こんな風に載せてもらえるなんて、良い記念になりました(^_^)

2014年12月7日 22:10

1人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

あたまでっかち

2014年12月3日(水)

熊野古道山んば

 ともちゃんのお料理デビューかな?保育園時代から始めるなんて頼もしい限りですね。器という枠からはみ出さんばかりの自由奔放な野菜達ですね。
こんなのを食べさせてもらえるなんて、元気になるしかない〔^-^〕。
野菜パワーバンザーイ!!〔笑〕

2014年12月4日 17:23

あたまでっかち

子どもが作ったものというだけで、何でも美味しい気がします(*^_^*) 苦手な食材も娘自身で手をかけたものだと食べてくれるんですが、これは料理の機会を持つまで気が付きませんでした。ぬけている母にしっかり者の娘、私に似てもらうと困りますが、母の野菜大好きなところは譲り受けていてほしいな~と思っています(笑)

2014年12月6日 23:34

熊野古道山んば

子どもの嫌いな食材ナンバー1のピーマンでも、苗から育て観察日記を書いたピーマンを食べると、ほとんどの子はいとおしいように食べてくれますよ〔^-^〕

ご主人の職場の「チーム千鳥足」良い様にとったら軽やかに走りそう~~、よたよた走っても許される良いネーミングですね〔笑〕

2014年12月7日 9:00

あたまでっかち

夫が付けたらしいのですが、意味は後者だそうです。ヨタヨタ、酔っ払い…確かにどんな走りでも許してもらえそうです(^_^;) 来年の駅伝は、走らんかいのチームに夫のチーム、応援が楽しみです(^^)
来年は子どもたちと、プランターで一緒に野菜作りから楽しんでみます♪

2014年12月7日 23:21

あたまでっかち

2014年11月30日(日)

熊野オールドトレイルズ

去年と同じ、ショートコースに参加。結果は練習不足で去年より5分も遅く、走っているのも大変。
山の中は相変わらず気持ち良かった。ミドル、ロングコースになればショートとは比べものにならない景色が見られるだろうから頑張って来年は出たいね、とゴールの赤木城から会場までの送迎バスで乗り合わせた、三人の息子さんを持つ女性と話す。
「普段はサザエさんの格好をして走るから、来年はそれを目印にしてね」と話すその方は、一番上が30歳の子供を持つお母さんとは思えない程、すごく綺麗だった。
都会に住んでいて山を走る仲間はいないらしいけれど、「私、山大好きなのよ」と楽しそうにキラキラ話すのを聞いているだけで、私も嬉しくなれた。
...もっと見る

[ 2014年12月1日 22:06 ]

熊野古道山んば

いい写真ですねぇ~。

2014年12月1日 14:44

あたまでっかち

うちのベランダから見える、朝日が出る前の景色です。
ボクのお昼寝中に日記を更新するかと思ったら、写真を一枚載せたところで起きたりで、これで止まっていました。またのんびり更新します(^^)

2014年12月1日 21:41

熊野古道山んば

 前回よりもタイムを落としたようで、やっぱり修理代金という人参をぶら下げた賞金レースにすればよかったかもしれませんね〔笑〕
しかし今回も何らかの収穫があったようで、良かったです。ご主人は、予想通り、さすが!!ですね。輝ける40代って感じです。
子どもたちもトロッコ電車に乗り、湯の口温泉や熊野川の川遊びを楽しんだのかな?

2014年12月1日 23:46

あたまでっかち

湯の口温泉までは行かない!らしく、会場隣の鉱山資料館で写真を撮りました。
私たちの走る間、どう過ごしてくれるかなと少し心配でしたが、ぬかるんだ土でドロダンゴを作ったり何でも遊びに変えてしまう子供たち、「とっても楽しかった!」そうです(^_^)
修理代は残念ですが(笑) 何事も考えているよりとりあえず行動だと感じた大会でもありました。夫は筋肉痛で、仕事からの帰宅後も容赦ない子供たちの体を張った遊びに悲鳴をあげていました(^_^;)

2014年12月2日 0:00

1人が「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote