プロフィール

カネごん

6月17日(土)

ハヤさん

お疲れさまでした❗
継続は大事だよね❗

6月18日 6:15

カネごん

ホントにそうですね(^_^;)。

6月18日 14:55

すーさん

宝光院の花きれいですね
私は椎間板ヘルニアでしばらく休業中です

追伸:近いうちに昨年騒がせたダイエット企画が始まりそうです

6月20日 15:51

カネごん

例の過酷ダイエットですね❗
まずは腰を治すのに専念してください。
お大事にm(__)m。

6月20日 18:54

1人が「応援してます 」と言っています

カネごん

5月27日(土)

前回ワイヤーロックを後輪に絡ませて以来のライド、乗る前に後輪を回してみたらなんだか回転が鈍い感じです。
留め具の回りにワイヤーのナイロンが少し挟まっているからこれのせいかなと思ったので後輪を外してみたけれど綺麗には取れず、ま、漕ぐには問題無さそうだしと思ってスタート。
たまには違う所を走りたいなと思いつつ、車の少ない田んぼの中の道を走っていたけれど、やっぱり後輪が気になり、途中で帰宅し、お金を持って自転車へ向かうことに。
見てもらったところ、車輪を固定すらタマ押さえ?かそんなような部品が少し変形してしまっているらしく、きっちり閉めるとタイヤの回転が鈍くなってしまい、鈍くならない、正常に近い状態で回転するギリギリのところで調整すると、ほんの少しガタつきが出てしまうとのこと。
...もっと見る

[ 5月27日 22:08 ]

カネごん

5月20日(土)

今日は久々の地元ライド。
かなり暑い中、親戚宅まで行って、アイスコーヒーをご馳走になり休憩の後、いつもの宝光院でお参り、迄はよかったのだけど、その後悲劇が❗
お参りを終えて自転車をこぎ始めると、何か引っ掛かった気がしたのでチェーンを見たけど特に異常がなかったのでそのままこごうとしたら、すぐに停まって動かなくなってしまったので、おや~❓と思って降りてみたところ、ワイヤーロックが後輪に絡まっているではないか(゜ロ゜;。
降りてお参りするときロックしたのをすっかり忘れており、解錠しないままこいでしまっていたのだ❗❗
がんじがらめに絡まってほどけそうにないワイヤーを前に途方にくれ、親を呼ぼうか宝光院に助けを求めるか迷った結果、親に言っても車の駐車位置が親の車は私の車の奥になっているから大変だだの、ドジだの文句を言われることが目に見えていたので、宝光院に助けを求めることに。
...もっと見る

[ 5月20日 22:25 ]

ハヤさん

災難でしたね
しかし…御利益もあったようで❗

5月21日 6:07

カネごん

本日、無事に新しい物が届きました(^_^)。

5月21日 12:26

1人が「応援してます 」と言っています

カネごん

4月30日(日)

たまにはいつもと違う所を走ろうと思い、さてどこがいいかと考えた結果、比較的車通りが少なそうな我が母校(小学校)&当時住んでた家(借家跡地)を見てこようと思いたち出発。
卒業して数十年たつけど、学校の雰囲気も通学路の光景もほとんど変わっておらずとても懐かしい気分になりました。
そして当時住んでた借家は取り壊され更地になってたんだけど、その土地の狭さにビックリ❗建物があるとないとで感覚が違うもんだなあとしみじみ思っちゃいました。
懐かしついでに大学生時代にアルバイトをしていた神社へ行きお参り、境内の藤棚の藤が綺麗に咲いていたので写真を撮り帰り際、お世話になった宮司さんが外で作業していらっしゃったので挨拶しようと思い、「こんにちは、私20年位前にアルバイトしていた」と名乗りかけたところ、向こうから、「○○かあ❗」と名前を呼んで下さいました。
...もっと見る

[ 4月30日 22:19 ]

すーさん

藤棚が綺麗‼️

5月1日 1:23

カネごん

いい香がしてましたよ(*^^*)。

5月1日 18:19

ハヤさん

自宅近くの曼荼羅寺の藤も満開に近いのでは…
観光バスまで来るみたいなので相当なもの…らしいです

5月1日 6:55

カネごん

おー❗
是非行ってみたいです❗

5月1日 18:20

ハヤさん

行ってください❗

5月3日 13:02

1人が「写真GOOD! 」と言っています

カネごん

3月11日(土)

2泊3日のしまなみ海道ライドツアー、職場の仲間たち7人で行って来ました❗
初日の自転車を積み込む際、雨がけっこう強く降っていたのでどうなることかと思っていたけど、西へ向かうにつれて良くなっていったので一安心。
初日は一部の人は尾道でバスから自転車を下ろしてライド開始、体力に自信がない私とみいたん、そしてバスの運転手であるハヤさんは荷物と共に向島の宿まで行きライドはせず、料理とお酒で翌日へ備えました(^_^)。
そして2日目、朝9時過ぎに宿を出て、今治までいざ出発❗❗
海沿いを走ったことなんてなかったから、とっても気持ちよく、景色のよさに感動しました❗
途中峠やら橋に向かう坂やらがつらく、後ろからハヤさんに「こらー、もっと踏め。」と励まされ(叱られ?)たり、転んだり、宿までたどり着く直前に近場の橋にまでもう少しおかわりライドするぞと言われて付いていったら、その日一番の急な坂を登ることになったりと、大変な思いもしたけど、やりきった感動と、景色のよさとで、とっても素敵なライドでした❗
...もっと見る

[ 3月12日 20:21 ]

ハヤさん

大変よく出来ました❗

3月13日 21:16

カネごん

ありがとうございます❗

3月14日 21:19

みいたん

いろいろ本当にお世話になりました^_^
楽しかったですねー
またお願いします!

3月14日 8:03

カネごん

こちらこそ、ありがとうございました(*^^*)。
ホントに楽しかったですね❗
また是非何処かへ行きましょう❗❗

3月14日 21:20

1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote