プロフィール

ジョグ

5月21日(日)

第5回 飯能アルプス~奥武蔵丸山トレイルラン 完走

37.0km

8時間39分39秒

飯能アルプス奥武蔵丸山トレイルラン37㌔参加
試走する事3回険しいコースを知った上で不安を抱えてのスタート
スタート直後のトレイルへまだ入ってもいないのに凹凸につま先ひっかけていきなり転倒(+_+)早速膝や太ももに裂傷
序盤は気持ちよく走れてグイグイいくつもの山を越えていくが前半の山場伊豆が岳付近では足が終わった太ももに強烈な痛みパンパンに張ってしまい力が入らない、踏ん張は効かないし脚も上がらない非常にヤバい
この急こう配のアップダウン連続コース大丈夫か?
おまけに気持ち悪くなって熱中症か?
エイドではスポドリ、コーラおにぎりで何とかつかの間の復活しかし棄権しようかと頭をよぎる
しかし登っては下るの繰り返しの難コース、ロープを使って下るなんて厳しい状況
...もっと見る

[ 5月22日 22:22 ]

いまたろう

ジョグさん、完走おめでとうございます。
転んだところは大丈夫ですか?
山で37㌔は凄いですね。他の大会等も距離が長くて頭がクラクラします。
またしばらくしたら走りたくなりますよ(笑)
お疲れさまでした。

5月23日 7:51

ジョグ

ありがとうございました
トレイルでは毎回転んでしまいますが傷は浅いので大丈夫です
山のロングはいやーきつかった(+_+)

5月25日 10:14

こゆき

完走おめでとうございます!目標の10時間を大幅に上回るタイムでゴールとは素晴らしいです。先月飯能アルプスを走りに行って高尾や青梅と違うコースのキツさ(特に下りの急勾配!)に神経をすり減らしてヘトヘトになりました。
来年はもういいや、、、お気持ちわかります。゚(゚´ω`゚)゚。

5月23日 8:37

ジョグ

ありがとうございます
何とかゴールにたどり着きました、高尾や青梅とは全く違いますよね
勾配の角度や次から次に山があるって過酷なコースでした
今の所来年は・・・無しかな(^_^;)

5月25日 10:17

3人が「すごい! 」と言っています

ジョグ

5月15日(月)

1人が「応援してます 」と言っています

ジョグ

5月8日(月)

体重: 56.9 kg

体脂肪率: 6.5 %

飯能アルプス奥武蔵丸山トレイルラン37㎞
試走第3章、2度のチャレンジで未だ3分の1程しか走破出来ていないのです
何故ならコースも激しいアップダウンの連続だし何せコース表示が分りづらい何度も道引き返したりとか悪戦苦闘の連続これ自分だけか??
今回は是非完結しようと朝9時前には吾野駅到着
予定では23キロを6時間位で武甲温泉に着けるだろうと甘い考え
吾野から子の権現、伊豆が岳、いくつもの山越え峠越えて正丸峠、丸山、金昌寺へ
ゴールだと思われる武甲温泉までの辛い道のり
つづく

最初に目指したポイントは子の権現、登って登ってやっと到達ここまで1時間半位
次のポイントは天目指峠を経て前半の難所伊豆ケ岳へ、次から次に登っては下っての繰り返し急勾配を登ってやっと到達・・・ここでおにぎり2個の昼食
...もっと見る

[ 5月9日 16:16 ]

くまごろー

試走完結、お疲れ様でした&おめでとうございます!
1人で試走すると道もわかりづらいでしょうし、不安になりますよね。
当日晴れますように!!

5月10日 12:25

ジョグ

ありがとうございます
何とか試走完結出来ましたので後は晴天を願います、山修行頑張ります(^^)

5月17日 14:24

2人が「応援してます 」と言っています

ジョグ

5月5日(金)

体重: 55.9 kg

体脂肪率: 6.6 %

runrun

お疲れ様でした("⌒∇⌒")
ヘアカットの前のすきまラン…時間は自分で作らないとー!ってホント同感です。
秦さん、通勤の時に時々聞いていますよ。
私たちは夫婦で6月にミスチルのドームコンサートに行ってきます\(^^)/

5月5日 21:33

ジョグ

いい時間の使い方が出来ました(^^)

秦くんいいね????声ぐっときました
ミスチルも好きです
ライブ楽しんで下さい。

5月6日 13:53

あっきぃ

富士登山競走、クリック合戦勝ち抜いてたんですね!
おめでとうございます\(^O^)/
隙間ラン重ねて、いいレースになること間違いなし!

5月6日 15:47

ジョグ

はい何と富士山クリックの戦いを勝ち抜けました、最初から絶対無理だろ追うと考えていたのに奇跡デスありがとう!(^^)!
飯能アルプストレイルで鍛えられますので富士山5合目大丈夫でしょう・・・とこの考え甘いかな?

5月9日 16:01

1人が「応援してます 」と言っています

ジョグ

4月24日(月)

飯能アルプス奥武蔵丸山トレイル37kの試走第2弾
高麗駅よりスタートして今回はしっかり登山道を発見し登り始める
しかしこのハイキングコースは分かりにくい、何度もあれっコースおかしいと思って引き返した事数回(それも下ってからの登りは精神的にツライ)
ちゃんと標識を見てもこうだからね難しい(・・?
整備された高尾山や青梅の山とは勝手が違います
そして何度も登っては下っての繰り返しでやっとの思いで天覚山、大高山を制す
急こう配でロープが欲しいと思った所が何か所もあり、危険を感じたりもした
結局時間オーバーで子の権現目前で途中下山吾野駅へ

半分まで到達しなかったけどコースの印象は非常に苦しい小刻みなアップダウンの繰り返しで厳しいし岩を登る所もありと、前半は走れる部分も少ないが体力は消耗します ...もっと見る

[ 4月26日 16:03 ]

こゆき

今日吾野駅から飯能アルプスを走ってきました。確かに入り口がわかりにくかったですね。青梅高水山のコースよりキツかったです。。トレニックワールドの大会コースと同じ箇所があるみたいですね。頑張ってください(^-^)

4月29日 21:01

ジョグ

お疲れ様です、ここのコースキツイでしょうもう不安だらけ(>o<)
トレニックワールドとコース被るみたいにですね時間帯であんな狭い道に一緒にならなければいいけど。

5月3日 23:12

あっきぃさんが「応援してます 」と言っています

ジョグ

4月17日(月)

あっきぃ

降られる前に帰って来れてよかったですね!
なんだか毎週のように山を駆け回ってませんか?
そのうち天狗になってしまうのでは(笑)。

4月19日 7:37

ジョグ

山では雨が怖いので早目の対応です
その通りまた来週も秩父方面へ行く予定、来月のトレラン大会37kmの為せっせと山へ出掛けます(^^)

4月20日 9:15

1人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

ジョグ

4月10日(月)

くまごろー

試走ができなくて残念でしたね。
以前、ジョグ&散歩で近くを走った時に看板を見つけて、
奥武蔵のレースは、こんなところ走るんだ〜と思いました。
道に目印がないと分かりづらいですよね。
来月のレース、頑張って下さいね!

4月18日 7:10

ジョグ

もうがっかり????
青梅や高尾と違って標識分かりづらかった
来月37kmのトレイル長丁場頑張ります
ありがとう(^^)

4月20日 9:21

2人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote