プロフィール

あいこ

2014年1月12日(日)

今日は指宿菜の花マラソン。
天気にも恵まれて、やや曇りで寒すぎない天候。風もそんなに強くない。
これならいけるか!?と思ったけど、そんなに甘いもんではなかった…。
スタートするのに、ゆっくりスタートで8分後にようやくスタート。ただ、周りが歩いているような人達で、それをかき分けかき分け進む。
5キロも走らないうちに、壁みたいな登り坂がきて、それが半端ない頻度で登り下りを繰り返すシステムになっている。これが菜の花マラソンなのね、と理解するのには早かった!
登った分だけ下りもあるので、そこで帳尻をなんとか合わせたい、と池田湖らへんの下りは、超すいすい快適に下った!
しかし、考えていた通り地獄はこのあとから。20キロてまえくらいから、菜の花畑の田園風景に癒されたのも束の間、壁みたいな坂が、もう何度も何度も何度も繰り返されるので、これまでそんなに痛くなかった足もパンパンに(涙)。
...もっと見る

[ 2014年1月12日 17:09 ]

おすすめイベント

JogNote