プロフィール

ナカちゃん さんが 千葉30K夏 に「参加予定」と言っています。

開催日: 2018年8月11日(土)

種目: 30km

いきごみ:

この時期は修行の場!秋の大レースに向けて頑張るぞー

ナカちゃん

6月21日(木)

[ 6月21日 18:58 ]

ひいちゃんさんが「応援してます 」と言っています

ナカちゃん

6月20日(水)

[ 6月20日 19:15 ]

ひいちゃんさん、ウォーレスさんが「応援してます 」と言っています

ナカちゃん

6月17日(日)

[ 6月17日 18:33 ]

ひいちゃんさん、ウォーレスさんが「応援してます 」と言っています

ナカちゃん

6月10日(日)

第3回 茨城メロンメロンラン水戸偕楽園 完走

10.0km

1時間03分30秒

JogNote

map

ひいちゃんさん、10KNKAタカサゴのまえたけさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

ナカちゃん さんが 第24回 手賀沼エコマラソン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2018年10月28日(日)

種目: ハーフマラソン

いきごみ:

初の手賀沼エコマラ頑張るぞー

ナカちゃん

6月3日(日)

第4回 信州安曇野ハーフマラソン 完走

21.0km

2時間00分07秒

JogNote

map

気温27℃
この大会は昨年も参加したが昨年は(ST時15℃~FI時19℃)で快適な環境だったが今年は(ST時24℃~FI時28℃)と昨年とべてもまず温度が大きく違かった。体感温度も30℃くらいだったかと思います。まず、これらをふまえて今回のタイムがこんな結果になってしまったのは残念だが納得しなければならない。やはり過去3年の中で最も気温が高かったそうです。また昨年がこの時期としては環境が良すぎたのかも知れない。
今年の大会は第4回ですが男女ハーフ5215人が参加。(信濃記念新聞記事発表)ゲストランナーとしてバルセロナオリンピック銀メダリストの有森裕子さん。テンション上げ上げで大会を盛り上げてくれました。また、清らかな水と澄んだ空気の中、田園風景の中を走りましたが各沿道では近所の人たちが小旗を振りながら大きな声援を送ってくれたりコース内の応援ポイントでは太鼓やオカリナ、アルプホルンの演奏などが披露され高原の涼しさを感じさせてくれたと思います。このマラソンのテーマは「安曇野流おもてなし」ということで安曇野市民600人を超すボランテイアの方々が協力。コース整理や給水などでランナーを支えてくれました。特に給水所で飲んだ水は他のマラソン大会に比べ冷たくてめっちゃうまかったし、かぶり水も冷たくて気持ちよかった。思いっきり安曇野の自然を堪能できました。
...もっと見る

[ 6月4日 16:06 ]

ウォーレス

お疲れ様でした。
暑いとダメですよね~。
山形も滅茶滅茶暑かったです。
この時期のレースは晴れると危険ですね。
といっても来年もきっと行くんですけど・・・。

6月4日 20:41

ナカちゃん

お疲れ様です。やはり山形は東北だから、長野は標高が高いから、栃木より涼しいだろうから大丈夫だろうという考えは甘かったですね。昨年と比較しても今年はメッチャ暑かったと思います。ペースもそれなりに落とさなければ持たないし、落としても終盤ペース上げられずが落ちてしまい今年の遠征レースは苦い経験になってしまった。
確か、さくらんぼマラソンのコース途中に天然シャワーがあったと思いましたがいかがでしたか?あと終盤、駐屯地に入ってからがなにげにメッチャ長く感じたのを思い出しました。

6月5日 16:31

ウォーレス

山形は以前は日本で一番高い気温を記録していたところですので、夏は結構暑かったりします。
途中のシャワーとか冷たいおしぼりエイドとか気を利かせたサービスは随所にありますが、それでも今年は暑かったですね~。
駐屯地に入ってからが長く感じます。ラストの未舗装路なかなか疲れた脚には効きますしね~。

6月5日 16:55

ウォーレスさん、いりたまさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote