プロフィール

ナカちゃん さんが 第17回 結城シルクカップロードレース に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年2月19日(日)

種目: 10km

いきごみ:

がんばりんご

ナカちゃん

2月19日(日)

第17回 結城シルクカップロードレース 完走

10.0km

48分18秒

JogNote

map

気温8℃
天気は良かったが西風が強かった。その影響のせいか体温調整が難しく冷えてしまい身体の動きがイマイチだったかな?
この大会は地元ということもあり毎年参加していますがこのコースは走りやすいが、それ故スピード勝負になり、しかも昨年より全体的にレベル上がっているような感じがした。
レースはスタートからやや下りになるので3分50秒/km前後の超高速で突っ込んだその後は4分40秒/kmくらいに落ちつきそれを維持しようとしたが中盤くらいの西方向から北方向にかけての向かい風がきつくなりペースが落ちた。(とりせん手前の折り返しまで)
その後、折り返し後は少々追い風になり楽にはなったがこのコースにはラスト1kmくらいに微妙な坂がある(鹿窪公園西あたり)。このコースはシンプルだがどこでスパートをかけたら良いか考えさせられるコースだと思う。
...もっと見る

[ 2月28日 3:26 ]

1人が「応援してます 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

ナカちゃん

2月12日(日)

第63回 桐生市堀マラソン 完走

10.0km

50分38秒

JogNote

map

気温6℃
今日は足利尊氏マラソンの時と同じように小山発6時50分くらいの電車で8時ちょっと過ぎくらいに桐生につきましたが辺りはうっすらと白く雪化粧していました。また、北風がやや強く体感的にも寒かった。
レースは毎年そうですがこの大会は若い中高生から年配者にかけてお互いに負けじと切磋琢磨して頑張ってる姿が形になってよく見える大会だと思います。
この大会半数以上6割くらいは中高生の為スタート地点は混雑でした。10kmコースは前回2015年に参加したがその時は4分30秒/kmくらいで突っ込めたが今回はスタート直後は大混雑していてダッシュがつかず5分/kmくらいで入ったが前半の折り返しでは上りなのでこのまま上げず5分15秒/km前後くらいで推移。折り返してから下りのドラックストアがあるラスト3km付近くらいから上げていき4分40秒/km前後まで上げていったが残念ながら50分は切れなかった。やはりスタート後の,もたつきが響いた!また前回参加の時より1分半ほど遅れていた。次回参加の時はその辺も考慮して走りたい。
...もっと見る

[ 2月12日 21:10 ]

ウォーレスさんが「応援してます 」と言っています

yoheiさんが「すごい! 」と言っています

ナカちゃん

2月5日(日)

第33回 守谷ハーフマラソン 完走

21.0km

2時間03分10秒

JogNote

map

気温10℃。
天候にも恵まれ、ランニングコンデションでした。
しかし、この日はハーフコースの厳しさを知るとは夢にも思わなかった。このハーフコースは最初の5kmくらいまでは普通のコースだが、往路5~7km地点にあるアサヒビール工場付近は上り坂、9km地点くらいにある守谷トンネルからつくばみらい市に入っての第1折り返し地点まではスロープ状に延びる上り坂、折り返し後復路は守谷トンネル以降は下り坂で足への負担が重なり急激にペースダウンしてしまった。ビール工場以降やや下りになるが18.5km地点の立沢交差点から第2折り返し地点からのアップダウンで完全に足が止まってしまった。しかも最後に凄い坂があるとは思わなかった。
...もっと見る

[ 2月5日 21:38 ]

1人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote