プロフィール

ナカちゃん

6月25日(日)

第34回 富里スイカロードレース 完走

10.0km

52分08秒

JogNote

map

気温24℃、湿度90%(大会本部公式発表)
2017上半期の最終大レース。自分にとってこのレースは過去2011年に出走して以来6年ぶりの参加。
前日より成田空港近くのホテルに1泊し周辺道路で軽く調整して準備を整えてきたが当日あいにくの雨になってしまいしかも湿度が高くかなり蒸し暑い環境になった。6:30頃より京成成田駅からの臨時バスにて会場へ!6年前参加した時も人気ではあったが6年前とは比べものにならないくらい規模が上回っていた。しかもスイカのコスチュームの人が目立っていたし出走前よりスイカがふるまわれていたしもうその時点でスイカを食べていたし、当日は何から何までスイカづくしであった。
レースは正直言って雨・蒸し暑い環境との勝負であった。コース的にはスタートより最初の1kmは下りであるので前々で4分/kmちょいで突っ込んで流れに乗り4分/km中盤くらいで粘りのレース展開に持ち込む作戦であったが、早くも作戦ミスというか3km付近から身体が重く感じ5分20秒/前後くらいまで失速してしまった。やはり高温で90%以上の湿度の影響か?明らかに安曇野あたりの時とは明らかに違っていた。そのまま5分20秒/km前後くらいで思うようにペースが上がらず苦しい展開で給スイカ所に到達した。レース前にスイカ食べレース中に給スイカだあー!だがレース前に食べたスイカよりもレース中に汗だくになって食べたスイカの方が10倍くらい美味かった!そして、記憶にも残るラスト1kmの地獄の急坂!やはり今回も苦しんだ!好タイム出したければ給スイカのロスとこの急登のロスをいかに少なくするかが前回からの課題であったが今回も持ち越しだな!ラスト500mくらいの直線は死にものぐるいでスパートをかけたが52分台(暫定)であった。48分30秒であった前回6年前より3分30秒くらい遅れで50分も切れずのゴールであった。作戦ミスもあるが前回よりも体力の衰えか?ちょっと残念な感があった。
...もっと見る

[ 6月26日 3:39 ]

wagayanohiro

ナカちゃんさん、お疲れ様でした(^-^)/
雨で蒸し暑い中でのレース、ナイスランでした。
とても美味しそうなスイカですねd(^-^)b

6月27日 6:17

ナカちゃん

毎度お疲れ様です!
とにかくしんどいレースになってしまいしたが全力を振り絞ってなんとか完走しました!汗だくになって苦しい思いをしてゴール後に食べたスイカは何十倍も美味かったです!

6月28日 3:05

wagayanohiroさん、ウォーレスさんが「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

1人が「お役立ち 」と言っています

ナカちゃん さんが オホーツク網走マラソン2017 に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年9月24日(日)

種目: フル

いきごみ:

北の大地で思う存分走るぞー

ナカちゃん さんが こりゃ多摩Run in 7月 に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年7月2日(日)

種目: 10km

いきごみ:

がんばるぞー

ナカちゃん

6月16日(金)

[ 6月16日 13:21 ]

wagayanohiroさんが「応援してます 」と言っています

ナカちゃん

6月13日(火)

[ 6月13日 12:14 ]

ウォーレスさんが「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote