プロフィール

ナカちゃん

11月19日(日)

第29回 砂沼マラソン大会 完走

6.4km

31分38秒

JogNote

map

気温11℃
気温11℃は10月中旬に行われた諏訪湖マラソンの時と同じ気温だがあの時は台風の影響で大雨で、ずぶ濡れになりふるえるような寒さであったが今回はわりと温かく感じた。
今週は下妻の砂沼マラソン。先週の板東将門ハーフマラソンに続いて茨城シリーズ2週目ですが正直さすがに、先週のハーフの疲れ(特に足のふくらはぎ付近)が出てるのは否めなかった。それと自分自身の体重が2kg増加していた分もあり足に負担が掛かっていたようだ。今週は12月の壬生マラソンへの調整がてらのつもりで比較的短いレースに出走した。
会場は砂沼サンビーチで夏はプールが賑わっている場所だけあってかなり広い。前回来た時よりスタート地点も変わり広くなり上手く会場を使用しているという印象でした。
...もっと見る

[ 11月19日 22:08 ]

ウォーレスさんが「応援してます 」と言っています

wagayanohiroさんが「写真GOOD! 」と言っています

ナカちゃん さんが 第35回 藍のまち羽生さわやかマラソン大会 に「参加予定」と言っています。

開催日: 2018年3月11日(日)

種目: ハーフマラソン

いきごみ:

昨年のリベンジ!

ナカちゃん

11月12日(日)

第27回 坂東市いわい将門ハーフマラソン大会 完走

21.0km

1時間58分29秒

JogNote

map

気温14℃
先週の尊氏公マラソン(10km参加)に続いて今週はいわい将門マラソン(ハーフ)に参加。先週に続き絶好のマラソン日和になりました。考えてみれば将門マラソンは3年ぶりでした。一昨年前は尊氏マラソン(ハーフ)~神戸マラソン(フル)、昨年は尊氏マラソン(ハーフ)~つくばマラソン(フル)のローテーションだったのでその谷間に入ってしまったので自重、意外にも久々でした。しかも、前々回10km、前回3年前は5kmだったので将門のハーフは初でした。しかも、このコース小刻みにアップダウンが多く終盤足が止まりました。
レースは、混雑でダッシュもつかずスタートより5kmくらいまで5分20秒/kmペースでゆっくり進んだ。ところが9kmから10km地点の坂で5分40秒/kmくらいに落ちた。その後、10km~14km地点の利根川沿いの農道は平坦で走りやすく、5分10秒/kmくらいまで上げられたがその後15km~17km地点に急な上り坂があり凄くきつかった。その影響もあったせいか、その後ゴールまでスパートもかけられず6分/km前後まで落ちた。ラストは2時間以内に目標にし何とかギリで2時間超えは阻止できたがハーフでこんなにキツイレースになるとは思わなかった。
...もっと見る

[ 11月12日 21:42 ]

wagayanohiroさん、ウォーレスさんが「応援してます 」と言っています

yoheiさんが「写真GOOD! 」と言っています

ナカちゃん

11月10日(金)

[ 11月10日 12:17 ]

wagayanohiroさんが「応援してます 」と言っています

ナカちゃん

11月9日(木)

[ 11月9日 12:33 ]

wagayanohiroさんが「応援してます 」と言っています

ナカちゃん

11月8日(水)

[ 11月9日 13:05 ]

wagayanohiroさんが「応援してます 」と言っています

ナカちゃん

11月5日(日)

第40回 足利尊氏公マラソン大会 完走

10.0km

50分28秒

JogNote

map

気温16℃
先週の最悪の天候に比べ、今日は絶好のマラソン日和になった。毎年恒例というか、小山発朝6時50分くらいの電車で足利7時40分着の電車で会場に予定通り8時に着いた。開会式は既に始まっていて、毎年恒例ですが、ちょうど来賓として衆議院議員(安倍内閣国務大臣)の茂木さんが挨拶をしていました。また足利尊氏公マラソン親善大使の勝俣州和さんも参加して下さいました。その他、ご当地アイドル渡良瀬橋43や足利チアリーデイング(チッパーズ)による演技や和太鼓集団の団体による演奏も良かった。場外のグラウンドではエア遊具などもあり以前よりかなり工夫していると思う。
レースはスタート直後は混雑のせいもあるがアンダーまでの4km地点までは4分50秒/kmくらいのあまり速くないがまずまずペースで行ったがのアンダー後からハーフと10kmコースの分岐点の渡良瀬川土手の給水所辺りからペースが思うように上がらず5分/km前後までガタ落ちた。やはりこのコースは」ハーフもそうだが10kmもアンダーや橋のアップダウンは少なからずダメージ受けているようであった。後半の6km付近の八木節地点以降なかなかペースが上がらなかった。しかも8km地点の2度目のアンダーでは完全に足がなくなっていた。ラスト1kmは4分40秒/km前後でスパートをかけたが50分切れなかったのは悔しい。コースのせいと言うよりは以前の自分に比べると明らかに自分の体力不足が出ているのが浮き彫りになった。
...もっと見る

[ 11月5日 18:46 ]

wagayanohiro

ナカちゃんさん、お疲れ様でした(^-^)/
オイラは去年5kmに参加しましたが、とてもいい大会ですよね。5kmもアンダーの上り下りがあってリズム崩されます‼
ナイスランニング(^-^ゞ
年末までほとんど毎週入れておられますね。うらやましい限りです(^^)

11月6日 18:53

ウォーレスさんが「応援してます 」と言っています

wagayanohiroさんが「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote