プロフィール

はみだし王子 さんが 第5回 『清浦総理顕彰』あんずの丘マラソン大会 に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年3月20日(月)

種目: 距離指定なし

いきごみ:

ファミリーで参加

はみだし王子 さんが 第43回 菊鹿町一周駅伝大会 に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年2月5日(日)

種目: 距離指定なし

いきごみ:

8分30秒以内

はみだし王子

1月18日(水)

きゃす次郎

ヒールが高い靴を履くとダメなんですか?

1月19日 12:20

はみだし王子

短い距離での練習で、もともとヒールストライクじゃなかったのに痛みをかばってヒールストライクで走ってるからダメなんです。フォーム崩して下手に走り続けても、よその箇所に負担をかけるだけですからね。
フォーム改善目的でヒールストライクにしているのなら、目的があっていいとは思いますけど。まあいっそのこと、ふくらはぎやアキレス腱をよく故障するんで、ヒールストライクに変えた方が故障はしなくなるかもしれませんが・・・(^_^;)
もともと短距離選手だったんで、距離が短くなるとどうしてもフォアフットで蹴る走りになって、足首やふくらはぎに負担がかかってるんだと思うんですけどね~(>_<)
要するに、練習不足です(+_+)

1月19日 13:35

きゃす次郎

自分もスピードを上げたい時に、フォアフット気味に走りますが、距離が続かないですし。リズムを崩す(息が上り出す)と途端に、失速します。
何で、長く、速く走れるんですかね?教えて~~~

1月19日 17:55

はみだし王子

スピードあげるとフォアフットになるのは、蹴るから自然だと思いますけどね~。でも確かに、距離は持たずいつのまにか元に戻って、腰も落ちてきますね(>_<)
マラソンとトラック・駅伝の走り方をきちんと切り替え切れるといいんでしょうけど。。。
自分も長く、速く走れる秘訣が知りたいです(^_^;)

1月19日 19:24

2人が「応援してます 」と言っています

恭二さん、Hikaru Fukudaさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote