プロフィール

kaco

12月7日(水)

りょう

テーピングは慣れるとずいぶん変わります。
当日早めにして、ちょこっと走って確認。
ダメならやり直すくらいの時間と気持ちに余裕があるとGOOD!
テーピングで乗り切れるはず。
きっと大丈夫よ!

12月9日 0:13

kaco

ありがとうございます^ ^
今回はテーピングいろいろ試しました。
りょうさんに教えてもらった方法でなんとか乗り切りたいです。がんばります!

12月9日 7:33

kaco

12月4日(日)

山ちゃん

kacoさん こんにちは

マラソン講習会で5km走 内容がハードそうですね
お疲れ様でした(*^_^*)

短距離の全力走の練習を続けていくと、
心拍トレーニングにもなるし足も慣れてくると思います。
私も2か月前 5分15秒は息苦しくて大変でしたよ

4時間半切り きっとできます ファイト!(*^_^*)

12月8日 10:20

kaco

山ちゃん ありがとうございます????
しんどい練習はホント嫌いなのですが、必要だと思いました。
地道にやっていかないとね。

まだ5時間も切れていないので、ひとまず今度のレースは5時間切り目標です。いずれは4時間半目指してがんばります!

12月8日 19:36

1人が「応援してます 」と言っています

kaco

11月22日(火)

先週土曜日に奈良マラソン試走会に参加する予定が雨で中止に。
できればコースを一度走っておきたいが3週間前を切って時期的にはギリギリ。思い切って1人で試走してみることに。
天理の折り返し辺りからの後半コース。天理は行ったことなく土地勘ゼロ。頼みは試走会の主催者さん作のグーグルマップ。
電車で近鉄天理駅まで行ってスタート。いきなりどっちに行けばいいか迷ってマップ見ながらゆっくり出発。
さすがアップダウンが多く、白川ダム手前の坂はまだ序盤なのに超しんどい。迂回路で道を間違えたりしながらなんとか進んでいく。途中何人もランナーとすれ違う。
奈良公園の入り口あたりまで戻ってくるとホッとした。近鉄奈良駅で終了することもできたけど、まだ余裕があったので西大寺を目指す。余裕とはいえ脚はだいぶ重くなって、左膝に少し痛みが。平城京跡に入って20kmを超えるともう足が動かない。ゴールにしていた駅に一番近い入り口に到着し、ここで終了。25km走れたらなーと思っていたけど、もう無理だった。
...もっと見る

[ 11月23日 8:26 ]

山ちゃん

kacoさん 
1人試走会 ハーフの距離走られたのですね お疲れ様でした
コースの一部分でも事前に走っておくと気分的に楽ですよね

奈良マラソンは
史跡などの見どころもあり、アップダウンが多いと聞いております。
忌野清志郎のそっくりさんも毎年沿道で応援しているとか(笑)

奈良は数度行ったことがありますが、駅近くのみ
いつかは私も走ってみたい大会です(*^_^*)

11月23日 5:37

kaco

山ちゃん こんにちは^_^
後半のアップダウンをどうしても見ておきたくてハーフ頑張りましたが、これ以上はとてもムリです
奈良マラソンは10kmを2回走って今回ようやくフルです
清志郎さんのそっくりさん(今ノ葉狂志郎さんというらしいです)とハイタッチしたいです(o^^o)
山ちゃんもいつかぜひ遠征してみてください!

11月23日 8:24

1人が「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote