プロフィール

kaco

11月19日(日)

第7回神戸マラソン 完走

42.2km

5時間30分03秒

スタート前。風が強く寒い。整列までに3回トイレに行ったのに、整列している間にまた行きたくなる。
1km。スタートしてこれは我慢ならん、と1kmでトイレに。5分のロス。このロスで5時間切りをほぼ諦める。が、5時間ちょいでいけるだろうとこのときはまだ信じている。以降しばらくはサブ5ペースで。
3kmくらい。ポケットに入れていたブドウ糖の袋を落としたことに気づく。脱いだウインドブレーカーをたたんでポケットに入れたときに落としたらしい。取り出しやすいようにポーチからポケットに移しておいたのが失敗だった。あちゃーと思うがジェルも飴も給食もあるので精神的ダメージはなし。
10kmくらい。沿道から奈良のエンジョイランのラン友さんに突然声をかけられる。よく見つけてくれたものだ。元気をもらう。
...もっと見る

[ 11月21日 21:50 ]

向かい側

完走おめでとう
よく頑張りましたね
「25km。ペースはガタ落ち」は
少し早すぎますね
完走できるのですから
少しは自信持ちましょうよ

後半の走り方は
出来るだけ歩いているランナーさんは見ないで
走っているランナーさんに付いて行くよう
心掛けた方が良いですね

所変われば気持ちも変わります
大阪楽しみましょう

11月21日 8:43

kaco

ありがとうございます!
毎回必ず右膝に痛みが出て、そこからは走ったり歩いたりになってしまいます。走り方、体の使い方に問題があると思うので、これを改善しないといつまでも同じことだなと思います。
大阪は制限時間いっぱい使ってのんびり楽しくいきます。

11月21日 10:40

山ちゃん

kacoさん神戸マラソン 完走おめでとうございます
 (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*) 

フィニッシャーズタオル デザインがいいですね
完走メダルはどんな感じだったのでしょうか?

不安な部位の痛みが出てきてしまうと
歩く気力すらも無くなってしまいますが
最後まで頑張りましたね 

コーラ 私は北海道マラソンで20km過ぎから2回頂きました(笑)

ご家族の応援も勿論ですけど
沿道の応援、私設エイドの人々のご好意 本当にありがたいですね
ゴールすると
あんなに辛かったのにまた出たいと思ってしまう

来週の大会 大阪マラソンは
エイドが豊富で応援が凄いと聞いています
ファンラン気分で臨まれると楽しめそう!

それまでは休んで疲れを取ってくださいね お疲れ様でした( ◠‿◠ )

 

11月21日 21:21

kaco

メダルの写真を追加しました。

膝の痛みはどこかで出るだろうと思っていたので、痛み出しても気持ちを切らさず楽しもうと心掛けていました。思ったより早く出ましたけどね。
この膝の痛みは今後の課題です。これからもフルを走るなら克服しないといけないと思ってます。
沿道の応援には本当に励まされました。大阪の応援はもっとすごいらしいので進んでハイタッチしていこうと思います。芸能人もたくさん走るので、遭遇できるかも楽しみです^_^

11月21日 21:54

1人が「応援してます 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

kaco

11月15日(水)

りょう

気温、難しいよね。
膝に最後まで持ってねと、お願いしとかなくちゃね。
これまでの経験があるから、途中での対処もきっとうまく行きますよ。

寒さ対策に、ビニール袋2重のミルフィーユ、良いですよ。
奈良マラソンの時、やってます。
まず素肌にロングTシャツを着る。
その上に、ビニール袋1枚目。
さらにその上に半袖Tシャツを着て、
さらにさらにその上に、2枚目のビニール袋。
ウエスト辺りに切り込み入れておくと、
ギューっと引っ張るだけでビニール袋を破り捨てます。

11月15日 21:24

kaco

ミルフィーユもちろん知ってますよーブログ読んでますから!
わたしはいつもビニール+小さく折りたためるウインドブレーカーにスタートまでは100均カッパ仕様でいってます。
まさか今回冬仕様になるとは。
半袖で気持ち良く走れるくらいが良かったですねー。

11月16日 7:51

山ちゃん

kacoさん 大会前の最後の練習 お疲れ様でした( ◠‿◠ )
これからランオフ カーボローディングはなさるのですか?

日曜日そんなに寒いのですか!
ちなみに私は来月の大会で長袖インナー着用予定です
去年は厚手のインナーを着たら気温20度を超えてしまい
汗ダラダラでした(笑)

スタート時 周りが飛ばしていたとしても
身体が温まるまでは我慢 
右へ左へと無理な抜き方をしない(スタミナのロス)
給水のついでにストレッチを軽く実施

膝の痛みが出ない事を祈っております(^^)/

11月15日 21:39

kaco

日曜日の気温は9℃か10℃くらいのようです。ガクッと気温が下がるので身体にこたえそうです。
カーボはご飯多めにはしますが、あまり気にせず普段通りですかね。直前にいろいろやってもうまくいった試しがない…。
膝は頼むで〜とスリスリさすって、後は祈るだけ?ストレッチしつつ走って痛くなったらなったときで、しゃーないなという気持ちですね。

11月16日 7:56

2人が「応援してます 」と言っています

kaco

11月12日(日)

山ちゃん

kacoさん 今日は息子さんの駅伝大会だったのですね
3分50秒はかなり早い!本当に羨ましい(笑)

小学生は大人より背も低いし、足も短いのに速い・・・
何でなんだろうといつも不思議に感じてます

ランオフはもうじきですか?
もう充分距離を走られているので足は出来ていると思いますよ
風邪など引かないように気を付けて下さいね(^^)/

11月12日 20:41

kaco

小学生って本当に速いんですよ。フォームもとっても綺麗で。あんなふうに走れたら気持ちいいだろうなーと思います。
あと今週1回走って終わりにする予定です。急にまた寒くなったので、風邪引かないようにしないと。

11月13日 7:56

向かい側

100点のフォームですね。
これから楽しみ

11月12日 23:01

kaco

100点ですか!向かい側さんにそう言ってもらえると嬉しいです!
今まで特にパッとしなかった息子ですが、ここ数ヶ月でみるみる上がっていってて、先生も親もビックリしています。

11月13日 7:59

1人が「応援してます 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

kaco

11月2日(木)

大会までに一度行っておきたかった万灯呂山展望台へ。走り始めて序盤から右膝外側に違和感を感じてあせる。
山に入る前に高神社へ。脇の山道から登って入り、正面の階段から降り始めたら階段の真ん中に倒木。どうしようかと思い木の下をくぐるとまた倒木で階段が完全に塞がれてる。脇を通ってなんとか降りると、階段の入り口がロープで張られて立入禁止になっていた。来たときはロープはなかったので、脇道から入っている間にロープが張られたよう。そういえば男性が2人いた。あの人たち役場の人だったんだな。
その後、万灯呂山頂を目指して山へ。山といっても道はずっと車が通れる舗装路。ひたすら登りが続く。誰もいないし猿が出ないかだけが怖いけど、前にも来たので大丈夫。途中ですれ違ったのはバイクが2台。歩いたり走ってる人などいない。せっせと登って到着したら開けた景色が素晴らしい!空も綺麗で最高に気持ちいい!
...もっと見る

[ 11月2日 21:44 ]

山ちゃん

kacoさん 山道15kmジョグお疲れ様でした

階段の倒木はこの間の台風の影響なのでしょうか?
こんな見晴らしのいい山があるなんて羨ましい(*^▽^*)
展望台でおにぎりなどのお弁当を食べたら最高ですね

山道は膝に負担がかかるので
大会まで膝を温めて休ませてあげてくださいね

11月4日 22:21

kaco

倒木は先日の台風の影響なんですよ。驚きました。
この山は京都府の南の端っこなんですが、天気が良ければ京都タワーが見えるそうです。
このランの後すっかり走る気が失せて、3連休はランオフです。

11月5日 9:21

2人が「応援してます 」と言っています

kaco

10月30日(月)

向かい側

よけいな事かも
この頃のようなお天気では
みなさん同じと思います
身体のバイオリズムもありますが
低気圧が続いたりすると
気力が萎える事はよくあります

10月30日 16:26

kaco

みんな同じと言われると少し気が楽になります。
歳と共に、低気圧の日に体調がなんとなく良くないなーと思うこと、とっても増えてきています!

10月30日 19:34

山ちゃん

kacoさん 

今日は木枯らしのせいか
とても寒かったですね
私も一旦家に戻ってスカーフ首に装着しましたよ

月間190.5km 大会があったとしたって
あの秋雨が続いていたんですから凄いと思いますよ
走った距離は裏切らない!!

11月の大会を走り終えた後
走っておいてよかったーと思えるといいですね(*^-^*)
お疲れ様でした

10月30日 21:50

kaco

たしかにあれだけ雨ばかりだった中ではよく走ったと思います。
大会の後に後悔したくないという、それだけのために今走ってますね。

10月31日 7:50

2人が「応援してます 」と言っています

kaco

10月25日(水)

山ちゃん

kacoさん ロング走お疲れ様でした
だいぶ足が出来上がってきたみたいですね(*^-^*)
私も距離を伸ばさないと・・・頑張ります!

木津川の流れ橋  
従来の橋とは形状が違って見えるのですが
これは人が渡る橋ではないのですか?
古くからある橋っぽいですね 

10月25日 23:28

kaco

足、出来てきてるのかな?早く走ればヘロヘロ、長く走ってもヘロヘロでそんな実感ないんですが。
流れ橋は普段は渡れますよ。先日の台風で橋桁と橋板が流れたので、復旧までしばらくは渡れませんが。昔っぽい雰囲気なので時代劇の撮影でよく使われるんですよ。

10月26日 7:54

向かい側

あっ!橋が・・・

今の気持ちがあれば大丈夫

10月26日 9:34

kaco

気持ちで負けないように保っていきたいですが、メンタルが一番課題という気も…。

10月26日 16:01

1人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote