プロフィール

kaco

9月23日(土)

向かい側

美しい棚田ですね
私も毎日このような棚田を走っています。
黄金の彼岸花があるのを最近発見しました。

このような環境で走れることに乾杯です。

9月24日 19:22

kaco

毎日こんな綺麗なところを走ってるんですか?羨ましいです。
こういう美しい風景と出会えると、走っていて良かったと思いますね。

9月24日 20:51

山ちゃん

kacoさん 飛鳥地方の風景 とても綺麗ですね

そちらでも案山子コンテストですか!
彼岸花と個性的な案山子 マッチしてます(*^▽^*)

5時間のロング走 お疲れ様でした

9月24日 21:07

kaco

飛鳥は春に行って今回2回目ですが、季節が変わると景色も変わって、とても綺麗でした。
この時期はやっぱり案山子と彼岸花が全国共通ですね!
どこもミニオンズは人気のようですね^_^

9月24日 21:38

1人が「応援してます 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

kaco

9月21日(木)

10/1の30kに向けて、一度は20kmを走っておきたい。直前過ぎてもあかんので今日しかない。どこを走るか昨日から考え、木津川河川敷を走って流れ橋まで行くことに。往復で20km弱の行きは良い良い帰りはヘロヘロコース。
キロ7で20km、変な痛みが出ない限りは何が何でも走りきることが目標。
走り出しから動きは悪い。右足の擦る音気になる。日差し強くて暑く感じる。昨日だったら曇りで涼しかったのに。
9.5kmで流れ橋に到着。構造が変わってから初めて来た。以前は台風が来るたびにすぐ流れて、復旧に何千万円もかかっていたらしい。今は流れにくくなったようだが、以前の趣きはやや失われていた。
ここでしばらく休憩して復路へ。
...もっと見る

[ 9月21日 17:56 ]

1人が「応援してます 」と言っています

kaco

9月19日(火)

接骨院の先生にトレーニングを一緒にやらないかと誘われ、朝、院近くの公園へ。
体幹ほぐし→ストレッチ→体幹トレ→動きづくりを合わせて45分ほど。
走る前の軽いアップと思いきや、本気のやつだった。やったことのない動きもいろいろあって、結構キツイ。
ひと通り一緒にやった後、瞬発系のトレーニングをやるという先生と別れて、わたしはランへ。きっとトレーニングで動きが良くなると思い、10kmくらい走るつもりだった。が、身体が動く!と思ったのは少しの間で、すぐにしんどさが。トレーニングが思ったよりハードで疲れてしまったよう。いつもより派手に何度もつまずいてコケそうに。車から見た人はびっくりしたに違いない。
...もっと見る

[ 9月19日 17:22 ]

山ちゃん

kacoさん 
鍼治療ですか 痛そう(>_<)
でも疲れが取れるのならそれも我慢しないといけないのですね
究極の選択ですね(笑)

上り坂を利用すると
股関節や骨盤周り 自然に動かせると思いますよ
頑張ってください(^^)/

9月19日 22:20

kaco

痛いところに当たるとズンと響く感覚があって、わたしは鍼好きなんです。痛いほど効いてる気がして。でも昨日のは強烈でした。
わたしは股関節がとっても硬いので、股関節を使えるようにってのが長年の課題なんですよね。

9月20日 7:59

向かい側

色々と取り組んでしますね
ランニングの場合の準備運動は
あまりいらないような気がします
kakoさん今日の取り組みは
身体の可動範囲が広くなり
スムーズに始動できたのは良いのですが
おそらく、心拍数が上がっていなかったので
きつかったと、また今迄と違い
可動範囲が広すぎたためにきつかったようですね
このように取り組んでいけば
きっと良い答えが付いてくるでしょう。

9月20日 9:29

kaco

なるほど、ありがとうございます????
走った後、股関節周りの筋肉痛が酷かったです。
これからも次につながるよう、トレーニング頑張っていきたいです。

9月20日 12:58

2人が「応援してます 」と言っています

kaco

9月15日(金)

山ちゃん

kacoさん
ビルドアップ走 お疲れ様でした
最後ゼーゼーしませんでしたか?

10kmでビルドアップはキツイと思うので
ペース走がいいです
6分ペースを体に叩きこめばイケますよ ファイト!(^◇^)

9月16日 14:05

kaco

久々にスピード上げたので、最後は苦しかったです。
とりあえず早いペースに体を慣らしていきたいと思います。

9月16日 19:39

2人が「応援してます 」と言っています

kaco

9月13日(水)

一度も行ったことないが、山田池公園にとても行きたくなって、行ってみることに。調べると家から10kmほど。走って行こうかと思ったが、着いた時に疲労困ぱいしていると悲しいので電車にする。
通勤の人ばかりの中で1人ランニングのカッコの場違いなワタシ。
JR藤阪駅から1km弱ですぐ着いた。
とりあえず気ままに走ってみることに。とても広くてウォーキングの人やジョギングの人がたくさん。何より木陰が多くて涼しく走れるのがとても良い。気持ちいい!がそれとは裏腹に身体は動きが悪くてぎこちない。最近マシになっていた右足の擦りもまた出てきたよう。ぎこちないながらも1時間ちょい走って10km。
ここで終わってもいいけど、せっかく来たからもうちょい走りたい。あと30分だけ走ろっかな、と少し休憩して再スタート。
...もっと見る

[ 9月13日 16:33 ]

山ちゃん

kacoさん 2時間走 17km お疲れ様でした

いつもと違うコースで走ると新鮮な気持ちで走れますよね(*´▽`*)
帰りは電車移動だったのですか?

足の小指の水膨れ 痛いのよくわかります( ;∀;)
靴の中で足が滑っている状態なのでしょうか?
滑り止め対策をすれば
もしかしたら解消されるかもしれません

ゆっくりでもこれだけ走れれば
30k大丈夫そうですね 頑張ってください(^^)/

9月13日 20:52

kaco

ちょっと遠出して走ってるってだけで新鮮な気分です^_^
帰りも電車でしたよ。汗臭さが気になりましたが…。
30k大丈夫でしょうか。これだけ走ってもまだ半分ちょい。全く走れる気がしませんよ〜。

9月14日 7:47

1人が「すごい! 」と言っています

kaco

9月8日(金)

りょう

じっとしている方が痛みがあるなんて、気になりますね。
それは靭帯に原因があるかもしれませんが、
動いてる方が楽になるのなら、動かした方が良いと思います。
私のひざも同じ感覚だと思います。
動かない日が続くと痛みが出てきます。

9月10日 20:27

kaco

今日も走りましたが、やっぱり走っている間はそんなに痛くないです。違和感はありますが、走っていて痛みが強くなることはないんですよ。
動いた方がいいと言われればちょっと安心ですが、3日休んで痛みが軽くなったようにも思うので、今後も慎重に様子を見ていこうと思います。

9月10日 21:08

1人が「応援してます 」と言っています

kaco

9月6日(水)

向かい側

油断大敵、走った分アイシング忘れずにね。

9月6日 21:35

kaco

ハイ、しっかりケアします^_^

9月7日 7:39

山ちゃん

kacoさん 天候が不安定な中 2時間LSD走 凄いです!

雨ランは足だけでなく体も冷えますので
風邪引かないようにしてくださいね(^^)/
 
お疲れ様でした

9月6日 22:19

kaco

雨ラン、すっかり慣れてしまいましたが、体調崩さぬよう気をつけます^_^

9月7日 7:40

1人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

kaco さんが 第33回 京田辺市民マラソン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年10月22日(日)

種目: 10km

おすすめイベント

JogNote