プロフィール

しっぽっこ

2月10日(土)

しっぽっこ

2月9日(金)

今日はこの旅のメインイベント「湯西川のかまくら祭り」!

鬼怒川のホテルから1時間もしないで着いてしまう。
途中で観光していくとこないかな~
龍王峡とやらに立ち寄ってみた。
ここは川沿いをハイキングするとこらしいがアイスバーンで歩きにくそうだし止めよう。
近くでにゃ~にゃ~野良子猫がうろうろしているので手を出してかまってみた。
なんと予想外の猫パンチくらった!!
んにゃろ~こっちもネコ科寅年パンチで反撃だ!
ちっ!指に引っかき傷だけ残ってしまった・・

気を取り直して湯西川方面へ。
湯西川道の駅に寄ってみると足湯があって入ってみると気持ちよさに鳥肌が立ってきた。
ではでは、かまくら祭り会場へ行きますか。
...もっと見る

[ 2月12日 11:23 ]

しっぽっこ

2月8日(木)

今日はこの旅のプランを練ってるときに見付けた雪山のトレッキング。
雲竜渓谷の氷瀑を見るために片道5㎞の雪山をトレッキングするのだ。
トレッキングはちょうど1年前の熊野古道以来。
雪道じゃないかからシューズだけ変えて自転車のウェアでいけたけどさすがに今回は防寒ウェアを揃えないとね。
まず何を揃えたらいいのかネットで調べて、自転車のウェア・小物で使えるものは
インナー、グローブ、サングラス、ネックウォーマー兼キャップ、レインウェアくらい。
バックパックも自転車用を使う予定でいたけど持参品が多くて入りきらない。
買い揃えたのは中間着のフリース、バックパック、パンツ、靴下の2人分だからそれなりに金使ったな~
...もっと見る

[ 2月12日 14:40 ]

しっぽっこ

1月21日(日)

2年ぶりに沼津スイーツランに行って来ました。

会社の若手女子Aちゃんが唯一マラソン大会に出たりと走れる子。
友達が出れなくなったけど自分は出たいです…って言うから、じゃ私も出るかと。
オバ仲間のYさんを無理やり??誘って3人
にf(^^;

10時半前に現地で2人と合流。
受付をしてから準備体操やら子供だましのゲーム大会を見てスタートを待った。

11時スタート。
ガチで走る人もいたけど、子供連れの親子やら初心者らしき人が多かった。
Yさんは普段運動してないんだけど、折り返し地点過ぎた2㎞位までは頑張って走ってきた。
からは「無理〜先に行って〜」(;´Д`)
AちゃんとYさんが見える範囲で先を走って無事に給スイーツ所到着。
...もっと見る

[ 1月23日 22:05 ]

おすすめイベント

JogNote