プロフィール

杜の都山田

5月28日(日)

体重: 58.3 kg

体脂肪率: 15.4 %

シゲやんさん主催の外苑グルグルに参加してきました。
1周1325mをグルグルしました。
神宮での早慶戦や、コールマンの企画や森のレストランなど、沢山人が繰り出していましたが、平らで日影も多く、それなりに走り易かったです。
ちょうど岩本代表の赤本の卒検60kmペース走ということで、同じ日になりました。
目標設定としてはキロ5分40秒でしたが、残念ながら設定ペースで行けたのは20キロまででした。
特に25キロから35キロまではフラフラして眠くなってしまい、でも自分に負けたくなかった想いだけで走りました、というかかなりの時間を歩いてしまいました。
軽い熱中症だろうと思い、ジャブジャブと水をかぶり、補給も色々としたのですが、なかなか回復しませんでした。一度は路肩に座ってしまいました。
...もっと見る

[ 5月28日 21:06 ]

ei26さん 他 1人が「すごい! 」と言っています

杜の都山田

5月24日(水)

体重: 58.8 kg

体脂肪率: 16.0 %

グロービス堀社長のメールの一部抜粋です
「<モチベーションは上げなくても良い>
自らを意識して鼓舞しなければならないというのは、その時点で無理がある。
「自然とモチベーションが上がってしまう」状態にすることが重要なのだ。
かつてアサヒビールの故樋口広太郎会長は「風船理論」を唱えていた。「人は皆、風船のように上昇したいという気持ちを持っている。ところが、風船に重しがついているから、上がれないのだ。経営の役割は、その重しを取ってあげることだ」というのだ。
「納得できないことはやらなくていい」。納得できないことをやって失敗すると「やはり自分の考えは正しかった」と、失敗したことを正当化する
...もっと見る

[ 5月24日 22:15 ]

おすすめイベント

JogNote