プロフィール

杜の都山田

6月24日(土)

体重: 59.0 kg

体脂肪率: 14.2 %

杜の都山田

6月23日(金)

体重: 57.4 kg

体脂肪率: 15.3 %

サロマ本番前、最後のジョグ(50分)となりました。

サロマはサブ10目指します。
30km、50km地点である程度見えてくると思います。もし厳しければ、ゆるゆるとペースを落として、とにかく粘るつもりです。
10.5は超えたくないです。
暑さ(これは無いか)・寒さ・雨に対応出来るように準備しておきます。

ラストジョグはやはり、自分のランの原点のコースである、「たまプラーザ団地周回2.5km」を味わいながら走りました。
公園でまず動き作りを丁寧にやってカラダを温めてから、耳と肩を遠くして、前傾、リラックス、時々両手を前方上に上げてお腹の皮を上に引っ張る感じにしながら、走りました。
...もっと見る

[ 6月23日 18:34 ]

masumi76

後できることといったら、リラックスと集中力を高めていくことですかね〜
応援しております(^^)

6月23日 15:06

杜の都山田

ありがとうございます!
今度、信越五岳のこと色々教えてね〜

6月23日 18:13

ひとみんさん、masumi76さんが「応援してます 」と言っています

杜の都山田

6月22日(木)

体重: 57.1 kg

体脂肪率: 15.5 %

440起床して、朝ジョクしました。
60分で鼻呼吸が出来る速さで。
いつもの様に緑道往復しました。
昨夜、青トレストレッチしましたが、疲れは残っていました。
ゆるランでも、前傾、足を真下に置く、リラックスを心掛け、効率の良いフォームを目指しました。
もうレースは始まっているんだと、とつぜん思いました。
レースは当日の結果発表で、その結果は、そこまでの練習やケアや全ての過程が積み上げてきた結果だと思う思いました。
それだけに、今までの過程を思い出しつつ、その過程を全て活かせる様に当日悔いのない様に頑張りたいと、深く思いました。
絶対にキレないで、粘りまくりたい。

<追記> ...もっと見る

[ 6月22日 19:56 ]

yazakiさん、りこさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

杜の都山田

6月20日(火)

体重: 58.7 kg

体脂肪率: 15.6 %

オフの日でしたが、朝BCTをじっくりやりました。

NHKスペシャルの「睡眠負債」をビデオで観ました。
非常に示唆に富む番組でした。
7時間前後が一番睡眠時間としてはいい。出来れば7時間半。
真っ暗にして、時計も一切見ないで寝て起きるときの時間が、自分にとって適正睡眠時間らしいです。

<やるべきこと>
・朝、上を向いて歩く(朝日光を15秒以上浴びると、セラトニンの分泌のタイミングが治る)。
・一日プラス1時間睡眠時間を増やす
・夜の運動が良い。

<やってはいけないこと>
・寝る前のスマホ(刺激になってしまう)。
・寝る前のカフェイン摂取
・お酒は寝る4時間前まで
...もっと見る

[ 6月20日 22:46 ]

yazakiさんが「応援してます 」と言っています

杜の都山田

6月18日(日)

体重: 59.2 kg

体脂肪率: 13.5 %

動き作りとても為になりました。
母子球に乗る感じが体感出来ました。

サロマ迄あと1週間となりました。
岩本代表の赤本では20kmレースペース走です。
すみません。インターバルをやってしまいました。
下り100、上り300、平坦600の1000m×5本でした。
その前に丁寧に動き作りをやりました。
肩回し、前後ろ足タッチ、変形スキップ色々、そしてスキップの後、流しを3本。
6分回しのBチームに参加。
サカもっちゃん、中村さんと同じ組になりましたが、初めから遅れて、10秒遅れの次のグループに毎回抜かれました。
頑張り過ぎず、4分半で良いと思っていたので、上出来です。
ラストの1本はちゃんと気合いを入れて頑張ってみました。
...もっと見る

[ 6月18日 16:40 ]

yazakiさんが「応援してます 」と言っています

杜の都山田

6月16日(金)

体重: 57.9 kg

体脂肪率: 18.2 %

昨夜はお酒を飲まず、自宅でBCTをじっくりとやりました。
1時間半かかりました。
片足で立ってやる種目の左足で立つやつは、かなり苦戦しました。
やはり、左足が弱いから足首下に負担がかかり、痛みに繋がっているのだと思います。
ゆっくりとお風呂に入って、青トレのストレッチポールとストレッチをやりました。
やはり良いですね。
23時半には寝たので、今朝は4時半にスパっと起きれました。
記録6分ペースで1時間ジョグの設定です。
美しが丘公園でしっかりと動き作りを20分やってから、緑道往復してきました。
徳生公園先迄行けました。先日のフォーム診断から見て、今日は上下動を極力抑えて、足を前向きの丸で動かし、カラダは前に向かった矢印のイメージで走りました。あとは前傾。
...もっと見る

[ 6月17日 6:22 ]

masumi76さん、ei26さん 他 1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote