プロフィール

みーしゃん

7月26日(水)

カズボーさん、さなへさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

みーしゃん

7月23日(日)

さなへ

お疲れ様ですo(^o^)o私も、楽しかったですo(^o^)oルンバ私も、密かにほしいと思ってます(*^ー^)ノ♪

7月23日 23:35

みーしゃん

我が家のように、掃除する人がいない家庭は、大変便利ですね(^^;

7月24日 4:46

ルンバ高いんですよね⁈スゴイ!

7月24日 8:30

みーしゃん

ランニングウォッチ、二つ買えたかも(^^;

7月24日 14:44

mihofishさん、カズボーさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

さんが「すごい! 」と言っています

さなへさん 他 1人が「お役立ち 」と言っています

みーしゃん

7月18日(火)

富士山初登頂。0合目馬返スタート。
上り5時間、下り3時間。
いつも遠くから眺めている青く美しい山は、8合目からは、ゴツゴツした火山岩で四足でないと登れない登山道だった。疲れが残っているのと睡眠不足もあり、高山病の要素満載。5合目辺りから首から後頭部が痛くなり手でもみながら登った。終始みんなから遅れ気味。まだか、まだかと思いながら淡々と登る。鳥居をくぐると、山頂だった。ジーンと感動。外国人が多かった。こんにちはって声をかけると、こんにちはって返ってくる。天気も最高。外界の景色もなんて素敵なことか。山頂で引いたおみくじは、大吉。いいことが続きすぎ。首の痛みも消えていた。高山病にならなかっんだと思ったのもつかの間、下りは足を取られ滑る砂利道。下りが苦手な私は、またまたみんなからどんどん遅れて、そのうち睡魔が襲ってきて食べたり飲んだりしながら何とか5合目まで降りてきた。降りるときの砂埃はものすごい。ここからは、気持ちよく下れる道なんだけど、またまた、頭痛が始まってとても走れなかった。もう少し、もう少しと唱えながらやっとゴール。ボランティアの方が冷たい麦茶を、登山者に配っていた。美味しいはずの麦茶がなかなか喉を通らない。やっと飲んだ。頭痛と、疲労。着替え終わって間もなく、吐いてしまった。
...もっと見る

[ 7月20日 13:24 ]

おちあい@ami

弾丸富士登山お疲れ様でした。0合目から登られるなんてすごいですね。
富士山は標高だけでなく頂上まで直登できるので、日本で一番高山病にかかりやすいタフな山だと思います。私は高校生の時、夜明けの寒さと下山時の砂ぼこりと同行した友人の高山病でひどい目にあって、それ以来登っていません。

7月21日 8:19

みーしゃん

下山時の砂ぼこり、確かにきつかったですね。
体調がよかったらもっと楽しめたと思います。みんなが良いコンディションで、のぼれるのが大事ですね。良い経験になりました(^-^)/

7月21日 12:52

モンド

一番上の写真はとても良いですね。登頂できた嬉しさ爆発!という雰囲気が伝わってきます。

麓から頂上まで往復8時間というのはすごいなぁと感心しますが、距離は大体ハーフマラソン程度なんですね。これは知らなかったです。

ところでどのルートを使って上り下りしたんでしょうか??

7月21日 13:07

みーしゃん

途中、苦しいところが何度もあって、登頂できた喜びは大きかったですね。
吉田口から登り、下山道も吉田口で降りてきました。
距離はもっとあったように感じますが、計測ではそのようですね。
高山病にかかっていたかもしれませんね。

7月23日 20:00

1人が「すごい! 」と言っています

cyaさん 他 3人が「写真GOOD! 」と言っています

みーしゃん

7月16日(日)

さなへ

不動峠いいですねo(^o^)o鍛えられますよね(^o^)/こんど、誘ってね(*^ー^)ノ♪

7月17日 5:06

のーしん

体調回復して良かったですね。
この間不動を昼頃走った時はかなり暑かったが、昨日は涼しさがあったんですね。

7月17日 7:24

さん、カズボーさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

karinさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

みーしゃん

7月14日(金)

のーしん

そういう時こそOS-1だね!
お大事に!!

7月15日 8:20

みーしゃん

ありがとうございます。無理したつもりはないけど、この暑さ甘く見ては駄目ですね。

7月15日 9:07

karin

大丈夫ですか?今年の暑さは異常ですから注意しないといけませんね。お大事にしてください。

7月15日 10:14

みーしゃん

ありがとうございます。
朝も山も暑くって、一体いつどこで走ればいいんでしょうね〜

7月15日 13:24

mihofishさん、yumyさん 他 6人が「応援してます 」と言っています

みーしゃん

7月12日(水)

カズボー

暑い中、練習会お疲れさまです。
僕も昨日、行ってきたよ!
誰もいないし、マイナスイオンビンビンだよね。
つつじヶ丘から白瀧まで、トレイルで一気下りしたから、沢で裸足になって水かぶって生き返った!
筑波ふれあいの里から行ったの?

7月12日 16:06

みーしゃん

そうです。気持ちのいいコースでした( ´∀`)滝に打たれてる人もいましたよ。室内の打たせ湯とはスケールが違いますものね。途中は、カズボーさんが案内してくれたところも走った(秘境的なところ)気がしました。きっと走ってますよね。
また、走りたいので、そんな企画があったら、是非参加したいです(*^^*)

7月12日 17:36

さなへ

山、いいですねo(^o^)oこの間、夢の中で、ミーシャンさんとトレイル登りを走っていました(*^ー^)ノ♪こんど、夢の出演料、払いますね(^o^)/

7月12日 20:15

みーしゃん

さなへちゃんの夢に出られて光栄です。また、一緒に、峠や筑波山はしりたいね(^o^)

7月13日 13:12

さんが「応援してます 」と言っています

さなへさんが「すごい! 」と言っています

karinさん、さとみちゃんさん 他 8人が「写真GOOD! 」と言っています

みーしゃん

7月10日(月)

爺なのにガキさん

この時期断水なんて最悪ですよね!
暑い中頑張ってます。

7月12日 6:48

みーしゃん

この暑さで、今年の夏はどうなってしますのか、心配です。
ガキさん、昨夜、藤原竜也主演の映画僕だけがいない街、テレビ放送してましたね。映画も観たのですが、また見ちゃいました(*^^*)

7月12日 16:10

爺なのにガキさん

男も惚れる藤原竜也です(*^-^*)

7月12日 18:34

1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote