プロフィール

Tomo

9月21日(木)

[ 9月21日 23:12 ]

toshiさん、ハマさん 他 4人が「応援してます 」と言っています

junさんが「すごい! 」と言っています

Tomo

9月19日(火)

体重: 52.0 kg

体脂肪率: 6.0 %

つっちんガンバ

Tomoさん、お疲れ様です。
3連休はしっかり走ったので、のんびり観光はいいですね。
リフレッシュして、仕事もランも頑張りましょう!

9月20日 0:42

Tomo

今週は3日しか出勤しないので、しっかり仕事します‼️

9月20日 19:50

シュピーレン陸上部さん、/koideさん 他 4人が「応援してます 」と言っています

ダイヒートさん、junさん 他 12人が「写真GOOD! 」と言っています

Tomo

9月18日(月)

体重: 50.4 kg

体脂肪率: 5.2 %

昨夜は某ステーキチェーン店に家族で行きました。みんなはステーキやハンバーグ食べてましたが、昼にダイナミックチャーシューメンを食べていたので、肉より野菜。ここチェーン店はサラダバー単品で頼めるので、写真のお皿の内容で、5回おかわり。十分お腹いっぱいになりました。

今朝、車が使えない事が分かり、この時点で迫間不動での起伏走は諦め。
あと、昨日から、珍しく何故か頭痛が少々。頭痛なんて数年に1回あるかないかだけど、一晩寝れば大丈夫かと思ったら、治らず、仕方なく飲みたくなかったけどロキソニン服用。午前中は所用を済ませつつ、効き目が出るのを待ち、昼からタワーパークでロング走。

ペースがあまり速くなかった事もあり、余力を残して、あっという間の30kmでした。 ...もっと見る

[ 9月18日 18:10 ]

ごぼう

気楽に30kmなんて、スゴいです・・・・

9月18日 19:04

Tomo

ペース遅いし、走りやすい気候になってきたので。これからペースも上げてやって行きたいと思います‼️

9月18日 23:42

つっちんガンバ

Tomoさん、体調が悪い中、30km走、お疲れ様です。
ペースはちょっとゆっくりですが、楽に走れると嬉しいですよね。それだけ走力がついているのだと思います。
10月は夏季休暇が2日ありますか。いい練習ができますね。

9月18日 20:02

Tomo

大阪マラソンに向けて、これからペース上げてロング出来るように整えて行きたいと思います‼️

9月18日 23:43

zukkiさん、はたけさん 他 14人が「応援してます 」と言っています

サクちゃんさん、えりんぎさん 他 3人が「すごい! 」と言っています

シュピーレン陸上部さんが「写真GOOD! 」と言っています

Tomo

9月17日(日)

体重: 51.6 kg

体脂肪率: 6.4 %

だーしま

台風の雨風まだ来ないですね、、、いびがわ行けたかな〜(><) でもしっかりロングされててさすがです!!

9月17日 14:32

Tomo

結果論ですが、いびがわ試走会やれましたね。。ロングってほどでもない中途半端な距離をジョグしただけですが、明日もしっかり走るつもりです‼️

9月17日 14:44

つっちんガンバ

Tomoさん、こんばんは。
ラーメン美味しそうですね。
25㎞走、ナイスランです。台風は行っちゃいそうですね。
明日は起伏走、頑張ってください。

9月17日 22:09

Tomo

ありがとうございます。つっちんさんも少しづつ良くなっているみたいですので、今はもうちょっと辛抱ですねー。
明日は車が使えない事が判明し、起伏走は断念です。タワーパークでPRになると思います。

9月18日 0:41

ダイヒートさん、はたけさん 他 13人が「応援してます 」と言っています

kikuさん、Nobukoさん 他 3人が「すごい! 」と言っています

シュピーレン陸上部さん、金太郎さん 他 3人が「写真GOOD! 」と言っています

Tomo

9月12日(火)

体重: 51.1 kg

体脂肪率: 5.0 %

はたけさん、junさん 他 9人が「応援してます 」と言っています

1人が「お役立ち 」と言っています

Tomo

9月10日(日)

今日は朝から脚全体が張ってる感じでだるかった。正直、今日は走るのやめようかなと思いつつ、やっぱり走る事にしました。

昨日ラーメンがっつり食べたので、朝食はロールパン1個と麦茶一杯のみ。

アップの時からしんどくて、今日は10kmでいいかな〜、やっぱり15kmは走らないと。出来れば20kmなんて思いながら、スタート。
やっぱり最初からシンドイ。。。ながらもピッチを意識して走る。今日は頑張っても15kmだなぁって思ってました。

走り始めて早々にサクさんとスライド。
同じコースを逆回りでお互い走っていたらしく、何回かスライド。
すれ違う時に、「4'30で30km?」って聞かれたので、思わず「イヤ、20km!」って答えてしまい、しまった15kmって言っとけばいい良かったと後悔しつつ、これで20km走らないと、と気持ちが固まりました。
...もっと見る

[ 9月11日 13:28 ]

サクちゃん

お疲れ様でした。今日はけっこう暑かったですね…(>_<)
何度かスライドして気合が入り良い練習になりました。ありがとうございました。

9月10日 19:04

Tomo

涼しくなったと思ったら、暑さが戻るとやっぱりダメですね。途端に走れなくなります。
こちらこそ、助かりました‼️

9月10日 20:05

つっちんガンバ

Tomoさん、お疲れ様です。
しっかり20km走りましたね。疲れがあるなか、力がつきますね。

9月10日 20:17

Tomo

ありがとうございます。
来週はジョグ中心で回復につとめます。

9月10日 21:43

junさん、ああちこさん 他 10人が「応援してます 」と言っています

イブ長・あちコさん 他 3人が「すごい! 」と言っています

シュピーレン陸上部さん、ダイヒートさん 他 1人が「写真GOOD! 」と言っています

Tomo

9月9日(土)

今日は15〜20kmほどのペース走の予定だったけど、タワーパークにアップがてらの移動ジョグ時から疲労感があり、今日は走れない予感を感じた。

普段平日は10km位しか走らないけど、金曜に17km走ったからか、溜まっていた疲労が出てきたからか、とても15kmも走れない感があり、気温も高かったので、5kmにしました。

その割にはそんなに早くないサブスリーペースで5km。。。
今までの走り方と、少しピッチを上げてストライドを狭めて走る走り方を1km毎に試して、どっちが省エネでマラソンペースを維持出来そうか確認しながら走りました。

どうも、今までよりも少しだけピッチを上げて、ストライドを狭めた方が、後半まで脚が持ちそうな気がする。 ...もっと見る

[ 9月9日 16:24 ]

にいち

すれ違った時はペース走前でした?
まだ、そのラーメン行けてません(泣)

9月9日 17:52

Tomo

気合い入れていたように見えていたみたいですが(^_^;)、5kmしか走れず、気落ちしつつも、後3〜5km頑張ろうか、頑張れるか、ジョグで帰るか、葛藤してたところでした。
こういう時は無理せず、明日に備えようって事で帰宅ジョグにしました。
ラーメン行く時は土曜日がおすすめです。
ニンニクが翌日まで残るので。。

9月9日 18:59

ワトソン(マキバオー)さん、junさん 他 14人が「応援してます 」と言っています

だーしまさん、金太郎さんが「すごい! 」と言っています

mame(#^.^#)さん 他 1人が「お役立ち 」と言っています

えりんぎさん 他 1人が「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote