プロフィール

takayoshi

5月21日(日)

いわて奥州きらめきマラソン 完走

42.1km

3時間42分53秒
りょうた

お疲れ様でした(^o^)そしてありがとうございました!
錦秋湖、銀河と厳しい戦いが続きますが、怪我しないように頑張ってください!!

5月21日 19:37

takayoshi

今日は付き添ってくれて、ありがとう。
暑いのはやっぱり辛いなあ。
でも、負けないよう、頑張ります!

5月21日 19:54

ポポ

厳しい気象条件の中お疲れ様でした。毎週の連戦頑張ってください!

5月21日 20:19

takayoshi

ありがとうございます。
この大会にエントリーしたとき、こんなに暑くなるとは想像出来ませんでした。
来週は、天気次第で出だしのスピードをコントロールします!

5月21日 21:06

さかなくんremさん、STS☆さん 他 6人が「応援してます 」と言っています

chachaさん、なつこさん 他 3人が「すごい! 」と言っています

1人が「お役立ち 」と言っています

takayoshi

5月17日(水)

(;´Д`)ハァハァ

私は初フルでスピード走の優先順位が低く、レースペースを体に少しでも覚えさせようと思うので、残り3日は本日同様、4:15/km前後の8~10km走辺りにしておく予定です。

Takayoshiさんにとっては恐らく最もコース条件のよい大会かと思われますし、1km走×2をされている辺り、PBも狙っていく事と思いますが、気温は結構上がりそうですね・・・。(最高気温の予測が27℃なので、10時前後で23~24℃くらい?)

5月17日 23:06

takayoshi

ハァハァさんのように私は簡単にキロ3分半程度で走れないので、フル4日前程度に刺激を入れたいなあと思いました。またキロ4分10秒台のペース走ができる実力もないので、早くそのレベルに到達したいです。

板橋Cityマラソンも平坦で記録が出やすいコースが売りですが、向かい風と高い気温にいつもやられ、3時間20分を切ったことが1度もありません。
今回の奥州きらめきマラソンもPB更新は難しいと思ってます。前半キロ4分35秒前後で走って、後半もペースを維持できれば上出来かと思います。多分、失速かと。でもそうならないよう頑張ります!

5月18日 8:26

チムよろ2号

30キロ以降、
脚の攣りやすいワタシは、攣ってる時は、脚の事しか考えてませんので、タイムは良く無いレースをしてる時。
逆に、脚が攣ってない時は、
苦しくてたまらない時間が長いので、
頭の中のリミッターを外す様に、繰り返します。「身体は疲れてない、苦しくない、苦しいのは頭の中だけ」。
精神論になって申し訳ないですが、最後は気持ちですね(//∇//)
そういう時のレースは、好結果がでました
(*´꒳`*)

5月18日 8:49

takayoshi

気象条件が悪いと、レース後半、集団的に周りが失速してきますよね。そうなると、つられて妥協して私も失速しがちです。
チムよろ2号さんの根性を見習わないといけませんね。今度の日曜日、私も苦しく、辛くなってきたら、「苦しいのは頭の中だけ」と言い聞かせ、自分に負けないレースをします!ありがとうございます。

5月18日 12:29

とっちさん、むらっちさん 他 7人が「応援してます 」と言っています

なつこさん 他 2人が「すごい! 」と言っています

takayoshi

5月15日(月)

チムよろ2号

無理は禁物ですね!
休むことで、心身ともにリフレッシュして、次の走りに繋がりますからね
(*゚▽゚)

5月16日 18:02

takayoshi

ありがとうございます。
先週のチムよろ2号さんのコメントを思い出しました。
お休みして、リフレッシュします!

5月16日 19:00

さかなくんremさん、428さん 他 7人が「応援してます 」と言っています

kunmaさんが「写真GOOD! 」と言っています

takayoshi

5月14日(日)

第27回 仙台国際ハーフマラソン大会 完走

21.0km

1時間32分08秒
りょうた

今日はお疲れ様でした!
帰りに会えるとは思いませんでしたね( ̄▽ ̄)
しっかり疲れを取って来週も頑張りましょう!!

5月14日 15:38

takayoshi

りょうた君、自己ベスト更新、おめでとう。
仙台駅では本当にビックリでした。
来週まで上手く調整し、自己ベスト更新目指そうか!
でも、今度は凄く暑そうだね。

5月14日 16:07

STS☆

コースベスト更新おめでとうございます!次回は満足な走りできればいいですね。お疲れ様でした。

5月14日 22:01

takayoshi

ありがとうございます。来週のきらめきでは、満足の行くレース展開にしたいです。前半少し抑えて、イーブンペースを目指してみます。
STSさんは順調ですね。来週が楽しみですね❗

5月14日 22:04

4人が「応援してます 」と言っています

STS☆さん、むらっちさん 他 8人が「すごい! 」と言っています

takayoshi

5月12日(金)

(;´Д`)ハァハァ

私も時々インターバルやりますが、2本目が1本目・3本目より悪いという事が多いです。1本目よりは落ちるにしても、もうちょっとスピードを維持できれば・・・と思う事が多いですネ。

5/14の仙台市は曇り時々雨、降水90%、前日の風が4~6mですか・・・。「山田記念よりはマシ」程度かと思いますが、納得のいく走りをしてきて下さい。

5月12日 22:30

takayoshi

インターバル走を全然やってなかったので、短い距離を速く走れないことがさらにわかってきました。ハァハァさんみたいに速く走れるようになりたいです。ガチ走を安心して走れるコースを見つけましたら、3本~5本をやってみようと思います。

仙台国際ハーフの当日、山田記念よりは寒くないぶんマシですよね。怪我をしないようにして、頑張ります!

5月12日 23:12

(;´Д`)ハァハァ

私は逆に、Takayoshiさんみたいに市街地をガチ走りなんて怖くて出来ないです。takayoshiさんの本荘コースだと、由利橋or第一病院から河川敷に降りるか、コメリの横から河川敷に上がるかして、私同様に河川敷で1km Intervalをした方が、気兼ねなく練習できるのでは・・・。

5月12日 23:29

takayoshi

アドバイス、ありがとうございます。夜間の河川敷コースをどうしたら良いか、検討します!

5月13日 0:15

チムよろ2号

ガチ走なら、県立大のタータンがいいのでは?
大曲にはタータンがないので、羨ましいです!

仙台ハーフ頑張って下さい!

5月13日 17:18

takayoshi

そうでした。県立大学のトラックがありました。忘れておりました。ありがとうございます❗

仙台ハーフ、ベストをつくします❗

5月13日 18:41

とっちさん、chachaさん 他 9人が「応援してます 」と言っています

428さん、kunmaさんが「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote